DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
いきなりですが、今日からしばらくDOLお休みします。
といっても、休止って言うほど大げさなものでもないんですが。
まぁ、いつものサボり癖ですw
もしかしたらたまにINするかもですが、どのみちしばらくはIN率低下すると思います。
まぁ年内には戻ってくると思いますけどね。
じゃ、そゆことで。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日からいよいよ冒険、ということでまずは予定通り調理、食料品&酒類取引を切って財宝鑑定とギリシャ語、スペイン語を取得。
とりあえずは出たクエでやってないorカードがまだなクエをやりつつ書庫で地図を漁りつつクエついでに地図掘りつつ…とだらだらやってますw
ほんとは発見物のSSも貼ろうかと思ってたんですが、あまりにしょぼいのでヤメw
今日の最高の発掘物でもカードポイントで2しかないんだもんw
ということで、今日の成長記録

財宝鑑定3

取ったばかりの財宝鑑定が3に。
まぁ取ったばっかだからそりゃ上がるのも早いわけでw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日は上陸地点でそのまま落ちてたので、今日最初は竹箒掘りの続き。
ひたすら掘り続けて、ちょうどグルメツアーで貰った料理がなくなった頃に、

竹箒ゲット

何とか掘れました。
さっそくショップに置いて、大量に取れた草から絞った植物油を自宅に置いて、いよいよボルドーへ移動しての会計上げ。
で、今回初めてボルナン交易やってみたんですが、結構儲かるんですね、これ。
自分の場合使える取引スキルが食料品&酒類のみ(織物はどっちも相場悪かった)なんですが、それでも往復で大体130~140kの利益。
一般的にはどうだか知りませんが、移動中に小麦→アクアビットとか干しぶどう+ブランデー→シェリーとかしたのがそれなりに大きかったかも。
結局今日1日で約2Mの利益だし。
そりゃやる人も多いはずだわw
でもじゃあ毎日やるかといわれればやりませんがねw
だって、

めんどい&飽きるw

やっぱたとえ効率悪くても、移動が大変でも、宝石でドカンと一発、のほうがいいなぁ、と思った次第w
とにかくそうやってひたすら往復した結果、

会計UP

会計が7になりました。
これで残りの優遇スキルは運用だけになったんですが、

ちょうど半分ぐらい…

…もういいやw
運用は時間かかるからさすがに上げる気になれないw
ということで、早速アムスまで移動して、

久々の冒険職

以前からの予定通り盗賊に転職したところで今日は終了。

今日のオマケ

食料品4

酒類3

今日も食料品&酒類取引がアップ。
…明日には切るけどw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
えー…木曜、金曜とリアルで体調崩してダウンしてましたw
グルメレース参加したかったんだけどとてもじゃ無いけどそれどころじゃなくw
まぁ今はもうすっかりよくなりましたが。
疾病学取らなきゃなぁ(違

で、久々…というほどでもないけど復帰して最初にしたのは…やっぱり保管上げw
眠気と戦いつつ、

目標達成かな?

保管が8に。
これで大型上納品作れるし保管上げは一段落。
んで次は会計上げ、というより調整なんだけど、せっかくなのでいわゆるボルナンでやってみようかと思い、言語枠削って食料品&酒類取引を覚えてみる。
おかげで現在母国語のみですw
酒類取引覚えにロンドンまで来たついでに地中海グルメツアーをやってみることに。
会計上げはとりあえずほったらかしw
グルメツアー中に何人か気になった人たち。

名前が…

乱暴な…

リスボン&ジェノヴァにて。
心中お察しいたしますw

最近見てない

こちらもジェノヴァにて。
…いいの?コレw

何のこだわりが?

カンディアにて。
ビューナスさん大人気です(?
まぁそんなこんなでのんびりクリア。
ちなみに問題は4問中1問しか正解できませんでしたorz
そうしてる間にアフリカグルメレースの時間に。
参加しようかとも思ったけどなんとなくめんどくなってパスw
グルメツアーで貰った料理を消費するべく竹箒を掘りつつO.Jさんとレースの実況聞きながらおしゃべりしてました。

…掘れなかったけどね!w

今日のオマケ

食料品3

酒類2

食料品&酒類取引がアップ。
まぁ取ったばかりは成長早いからねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日もひたすら保管上げ。
頑張って8まで後半分くらいまで行きました。
…すっごく眠かったけどw
むしろちょっと意識飛んでる間に座礁したりもしてましたけどねw
ただ、今日は今までと違うことが1つ。
今日はマルセ~モンペじゃなくマルセ~ジェノヴァでやってました。
というのも、

紙入荷しました。

ショップに紙を置いてみたのです。
何でも錬金術上げるには紙が必要らしいですが、紙はマルセとロンドンにしか置いてないそうで、他国だと買えないらしいんですよねぇ。
だからこうしてショップに置いとけば売れるかなー?とか。
ちなみに相場とか分かりませんw
なのでとりあえず1枚1000Dで置いてみる。

…今更とか言わないでw
でも紙欲しい人がジェノヴァのショップを探すかはかなり疑問w
まぁ売れないようなら洋書にでもしちゃえばいいしw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はとりあえずマディラから帰って来て相変わらずの養鶏場。
そうしてるうちに、

保管7

保管が7になりました。
あと1上がれば大型上納品作れるようになるので、そこまでは上げときたいかな?
さらに増えた鶏を毟った羽毛で、

交易47

交易LVが47になりました。
ついでにスキル枠も増えました。
で、増えたスキル枠ですが、染料取引取ろうかと。
"自称"服屋さんとしてはやっぱ取っとくべきかなーと、ね。

…ホントはシャルロットさんが補助スキルで持ってるからだったりしますがw
副官のスキルで習得スキル選ぶのもどうよ?って感じですがw

でも染料取引って非優遇で取れるのザンジバルだけなんだよね…w
ここはひとつ紡績商になって染料取引取りつつ他のスキルも上げとくのもいいかもしんない。

…また冒険が遠ざかりそうな予感が…w
その後キョウさんの銅張りラ・レアル発注して今日は終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
なんか最近日曜日にイマイチプレイしてない気がしますw
ほんとなら1番がっつり出来る日だというのにw
昨日もマルセ~モンペ数往復して終わってるしw

で、今日もその続きなのですが、
途中でヘローさんが金欠なのでダイヤ買いに行きたい、ということで拉致られてみることにw
それこそタイトルどおりにここ数日養鶏場ばっかで飽きてきたので気分転換したかったのですw
で、自分が飯の間にヘローさん落ちたようなので、帰ってくるまでにマディラに移動して待機。
待ってる間にセカンド動かして遊んでみる。
セカンドは探索と開錠上げて海事転職したいので、とりあえずてきとーにクエしつつうろついてみることに。
それで発見したのが、

包囲網展開中

発見したのはいいけど、視認してる間に囲まれたw
普通に突破して帰りましたがねw
その後移動中に副官のウルフガング君が冒険10になって航海長特性が開いて、

ウルフガング航海長

こんな感じ。
見張り低いのは痛いけど結構できる子なのかも。
その後はリスボンまで移動して終了。

今日の成長記録(セカンド編)

警戒4

警戒が4になり、

探索5

探索が5に。
後は開錠上がればジェノヴァスクール入学準備完了なんですがねぇw


…なんか忘れてるような…?

まぁ、気分転換にはなったからいいかw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も引き続き卵孵化での保管上げ&ついでの会計上げ。
マルセ~モンペをひたすらうろつきながら孵化させまくって、

保管6

保管6になりました。
思ったより早く目標の8までいきそう。
昨日も書いたとおりこの卵→鳥→卵でループさせてると買わなくても徐々に増えていくんですよね。
で、増えていくと徐々に原価も安くなっていって、ついに

原価0卵

卵の原価が0になっちゃいましたw
そしてこの卵を孵化させて、

原価0鶏

原価0アヒル

鶏&アヒルも原価0。
鶏はマルセに来たトーリーさんとキョウさんに1羽ずつ進呈してみましたw
さらに意味もなくマルセの街中にも1羽放してみたりw
で、この原価0の鳥を毟って、

原価0羽毛

原価0羽毛の完成。
モンペリエの羽毛相場が良かったので、貯めてから売ろうと思ってたら、

暴落orz

売る前に繊維暴落させられちゃったw
なかなかうまくいかんもんですw

今日のオマケ

調理4

調理が4になりました。
でも卵だけじゃこれ以上は無理そう…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずはヴェネチアへの象牙の配達。
もちろんその途中で保管上げの準備も。

  モンペリエ アヒル約80羽
  マルセイユ 鶏&アヒル→羽毛のレシピ、調理スキル
  カルヴィ 鶏&アヒル→卵のレシピ、卵10個ちょっと
  ナポリ 監督官トーガ
  ベンガジ 卵→鶏&アヒルのレシピ

一部保管上げ関係なかったりもしますがw
準備が整ったら、あとはひたすら移動中に卵→鳥→卵→鳥→…のループw
そして、

保管が5に

さっそく保管が5に。
まぁ、保管上げ開始時点であと200くらいだったんですがw
途中、ヘローさんから准六等になったので、ナポリでトーガを買ってきて、と頼まれたので、買ってからマルセイユで受け渡し。

トーガ兄弟。

せっかくなので並んで写真撮ってみるw
その後はひたすらマルセ~モンペ往復しながら会計も上げつつ保管上げ。
そのうち船倉が、

増殖

鳥だらけにw
随分増えたので、

低原価羽毛

毟って激安羽毛にしてみるw
もっと溜まったらまとめて売る予定。

今日のオマケ

調理3

取ったばかりの調理が3にw
まぁどうせ保管上げ終わったら切るけどさ…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずキョウさんに依頼受けてた交易用アラガレ作りにカイエンヌからザンジバルまで無寄港移動してみる。
途中で、また大タコかクラーケンかは分からないけど現れて、

せっかくの新品船が…

最大耐久削られたorz
せっかく作ったばっかなのにー!w
さらにメイン帆も3つ揃ってダメージとか…なんだかなぁ…w
まぁ、それ以外は特に何も無くザンジバル到着。
所要日数63日。
最短距離じゃなかったので、測量も使えばもっと早く移動できるんだろうけどねぇ。
アラガレ発注後はインドでお土産購入。
ついでにカリカットで転職することに。
いよいよ冒険!

転職~

…の前に保管上げがしたくなったんですw
それから、キョウさんもケープに来るということでケープで船を渡すべく待機。
でもしばらくして大変なことに気付く。

アラガレ発注しただけで受け取ってないorz

そこで急遽受け渡し場所をルアンダに変更w
キョウさんにルアンダにも造船所あること教えてもらうまで忘れてた、というより知らなかったw
無事受け渡した後は、ヨーロッパまで帰還してお土産落として今日は終了。
明日から卵孵化させまくるぞーw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は昨日に引き続きスクーナー作成。
まずはジャマイカで昨日積んでなかった分のお土産積み。
その途中で、そういやテキーラって作れるようになったんじゃなかったっけ、と思ってレシピを見てみると、

大きな葉は…

…大きな葉は昨日採集したけど、いらないと思って昨日売っちゃいましたorz
しょうがないので普通に積んで北欧へ。
そこにちょうどビューナスさんがいたので、中ガフセイルと砲門20と加工鉄材を作ってもらいました。
3つとも自力じゃ無理なので、ほんとに助かりました。
改めてありがとうございます♪
その後は自分で平甲板型中型船体と中マストを作ってまたカイエンヌへ。
その途中リスボンで、

補給隊転職クエ

こんなのが出てました。
行き先全然違うのでスルーしましたがw
カイエンヌに着いて、積んできたゴブランの利益でスクーナー発注。
そして完成したのが、

すくーなー♪

これ。
ちなみにこれは11%減量(銀行無いのでのこぎり不使用)、メイン帆×3&追加スパンカー×2×1装着、船室を-5してます。(11/15修正、特殊兵装1つしかつけられなかったorz)
ちょっとだけ乗ってみたんですが、さすがに早い早い。
今度通りすがりのスループとかと競争してみようw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は、操舵があと50で上がるので、冒険用の船を作っとこうかということに。
普通は冒険用の船といえばスループなんだろうけど、ここはあえてスクーナーにしてみる。
理由は…カイエンヌで作れるようになってたからってのもあるけど、正直なんとなく、って感じw
…どっちがいいのかは知らないけどさw
で、調べてみると、部品作るのに鋳造とか縫製11(自分は現在9+1)とかが必要らしい。
…まぁ、だれか手伝って、というか助けてくださいw
とりあえずまずは加工木材と強化ロープを作るべく一路カリブへ。
その途中で、

やっと上がったー

やっと操舵が9になりました。
まずはカイエンヌで持ってきた木材→加工木材×2を作り、ポルトベロに寄ってカテ3クエを済ましてからヴェラクルスへ。
そういやポルトベロの銀行員が、

左が銀行員

おもいっきり髪形変える前の自分ですw
髪形変える前に気付いてれば…w
ちなみにヴェラクルスでも同じでしたw
多分新エリアの銀行員全部そうなのかな?

話を戻して、ヴェラクルスの郊外で、

サイザル麻採集中

サイザル麻を採集。
これと持ってきた黄麻で、

強化ロープ

強化ロープを作りました。
移動の手間さえ考えなければ、割と作るの手間でもなかったり。
それから、帰りのお土産をちょっとだけ買って落ち。

ジャマイカの相場悪かったんだもんよorz

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず、昨日のコメントを受けてカウンターを二重カウントしない設定にしてみましたw

で、昨日の続きになるのですが、キョウさんがINが遅くなるそうなので、エリィナさんと2人で帰ることに。
キョウさんはきっとペルシャ湾辺りで立派に成長して帰ってくることでしょうw
で、せっかくなのでクエしながら各地の相場をチェックすることにして、発見したのが、

クマノミ

一時期話題になったあの魚ですw
また、その途中でコーネリアさんの交易LVが10になり、全特性が開きました。

C2B4

開いた主計長はそんな高くなかったですが、将来的に宝石取引+1覚えるだけなので、今すぐ高くなくてもあまり困らないんですよねぇ。
また、クエの途中で寄ったゴアのルビー相場がよかったので、エリィナさんの上納品用サファ&コショウを積んだ後にルビー積み込み開始。
その際、相場のいい宝石売り場に必ずいる人たちがいたので、

6人艦隊(違

混ざってみるw
積んだ後は、帰り道にもう1つ生物クエ請けて、

ホウオウボク

きれいな花を発見しつつ帰還。
途中、エリィナさんのコショウが燃えたorz以外は特に何もなく無事に帰還。
お土産の利益6Mで財政危機を持ち直したところで落ちw
肝心の操舵は、上がるまで100切ったので、もうインドまで行かなくてもいいかも。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日からは操舵上げ、ということでしばらくインド通いすることに。
昨日その話しをしたら、エリィナさんとキョウさんも行くというので、3人で行こうということに。
で、キョウさんがINするまでセカンドで時間つぶしてました。
セカンドのほうはもう海事職に転職するつもりだったんですが、優遇の探索があと100くらい、開錠が150くらいで上がるところまできてたので、せっかくだから上げて転職することに。
手元に開錠4の地図があるからこれやれば上がる、と思ってたんですが…
上がりませんでしたorz
そうしてるうちにキョウさんがきたので、リスボンに集合していざ出発。
途中クエを挟みながらタマタブまでは特に問題なく移動したんですが、タマタブ出航後にキョウさんのお子さんが泣き出してキョウさん急遽離席。
しかもそういうときに限って壊血病&食料切れに。
ちょっとやばいかな、とか思いつつもなんとか無事にカリカに到着。
今日はそこで解散となりました。
ちなみに肝心の操舵は、片道で大体100くらい上がってました。
これなら2往復でいけるかな?

今日の成長記録

冒険が18に

セカンドが地図掘り移動中に予定通り冒険18にw
これであと戦闘LV5…だったと思う。

あとDOLとは関係ないんですが、

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずカリブからヨーロッパまでお土産積んで帰還。
そのついでに、今回はいつものめのうクエじゃなく、

カテ4よりカテ3を

こんなのやってみました。
ラフロからヨーロッパ←→中南米のカテ3クエが結構増えてるらしいんですよねぇ。
さらについでに、カリブ来たんだからカイエンヌの発展にちょっとでも貢献しよう!と思ってカイエンヌに寄り道。
でも少なくとも現時点ではカイエンヌに銀行無いんですよねぇ。
ってことでサンフアンから1M握りしめて移動。
危険海域でこんな大金持ち歩くこと滅多にないからもう緊張するするw
ちなみに、移動中にコーネリアさんの倉庫番と船医特性が開いて、以前開いてブログに乗せてなかった航海長と合わせてこんな感じ。

出来る子?

…かなり良いほうかもしんない。
少なくとも自分の歴代副官の中では1番初期値優秀w
で、カイエンヌに着いて、道具屋をのぞいてみると、

黒粉売ってる

黒粉が売ってたので、

日焼け。

日焼けしてみましたw
マルセでいつでも美白出来るので、しばらくこのままかもw
そして帰ってきてからは、いいかげん真面目に回避上げ。
その甲斐あってついに、

回避10

回避が10になり、

修理12

修理が12になりました。
後は操舵ですが、残り400切ってるので、明日からインド往復しながら上げようかと。
1、2往復もすれば上がるんじゃないかと思ってるんですがねぇ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日の分書いてないのでまとめて。

昨日から回避上げがんばるぞー、と思って士官からの依頼でがんばっていたところ、珍しく商会員がそろって地中海付近にいるってことで、キョウさんの提案でポーカー大会が開催されることに。
その名も、

第1回ガンフォート杯争奪・大カード大会!

ってなんでやねんw
それはともかく、みんな乗り気なので開催することに。
すると、

ダイヤっすか?

こんな事言われたらそりゃあ

INアビジャン

当然買いに行くでしょうw
その後、自分の自宅でカード大会が開始。
なんか家捜ししてた人とかもいたみたいですがw
肝心の大会の結果は、

ブービー

商会長テラツヨスw
そして、

記念撮影

なぜかうちのコーネリアさんを囲んで記念撮影w

そして今日改めて回避上げ、の前に…

上級仕官クエ

こんなのに挑戦してみる。
といっても上級仕官になるわけじゃなく、以前トーリーさんに連れられて参加した時は開幕5秒で頭クリもらって沈んじゃったので、海事職のうちにリベンジしてみたいなーと。
まぁ、耐久底の商大キャラックでガレアスに挑むほうがどうかとも思いますがw
今回は銅張り戦闘用ガレオンですよ!
…やっぱり耐久底だけどw
で、その結果、

無理w

全然駄目でしたw
色々試してみたんだけど、1隻沈めるのが精一杯w
ということで、5回沈められた時点で諦めw
つーかあれソロはきついわー。
しょうがないから大人しく回避上げ再開してると、キョウさんが広域海賊クエ紹介してもらってするとのことで、同行してみました。
カリブとか遠いけどね…w
で、SS撮ってないorzのでさっくり結果だけ書くと、割と楽勝でした。
紹介してくださった方と合わせて3人いたってのもあるけど、敵そのものもあまり強くなかったような。
少なくともバシリアスに比べたら弱い弱いw
正直クエの敵よりもサンフアン周辺の色つきの人だらけの光景のほうが数倍怖かったですw
で、今日はそのままサントドミンゴで落ち。
明日出来ればお土産積んで帰りますかね。

2日間の成長記録

工業品UP

工業品取引が4に。
こんだけw
肝心の調整したいスキルは何も上がってないというw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
随分時間かかりましたがついに、

やっと造船10に

造船10になりました!
これにてひとまずはペルシャ湾卒業でございます。
でも造船15目指すなら、R10はまだ入り口のようなものだとか…
まぁ、また気が向いた時にでも造船は上げますかね。

で、いよいよ久々の冒険職転職の予定なのですが、
造船10到達時のその他の優遇スキルはというと、

 操帆R8   872/6400
 操舵R8  5522/6400
 回避R9  4644/8100
 砲術R12  632/14400
 修理R11  7535/12100
 統率R5   227/2500
 戦術R8   158/6400

こんな感じ。
ちなみに鋳造は未修得。
この中では、やっぱし操舵、回避、修理を上げておきたいので、その3つは調整することに。
でもとりあえずはヨーロッパに帰還を、と思ってお土産積んでるところにアデンにいた永田さんから冒険のお誘いが。
せっかくなので便乗させてもらい、それで手に入ったのが、

デメ鎧

デメトリオス1世の鎧。
でも、回避+1は役に立つけど、漕船は持ってないので、セカンドに渡しちゃいましたw
ちなみに、デメ鎧受け渡しのために(ほんとはアラガレ×2を渡すのが目的)、セカンドをジェノヴァに移動させるついでにマルセに戻ってみると、

アフリカ東岸入港許可

七等に

入港許可と爵位が同時に来ましたw
…そういやブログ始めて初めてセカンド動かしたようなw
その後は、メインに戻ってお土産を落とし、

交易46

交易が46になり、マラガで回避&修理上げしようと思ってたところに今度はトーリーさんから冒険のお誘いが。
そこでセカンドで寄生させていただいて、

創世記

最後の審判

◇5の発見物が2連続で!
おかげさまで冒険17になったばっかりだったはずのセカンドが、もう移動だけで18になれそうですw
これでセカンドはいつでも海事職に戻れそうです。
そのうちアラガレのために修行しなきゃなー。

…セカンドのほうが発見物の質が高い気がする…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も相変わらずのペルシャ湾なのですが、キャップがかかってるとはいえそれなりにおいしいペルシャ湾海賊を沈めたところ、

あれ?

…なぜか以前と同じだけの経験が入ってるんですが。
昨日は確かに半減してたはずなんだけど…
とりあえずもっかい別のペルシャ湾海賊を沈めてみると、

これが本来

…うん、やっぱそうだよねぇ…?
いったいどうなってるんでしょう?
よくわかりません。

さて、そうこうしてるうちにコーネリアさんの見張りと兵長が開きました。
こんな感じ。

兵長はいいけど

ちなみに見張りはこれでも開いてから1育ってますw
まぁ、見張りは随分育ってたからそんな気はしてたんだけどさw
ちなみに開錠+1には見張り65必要らしい…w
っていっても冒険32まで育つ頃にはそんくらいいってるだろう…と思いたいw

今日の成長記録

釣り10

釣りが10になり、(よそ見して撮り逃したorz)

砲術12

砲術が12になりました。
砲術ってほっといても結構育つねぇ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も変わらずペルシャ湾造船&海事なのですが、戦闘LVが52になって、ペルシャ湾海賊とホルムズ旅団にもキャップがかかってしまいました。
それでも250くらい経験入るんだからいいほうなのかもしれませんが。
で、せっかくなのでインド西岸ならどうだろうと思ってまずはゴアまで移動。
その途中に、

イカかタコかはわかんないけど

怪物の奇襲です!(違
てか、実物見るのは初めてだったりしますが。
この後船部品痛めつけて逃げていきましたが。
ゴア到着後、サムブ発注してカリカまで移動、途中のNPC食ってみたのですが、
どいつもこいつも経験100ちょっと、よくて150くらいorz
たまたまおいしい敵がいなかっただけかもしれませんがさすがにこれじゃあ、ってことで再度ペルシャ湾に引きこもりw
結局はインド諸語のためにペルシャ語切ったので、ホルムズで不便になっただけというw
かといってザンジバルまで行って覚えなおすのもめんd(ry
とりあえず造船10まであと1000切ったので、明日あさってあたりには上がりそう。
まぁ、転職前のスキル調整が待ってるわけですが…w

今日の成長記録

統率UP

統率が5になりました。
でも戦闘中の混乱直すだけで、ランクが上がった恩恵は1度も受けてないですけどw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
…といっても、造船が上がったわけじゃありませんw
準備を終えてふたたびペルシャ湾に造船&海事篭りに来て、

戦闘が52に

戦闘LVが52到達しちゃいました。
思えばここまでの道のりは長く……長く?
いやまぁ時間はかかってるんでしょうが、造船のついでに上げたというか上がったという感じなので、そんな大変だったとは思ってないんですよねぇw
しかしこれで一応戦列艦乗れちゃうわけですが、当分はまだ戦闘用ガレオンに乗ることになると思います。
だって、せっかくだから自作して乗りたいしw
でもまだ造船9+2なんだよねぇw
しかも10になったら転職予定だしw

その他の今日の成長記録

水平9に

水平射撃が9に。
確かここまでほとんど非優遇w
非効率万歳w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
