DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずはカリブ帰りのカテクエを済ませたあとはまた地中海を中心にぼちぼち冒険してたんですが、その中で生物取ったことで出来るようになった連続クエで、

大盗掘団の(ry

こちら。
謎の文書の時みたく暗号を解く必要があるわけで。
今度こそは!と意気込んで挑戦してみたわけですが、
…解けないorz
ということでさっさと諦めてググりましたw
そこでのヒントで解けたんですが、考え方は途中までは大体あってたんですよねぇ。
でも…その途中まではどうにかなる人も結構いるでしょうけど、ちゃんと解くのはやっぱりかなり難しいと思うんですが。
これ最初に自力で解いた人すごいと思いますよ、ホント。

P.S
今日撮ったSS見てみると、今日1日で一番やったクエは生物で、次いで考古、財宝といった感じ。
…盗賊としてどうなんだろうw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はサントドミンゴで出来そうなクエをこなしてみることに。
すると、某Tさんの予言通りのヴェラクルス往復3連発w
その途中でクエ情報のために立ち寄ったメリダで、そういえばここってオパールが出るんだっけ、ってなことを思い出し、交易所を覗いたけど出ておらず。
そりゃまぁ全く投資してないしw
ってことで早速投資申請書叩きつけながら投資してると、

投資で爵位

爵位きたしw
あ、もちろん

さりげなく良相場

オパールも出ました。
その後一通りドミンゴのクエこなした後、爵位を貰うべくマルセに帰還。
の、前に、まだ掘ってない地図掘るついでにカイエンヌに寄ってみる。
大きくなったとは聞いていたんですが、現在武装度が一番高いので、

武装都市カイエンヌ

なんかちょっと物々しい感じに。
書庫もあったんですが、地図漁りは今回はパス。
早く帰りたいw
そして地図掘った後は一直線にマルセに戻り、

准三等!

爵位を貰ったところで終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は最初はいつもどおりにクエをこなしていたんですが、途中からせっかく覚えた生物関係のクエを中心にやってみることに。
使わないと思ってたテッサロニケの腕輪(生物+2)が役に立つ時が来ましたw

ダマスカスローズ

記念すべき初自力生物発見物。
あ、生物学が必要な発見物、ってことで。
しかし、今までやってなかったから新鮮ってのもあるけど、生物いいですねぇ。
他の学問と比べて発見物の絵がいいなぁ、と。
当然ながらランクの低いものばかりなんですが、それでも楽しい。
そうこうしてるうちに、

生物学2

生態調査2

生物&生態がそろって2に。
あと、フランシーヌさんの航海長特性も開いたんですが、

しょんぼり

随分低いw
まぁ、航海長は迂回覚えるだけらしいので別にいいんですがねw
そうやって生物クエこなしてると、セビリアでカリブ行きのクエが出ていたので請けてみる。
こういった機会に遠場の地図も消化しておきたいし。
それで発見したものが、

古代マヤ人の頭蓋骨

…不気味だ…

で、せっかくカリブまで来たので、ついでにポルトベロで出来る範囲でクエを片っ端からやってみることに。
ただ、これが全部目的地がヴェラクルスw
何となくアデン~バスラ往復を思い出しましたw
そうしてひたすら往復して、

冒険35

冒険LVが35に。
ちなみにその際発見した

リュウゼツラン

これで発見物総数もちょうど400に。
その後サントドミンゴに移動して今日は終了。
明日はドミンゴを中心に活動してみようかな?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日のことですが。
まずはエリィナさんと請けてたクエをやっつけて、

財宝鑑定5

財宝鑑定が5になった後、思いつきで家に家具を置いてみることにしました。
しかも可能な限り自作して。
ただ調べてみると、取引スキルが必要だったりするんですよねぇ。
しかも雑貨とか医薬品とか自分にはかなり縁遠いものもw
というわけで一時的に言語枠を削って雑貨取引と酒類取引を覚えて、まずはアムスでカテ1連打で

雑貨取引3

雑貨取引を3に。
生産には1でもいいんだけど非優遇で医薬品取引取るのに必要だから…
続いてボルナン往復しながらカテ2もちょこっと使って

酒類取引3

酒類取引を3に。
それからまだ全く使ってなかった生物を切って医薬品取引を覚えて、材料集めてヨーロッパ各地で生産。
ちなみにその移動中に、

アオザメ

こんなん釣れましたw
そして完成した部屋がこちら。

家具配置完了!

暖炉から右が微妙に寂しい気もしますが、まぁいいでしょうw
その後は雑貨&酒類&医薬品を切って、生物&言語×2を取り直して終了。

あ、あとフランシーヌさんの兵長特性が開いたんですが、

なかなか武闘派

50Bとなかなか。
見た目の割に優秀な子なのかもしれませんw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
新年あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちやっていきますんで、どうぞよろしくお願いします。
とりあえず新年ということで、今年の目標など掲げてみようかと。
そうですねぇ…

造船15+2になる!

とか言ってみるw
まぁ言うだけならタダだしw
ほんとは+3にしたいけど、これは追加副官次第だしw
まぁ、それ以前になかなか冒険職抜け出せないかもなんですけどね…w
それはさておき、現在メンテ中なので元日の日記でも書いときます。

まずはやっぱり本拠地を回ってニューイヤーボックス&ロットを貰ってみる。
中身はというと、ボックスのほうは、
  アークゥィバス(銃)
  ミトン×2
  マサイの首飾り×2
  オパールの首飾り
でした。
せっかくなのでミトン1つは装備して、残りは道具屋にw
ロットのほうは、
  再交渉要望書×6
  整髪用具×6
とこちらはそれなりにいいものが。
それからヴェネチアで

聖母被昇天

新年一発目の発見物。
その後はなんとなく東地中海に篭って考古学を中心にクエをこなして

ナイルパーチ

こんなものも発見しつつ、

探索8

探索が8になり、

考古4

考古が4に。
これで手持ちの装備で+4できるので、アテネとイスタン往復しながらいわゆる偉業西進やって開錠上げしてみたりしてたんですが、何週かしてイスタン出航した際に隣にガレアス乗ってる赤い人がw
幸い黒海の奥のほうに行ったので、見届けてから黒海脱出w
その後は東地中海で開錠クエこなしてたんですが、途中で同じく東地中海に来ていたエリィナさんと一緒に冒険することに。
その移動中に、

見張り非優遇カンスト

見張りが10に。
あまりありがたみはありませんがw
さらに、

開錠6

開錠が6に。
こっちはありがたいw
その後はヨーロッパに戻ってエリィナさんの手助けのもと開錠地図を挟みつつクエをこなして、

撮り損ねとか言わない

冒険LVが34に。
ちなみにその移動中に、なぜか突撃(R4)と採集(R4)を切って生物と生態調査を覚えてみる。
新年早々なかなかに迷走しております。
まぁどっちもそこまで使ってなかったからねぇ。
そしてマルセで解散&終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
