DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は午前中からINしたのですが、誰もいなかったので夕方くらいまで放置。
夕方からはてきとーに色々なクエをしてたんですが、その途中で、

賢者の石

賢者の石クエが。
まぁ、スキル全然足んないわけですがw
いつか自力で出来るようになりたいなぁ。
そうこうしてるうちにフランシーヌさんの見張りと倉庫番適性が開いたんですが、

出来る子なのかも。

見張りも十分高いけど倉庫番がかなり立派。
その後ヴェネで、

ライオン・ハーティド

こんなクエをしてみる。
これも財宝やってて一度はやってみたかったんだよねぇ。
で、

獅子心王の鎧

おなじみ突撃+2の鎧ゲット。
せっかくなのでここ最近の発掘品装備して記念撮影してみる。

こんな感じ。

…足元が微妙…w
そういや獅子鎧の途中ロンドンで年越しソバを販売してる人がいたので、

年越しマニソバ

船員と一緒に食べましたw
後は大海戦の真っ只中を突っ切りながら適当なクエして現在放置してこの記事書いてます。
と、いうことで(?)みなさんよいお年をー。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まずはずっと悩んでた謎の文書ですが、結局ズルしちゃいましたw
だってほら、クリアできないまま年越すのもなんかイヤだったし!(言い訳
ってことで、

アゾート

無事(?)発見。
酒場で報告すると、

冒険爵位

冒険の功績で爵位がもらえるとのこと。
国のお偉いさん方はカンニングに対して寛容なご様子でw
そこで、早速マルセに戻ることにしたのですが、途中立ち寄ったアテネで、

宝玉クエその1

こんなクエをしてみる。
4つ集めると開錠+1装備の手に入るクエに挑戦できるアレですね。
で、

アスタロトの宝玉

宝玉1つめゲット。
その後マルセに帰り、

四等に

金庫枠爵位を授かりました。
それからセビリアで、

宝玉クエその2

このクエで、

バアルの宝玉

2個目ゲット。
ここまではいいんだけど、残り2個の前提にどっちも持ってない学問が必要だったりするわけで…orz
…まぁ、誰かに助けてもらおうw
その後はまだやってないクエを中心にいろいろこなして、

冒険33

冒険LVが33になり、

美術6

美術が6に。
さらにフランシーヌさんの船医特性が開いたんですが、

普通。

良くも無く悪くも無く、って感じ。

と、ここまでが昨日の記録。
これから早速年越し航海に出発しますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずは、昨日落ちる前に請けてた

こちらも財宝8

このクエから。
で、

テッサロニケの腕輪

こんなのゲット。
性能は自分的には微妙だったりしますが。
で、クエ報告後に次のクエを見てみると、

早速出ました

早速謎の文書出ました。
まぁ以前からちょくちょく出てはいたんですがね。
このクエはカバラで謎を解かなきゃなんないわけですが、

うーむ…

…思ってたより文が長いしw
ひとまずメモとってから1時間以上唸ってたんですが、微妙に読めるような読めないような。
結局今日はそのまま終了。
もうしばらく考えてみようと思います。



まぁ、いざとなったらカンニンg(ry

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
めんどくて何となくブログサボってましたw
まぁそこまでして書くことも無かったような感じだったしw
まぁ主なところでは、

ちょっと立派に

自宅を改装したことくらいですかねぇ。
いままで何も無かった部屋にこうやって物が配置されると結構いい感じ。
まだ家具とかは配置してないんですが、そのうち自分で作って置いてみようかと。
どこで作れるかわかんないけどさw

あとクリスマスイベントもやりましたが、途中でめんどくなってオーナメント28個で終了w
しかも飾った後のアイテムも貰ってなかったりするw

それ以外は冒険して色々発見したけど、SS貼るほどの物でもない感じなので省略w

で、今日ですが、まずは

財宝鑑定+1

コーネリアさんが財宝鑑定+1を覚えて、

財宝鑑定4

財宝鑑定そのものも4にアップ。
これでフルブーストで財宝鑑定は8までいくようになったので、以前から挑戦してみたかった謎の文書(…だったっけ?)が出来るようになりました。
これで賢者の石に向けて一歩前進。
…先は激しく遠いけどさw
後はフランシーヌさんが交易10になり主計長特性が開いて、

まずまず

45Bとまずまずの結果。
頑張って立派に育って欲しいもんです。

今日の成長記録

考古3

考古学が3に。
この辺から非優遇だとちょっと厳しくなってくるかも。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず地図掘りにアテネに行ったついでに

ダ・ヴィンチの祭壇画

こんなクエを受けてみる。
ついでにほとんど使ってなかった貫通(R4)を切って考古学も取ってみた。
やっぱ考古あったほうが出来るクエに幅が出るからねぇ。
開錠上げにも役立つだろうし(本音)
ともかく地図消化しながらマルセまで移動し、マルセ名物の偏屈親父ダ・ヴィンチ先生に話を聞いてみると、

帰れ!

いきなり怒鳴られるしw
まぁ色々事情のある絵らしいので、その辺を調査してもう一度話を聞くと、

野良犬って…

…随分ひどい言われようなんですが…
……殴りてぇw
とりあえず見に行くのは今度にして今日は終了。

今日の成長記録

考古2

取ったばっかりの考古学が2に。
冒険してる間に非優遇でどこまで上がるかねぇ?
転職したらどのみち切っちゃうけどw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず、昨日掘るはずだった

銀細工の甲冑

これを掘ってみた。
ほんとは昨日掘りに来て財宝鑑定ブースト装備忘れて掘れなかったのは内緒w
その後自宅にソフィアさん配置するためにマルセまで帰還。
ついでにアムス→カリアリのレースにも参加してみることに。
羅針盤だけが頼りなので、ちょっと進路がふらつきながらも無事ゴール。
すると、

暫定5位!

暫定ですがなんと5位にランクイン!
まさかレースでランクインできるとは思ってなかったので、かなりうれしかったです。
…まぁまだ開催2日目なんですがねw
この後どこまで落ちていくか楽しみですw
そして自宅に戻ってソフィアさん配置してみる。

執事?

…なんか家主より身なりがいいんですがw
その後に請けたクエでアレクまで行って、

冒険32

冒険LVが32になったところで今日は終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はなんとなくの思いつきで新しい執事を雇ってみることに。
調べるとマルセでも執事クエがあるようで、斡旋状を数枚使って、

マルセ執事クエ

こんなクエが。
早速酒場でマスターに話を聞いてみると、

とんでもなく運悪い人

…なんかもうある意味すごい人ですなぁ…w
その後も連続で話を聞いてクエはあっさり終了。
でも、

……

不幸の吹き溜まり…
大丈夫なんかいな?w
気を取り直して執事の配置換えをしての記念撮影。

ジャンくん

なんか当商会の酒飲みKさんにそっくりな気がするんですが、どうでしょう?w
で、新執事雇ったことをトーリーさんに話すと、アムスでは女執事が雇えるようになるとのこと。
当然速攻向かいましたよw
途中、

オーロラ姫のティアラ

こんなクエをやっつけつつアムスでも斡旋状を使うこと数枚、

アムス執事クエ

こんなん出ました。
早速カレー郊外に向かったのですが、屋敷なんてあったかなぁ?と思いつつうろついてると、

…屋敷?

…まさかねぇ?と思いつつ念のため調べてみると、

屋敷…

ここであってるんかいw
その後クエはあっさり済ませたんですが、その後は地図数枚掘ったところでリアル用事で落ち。
女執事のソフィアさんのお披露目は明日にでもー。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
えー、リアルのほうの用事が一段落したのでまた今日からぼちぼちDOL復帰しようと思います。
みなさま改めましてよろしくお願いしますね。
で、アンコールのアップデートで個人的に一番気になってた新副官の追加ですが、期待してた造船+1の女副官はいない様子。
そうそう都合よくはいかないか、と思った一方で気になるのが一人。

ちびっこ仕立師

こちら。

微妙に怖い…

なんかアップが微妙に怖い気がしますが…
正直性能的にはシャルロットさんで十分だったりもするんですが、ちびっこ副官も以前から欲しかったりしたわけでw
実際以前シルビアさん使うために料理人に転向しようかと3分ほど本気で悩んでた時期もありましたからw
ということで、

立派に育ってるけど…

ここまで立派に育って、交易LVあと2つで縫製委任覚えたりもするんだけど、

あっさり解雇

さくっと解雇w
そして、

フランシーヌさん雇用

雇っちゃいましたw

この後はサボり前に請けてた

聖アンナと聖母子

このクエをやっつけて終了。
ちなみにこれだけで報告も合わせてフランシーヌさん冒険LVが0→2にw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
