DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
イベントも終わったことだし、改めてペルシャ湾に。
…でもその前に、せっかく(?)オスマンと敵対になったので、お出迎えを受けてみよう!と思ったので、イスタンまで行ってみることにw
でも、わざわざ武装して行ったのに30分ほどイスタン前をうろうろするもお出迎えしてもらえず。
しょうがないので、

八つ当たり。

大航海時代2にも出ていたアル君を拿捕してみるw
結局お出迎えは諦めて、素直に遠征準備をすることに。

そのついでに、以前から考えてはいたことですが、

エスメラルダさん

我が家のエスメラルダさん。
副官実装間もない頃に護身用にと思って雇ったお姉さんです。
でもナターシャさん雇ってからはずっとお留守番。

解雇?

長い付き合いだけに愛着もあったりするのですが、

さよなら…

解雇しちゃいました。
元からポジションが被ってただけにどちらかは解雇する予定だったんですが。
そして新たに雇ったのは、

再雇用ではありません

エスメラルダさんのお姉さんです。(違
開錠+1と宝石取引+1ということで、以前から雇おうとは思っていたのです。
正直、エスメラルダさんを切った理由の1つは、コーネリアさんと見た目が被ってるってのもあったりするわけでw

ちなみに、肝心の遠征準備は、カロネがさっぱり売っておらず、2基しか買えてないというw
あと6基ーw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日になりますが、レパント2日目も参加してきました。
その前に、ペルシャ湾にいたままだったので、昼のうちに帰還。
時間が時間なので、海賊さんの姿も無く、

どんぶらこー

こんなことがあった以外は問題なく帰還w
で、夜になってからいよいよレパント海戦へ。
今回は、トーリーさんとキョウさんとの3人艦隊。
まずはシラクサで視聴者参加型のオルシーニお笑いライブを堪能した後、いざ出発!
今回もトーリーさんの軍ジベに引っ張ってもr

なぜか提督に

…あれ?w
なぜか自分が提督になってるんですがw
まぁ、せっかくなのでこれもネタのためいい経験だろうと思って提督やってみました。
海事の提督なんて初めてだったんですが(そもそも海事はほとんどソロだし)、とりあえずそれなりにはやれた…と思いますw
といっても、基本的に見つけ次第仕掛けまくってただけですがw
そうやって狩りまくってると、

オスマン敵対

あっさりと敵対にw
そして結果ですが、

最終結果。

だから正確な数値教えr(ry
まぁ、上納品と名匠仕立てももらえたので、正確には130~149ってことになるんですが。
弱めな相手中心に狩ってたから、こんなもんですかねぇ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
皆さんご存知かと思いますが、今公式でアンケートやってますねぇ。
で、せっかくなのでネタのために答えてみました。

でもこれってあんまり公表しないほうがいいような気がしてきたわけで。
…ネタにできねぇ…w

気を取り直して、今日の成長記録

撮り逃s(ry

防御が5になり、

逃げられてるけど

突撃が4に。
防御はそのうち用心棒にでもなって10まで上げたいんだよねぇ。
必殺のカウンター!、みたいな感じで。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は、いつも通りに酔ってるキョウさんと日本ハム優勝で盛り上がって養命酒で酔っ払ったヘローさんで商会チャットが随分賑わってましたw
そんな中自分は、

戦闘中。

…まぁ、普通に海事してたわけでw
戦闘中だとなかなかチャットできないし、ログもよく流れるのであまり参加できませんでしたが。
何にせよ賑やかなのはいいことですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日、うちのシャルロットさんがオスマン交信を覚えました。

オスマン交信

これ。
ペルシャ湾はしょっちゅうオスマン旗付きがうろついてるので早速交信。
すると、

交信成功

交信成功しました。
その前に1回失敗してるのは内緒w
このオスマン交信を利用して、トーリーさんにならってイベントで上がった敵対度を下げていこうと思います。

まぁ、また2回目で上がるけどねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
タイトル通りです。

海事が51に

海事が51になりました。
気がつけばあと1で戦列乗れちゃうんですねぇ。
そんなに気合入れて海事上げした記憶はないんですがw
もしかしたら本当に造船10までに上がっちゃうかも。
でも自作の戦列に乗りたいから、乗れるようになっても当分は海事は銅張り戦闘用ガレオンでやるかもしんないw
あとは、以前から造船依頼のあったキョウさん用のローズウッドアラガレを作りました。

-11%アラガレ

一応ググって調べて名前付けましたw
そんなところで今日のところは終了。

今日の成長記録

弾道9

弾道学が9になり、

ずれてるのはキニシナイ

戦術が8になりました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
レパント1回目も終わり、2回目までまたペルシャ湾に行くことに。
そこで早速大砲集めを開始したわけですが、ジェノヴァにもバルセロナにも売ってる人がいない…
ほんと大砲って欲しい時に限って売ってない気がw
リスボンでなんとか7基仕入れたけど、あと2基足りない、というところで、ビューナスさんとO.Jさんが作ってくれるということで、お願いしちゃいました。

大砲屋姉妹(?)

2人ともありがとうございますー
無事大砲が揃ったところで、ゴブランを積み(今回はベルベがちょっと高かった)、いざペルシャ湾へ。
せっかくなので、途中トーリーさんが教えてくれた情報を元に、

撮るの遅かったorz

ブラックマーリン釣ってみました♪
SSうまく撮れなかったorz

ブラックマーリン

自力での◇4つの発見物ってはじめてかも…
そんなんでうかれていると、

ゴブラン炎上(撮り逃しorz)

ゴブラン大量炎上という大惨事にw
でも正直燃えちゃったのよりSS撮り逃したほうが痛かったw
気を取り直して売り場を探すと、

結構いい値段

ジョファールでの相場がこんな感じだったので売却。
いままで気にしてなかったけど、ベルベと売値的に大差ないのかも。
これで今度からベルベ相場悪くても安心できそうw
その後、マスカット到着した時点で本日は終了。

今日の成長記録

操帆UP

操帆が8に。
時間延びるだけなので、微妙といえば微妙だけどw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今更ですが、金曜日のレパントイベントについて書こうかと思います。

準備を済ませてシラクサで待機してると、STキャラが登場してイベントが始まったんですが、話には聞いてたけどオシ…じゃなくてオルシーニさん最高w
参加者の皆さんとのやりとりで思いっきり笑わせてもらいましたw
てかみんなして自由すぎw
で、戦闘のほうはというと、以前のオスマン侵攻イベントのようにとにかく敵が沸くこと沸くこと。
自分とトーリーさんとキョウさんとライザ姐さんの4人で、比較的弱い敵を中心に狩りまくりました。そんなに強くなかったので、途中からは白兵も織り交ぜつつ。
余裕があったので、持ってたポセイドン像と、いつの間にか手に入れてたアッラシードの像を使って、

サンダー!

こんなとか、

ファイア!

こんな感じで魔法使いになってみましたw
そうこうしてるうちにイベント終了。シラクサで戦功確認してみると、

第1回戦果

正確な数字が教えて欲しいんですがw
出来ればトータル200くらいはいきたいけど、ちょっと無理かなぁ?


今回のオマケ
準備中にマルセで、

砲術家クエ

こんなの出てたので、

目録げっとー

砲術目録ゲットしてみました。
いつの間にか自分で砲術家なれるようになったんだなぁとついしみじみしちゃいました。

…なる予定ないんだけどw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
イベントですねぇ。
と、いうわけで今日はさっそくお土産積んで帰還。
前回と違って何事も無く無事戻りつき、
450積んだサファイアがナントで134%だったのでぼろ儲けさせていただきましたw
で、明日のために鉄張り戦闘用ガレオンでも新調しようかと思ったんですが、
最大耐久が銅張りと30しか違わないのに13Mとかかかるのでやっぱしヤメw
まぁ今の船とっくに耐久底なんですが、きっと大丈夫!…と思いたいw
きつそうだったら2回目にでも新調しちゃおうかなぁ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
ブログネタが息切れしてきましたw
だってひたすら造船→海事→造船→海事→…の繰り返しだもんなぁw
それそのものは楽しんでるんだけどねぇ…
何かもっさり勅命艦隊とか発進してたけど、うちのセカンドまだインドにも行けないしw
と、いうことで今日は成長記録だけ。

輪投げUP(違

救助が5になり、

いつの間にか11

砲術が11になりました。
明日はイベントのために帰るぞー!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日もやっぱりペルシャ湾。
相変わらず平和だなーとか思ってると、
検索に以前うっかり返り討ちにしちゃったイングの赤い人が。

以前はオレンジだった気がするんだけど…w
まぁいいやw
また来るのかな?とか思ってたんだけど、しばらくしてどこか行ったご様子。
多分インドに向かう途中だったのかなぁ。
襲われなくてよかった反面、襲われたほうがブログネタ的にはおいしかったのかなーとか考えてしまう自分は何か間違ってるんでしょうかw

と、のんきに構えてると、今度はx1とオレンジx2。
しかもオレンジは艦隊組んでるし。
…なぜか3人艦隊だったけど、もう1人はどこ?w
さらに自分が海事してるそばでほかの人狩られてるし。
ソロならともかく、艦隊相手じゃ相手する気になれないので今日はそこで落ち。

…将来上納品ある程度作り溜めしようかなぁ?
対艦隊限定でw

今日の成長記録

回避UP

回避が9にアップ。
ある意味当然なんだけど、最近海事スキルばっかり育ってるなぁw
自称商人なんですが…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も今日とてペルシャ湾で海事&造船。
特に何事も無く狩りまくってると、突然海事名声が入らなくなったので、
何事かと思って確認してみると、

かんすと。

海事名声カンストしちゃってましたw
元々海事は自衛のための修行&造船の暇つぶしくらいのつもりだったんだけど、
どこで何を間違っちゃったんだろうなぁ…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずはブーツの強化から。
皮革、植物油ともに自宅に990づつすでに溜め込んであるので、
ひたすらマルセイユ~チュニス往復でブーツ買いつつ強化。
その結果…

  完成品…防御22,31,33,34の4足
  壊れたブーツ…17足

こうしてみるとかなり壊れまくってるなぁw
ともかく、このうち2足をショップにおいて、ピサでベルベットを仕入れた所で
眠くなったので、ジェノヴァで放置して昼寝。

…起きたら夕方でしたw
しかも、

離席のお約束

しっかりいじられてたしw
ともかく、いよいよペルシャ湾に向けて出発です。
道中は、カナリア沖に2人組みPKがいたくらいで何事も無く、
ソコトラで織物暴落させつつマスカット到着w
すると、

宝石暴落

宝石暴落だそうで。
マスカットには孔雀石があるので、早速見てみると、

宝石暴落?

…どこがやw
一応買ったけどw
その後は例のごとくマスカット~ホルムズ往復しつつ造船&海事。
そして、

いしのなかにいる

こんなSS撮って終了w

今日の成長記録

上がりかけなの忘れてた…

修理が11に。
上がりかけだったの忘れててSS撮れずにログだけ…orz

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はいよいよレパント海戦!
…と思い込んでたんです、ええ。
トーリーさんに突っ込まれるまで気付かなかったんですが、あれ来週からだったんですねw
しょうがないから来週までまたペルシャ湾かなーってことで、
その前に壊れちゃったブーツをまた作ろうかってことにしました。
材料を買い集める途中で、

20061014010813.jpg

久々に爵位貰いましたー♪
次はいつになるのかなぁ…w
それから皮革と植物油を買い集めてる途中で、
キョウさんからアラガレ乗りたいから冒険連れてってーとのお願いが。
今日はブーツ作って遠征用にベルベ積もうと思ってたんですが、
そこは効率よりもノリ重視な性分ですから速攻で予定変更w
自分もしょぼい美術クエしか出来ないんですが、楽しければそれでよし、ってことでw
美術クエ2つ目でヴェネチアに向かってる途中でマリーさんがINしたので速やかに拉致w
3人で考古学のクエをやってみました。

20061014010846.jpg

普段は引っ張ってもらってばっかりですが、今回は珍しく旗艦担当。
途中、アレクで変装度足りずに入れないというお約束(?)もこなしつつ無事にクエ達成、といったところでお開きになりました。
2人ともお疲れ様でした&あまり経験は稼げてませんがまた機会があればいきましょー♪

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
えー、昨日は色々あったんですが、というかありすぎて寝る前に書く気にならなかったので、(落ちた時点で日付変わってたw)今更ながら書いてみますw


   その1 Danger Water

昨日はログインしたらホルムズからのスタート。
まず、予定通りにヨーロッパへ帰ろうと思い、ペルシャ絨毯の相場を見てみると、

20061013183429.jpg

たけーよw
着いたばっかりで思いっきり海事モードの時に限って安かったりするし、
もうなんかのイヤガラセとしか思えないw
わざわざバスラまで行く気にはなれないのでwインドのルビー&サファイアの
相場をチェックしてみると、ゴアにて

20061013183447.jpg

もう申し分なし。
さっそくカテ4連打で満載にして帰還。
ザンジでクエ請けての帰り道余裕ぶっこいてよそ見なぞしてふと画面を見ると、

…何か隣にイングのオレンジな人が…w

隣というかもう真横w
むしろ重なっちゃってるくらいw
あわてて180度旋回するけど、当然戦闘開始。
でもその旋回のおかげでお互いが後ろ向き同士になったので、そのまま無事離脱。
下はその際のログ。

20061013183534.jpg

おもいっきし噛んでますw
しかし本当に相手のミスに救われた形ですねぇ…
おそらくぎりぎりで戦闘開始しようとして近付き過ぎちゃったものと思われw
そのミス無かったら拿捕られてたかもしんないもんなぁ…
宝石満載なのに警戒心無さすぎだ自分w
でもまぁその後はさすがに気を引き締めて無事帰還できました。

と、いうわけで、本日(昨日だけどw)のお言葉

20061013183622.jpg

みなさんも気をつけましょうね。


   その2 Golden Hind

無事帰還して宝石投下したところでキョウさんが賞金稼ぎ転職クエ請けるとのことで、
トーリーさんと3人で行ってみる事に。
セビリアで装備を整え、依頼斡旋状大量に消費しながらもなんとかクエも出し、
出発してからふと船部品見てみると、

20061013183652.jpg

船尾砲しか装備してないしw
乗り換えで頭がいっぱいになってたんですよw
リスボンでトーリーさんが帆を装備してる合間にこっそり装備しなおしましたがw
そしてリスボンを出発し、一路アゾレス諸島へ。
アゾレスのちょっと手前辺りで戦闘開始。
相手の船は最高で重ガレオンだし余裕余裕、とか思ってたら、

 速攻で浸水→クリ1発で轟沈orz

油断してたのもあるけど、敵強いよw
さらにトーリーさんも撃沈され、

20061013183712.jpg

こんな感じにw
しょうがないので一時撤退し、アゾレスで体勢を立て直しつつ、
キョウさんは知り合いに救援を要請。
そしてその知り合いの方が来るまでの間に唐突にポーカー(ランク5)大会w

その後その助っ人さん(ガレアス乗り!)と合流して、再戦するも、

 浸水→クリで轟沈orz

またかいorz
さらに助っ人さんまで沈んでしまい、またも撤退。
しかしその後の3回目でついに勝利!
しかもこっそり1隻混乱白兵で拿捕!w
…SSなんて撮ってる余裕なんかありませんよw
アゾレス帰還後、名工で耐久回復して(トーリーさん&助っ人さんありがとうございます!)セビリアに帰還しました。
正直たいした役には立ちませんでしたが、楽しかったです。
やっぱこういう集まって何かするのっていいですねー。


…えらい長くなってしまったw
まぁそんだけ密度の濃い1日だったってことでw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日、レパントアップデートが来たわけですが、
サーバーアップデート情報見て最初に思ったのが、

不具合多いな…

でしたw

まぁそれはともかく、自分的に気になった追加、変更点といえば

●新たな交易品を追加
●特殊造船で建造できる船のバリエーションを追加
●行商人を追加
●一部の名産品の遠距離での利益幅をUP

といったところでしょうか。
特に行商人は、マスカットに追加されたおかげでかなりペルシャ湾篭りが楽になりそう。
以前予備帆が残り少なくなってアデンまで買いに行ったことあるからなぁw
残り3つはどう変わったのかわかんないので、今後のお楽しみということで。

レパント海戦は、N鯖1回目は金曜日だそうで。
予定通り明日帰ればちょうど良さそうですな。
以前のオスマン侵攻イベントみたいに楽しめればいいなーと思うんですが、どうなりますやら。
そんなことを考えて、ってわけではないんですが、
造船でロット6も溜まってきて、今何枚あるかなーとか思いつつサムブを発注すると、

20061011232000.jpg

やっちゃいましたw
まぁ2枚くらい別にいいんですけどねーw

今日の成長記録

20061011231947.jpg

外科が4になり、

20061011231930.jpg

海事がついに大台に(SSまた撮り逃しorz)




うん、画像はサムネイルで置いとく方がいいかも。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
さて、実質上の最初のブログ記事になるのですが、
いきなり色々とありました。
まずはひたすらマスカット~ホルムズ往復で
造船up
やっとこさ9になりました。
とりあえずの目標が10なのでまだまだですが。
その後も、
海事up
海事が49になり、(SS撮り逃しましたよorz)
身体言語も
身体言語が6になり、
久々の爵位
さらには久々の爵位もきて、
零距離射撃(違
とどめ(?)に水平射撃が8に。
なんか1日で随分まとめて育ったなぁ、としみじみ。
ブログ初日からなんとなく幸先いい…ような気が。
しかし、日曜に作ってもらった10基と手元にあった2基、合わせて12基のカロネが早くもあと4基。
…消耗早いなぁw
なのであさって辺りにでもお土産積んで帰還することになりそう。
ついでにそのままレパントの海戦に参加しようかなぁ?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
とりあえず作ってはみましたが、
何がなにやらさっぱりorz
まぁそんな感じでいきなり雲行きが怪しいですが
これから頑張ってみようと思います。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
