DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は日曜日の勧誘バザーに向けてヨーロッパまで帰還。
途中4枚の鉱脈地図を掘って、

ピジョンブラッド

コーンフラワーブルー

ピンクダイヤ

イエローダイヤ

宝石4種。
オマケで原価0宝石もゲットw
その後穀物沖くらいでひろぽさんから輸送用スループに乗りたいとの注文が。
ちょうどエリィナさんもいたので鋳造関係をO.Jさんにやってもらう方向で作ることにしました。
自分が北に向かってる途中にビューナスさんも合流&トレノさんの分のスループもついでに作ろうということに。
アムス&ベルゲンで鉄材と木材仕入れて4人の待つロンドンへ向かい、とりあえず今日のところは2人分のスループ作ったところで終了。
ひろぽさんの分のスループ強化はもう夜も遅かったので明日に。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はカリカに移動してクエやら勅命やら。
カリカから東南アジア方面へ行くクエなどもあるので、そういったのをこなしていたら、移動中に履いていたプーレーヌが壊れてしまいました。
素手なのはともかく、素足はどうにも落ち着かない(鎧着てると特に)。
とりあえず何か履こうとクエで寄ったペグーの道具屋を覗くと、クロスストラップサンダルなら売っていたので買ったのですが、

やっぱ変…

…素足よりはマシな感じですが、それでも若干微妙w

古代の服なら

こっちだと結構しっくり来るんですがねぇ。

…発見物関係は特にネタがありませn(ry

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
現時点で出来るジャカルタのクエやりつくした感じがしますw
まぁ、自分のランクじゃしょーがないんですが。
明日はカリカで勅命でもやってみますかねぇ?
そんな中、

冒険41

移動中の嵐で冒険LVが41にw
当然ながら(?

碇下ろしてません

碇下ろさずに強行突破でw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日今日の分をまとめて。
昨日はまずは東南アジアの港を巡りながら投資もして回ったのですが、その中のクチンで、

クチン投資ランキング

投資ランキングを見ると5位で約15M…
貯金も投資申請書も十分ある…
と、いうことで、

クチンランカー!

ランカーになってみちゃいましたw
一度はなってみたかったんですよ、ええ。
こういうネタのためなら出費は惜しみませんw
ちなみに、発展度が低いからか、あるいは港そのものに特に何もないのか、ランカー特典は特に何もありませんでしたw
港を一通り発見したあとは、ジャカルタ拠点にひたすら冒険。
当たり前ですが、やったことないクエだらけで新鮮です。
自分のやってる感じでは、、考古と地理が中心なのかな?という感じ。
宗教や生物は単にランク足りてないせいかもしれませんが。
そうしてるうちに、

発見総数550

発見総数が550に。
とりあえず、もうしばらくはここで冒険かな?

2日分の成長記録

冒険40

冒険LVが40になり、

地理学4

地理学が4に。
あと1LVでスキル枠増えるので、採集でも再履修しようかな?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
チャプター3が始まってから毎日こつこつと改装準備をしてきて、昨日ついに自宅大型化改装が終わりました。

大型自宅

さすがに広いです。
広すぎて若干落ち着かない感じもしますが…w
さらにこの後タイプ別の改装が出来るようになりましたが、そっちのほうはぼちぼちやっつけていこうかと思います。
で、自宅大型化で副官が4人目が雇えるようになったわけですが、自分が雇ったのは、

ニーナさん

こちら。
ぶっちゃけ見た目重視ですw
だって、性能的には今までの3人でとりあえず事足りてるしw

お留守番×2

海軍士官と広域海賊がお留守番してる図。
ケンカとかしないか心配ですw
ちなみに、増えたスキル枠では宗教学を取ってみました。
ほんとはLVUPでスキル枠増えたら取る予定だったんですが、ちょっと早く覚えることができました。

そして、ヴェネチアで観察術を、アテネ~ベイルートで投資申請書を用意して、

女王の心

こんなクエ請けていよいよ東南アジア出発です。
あ、おとといの分のクエはダ・ヴィンチのおっさんの発言が大して面白くなかったので割愛w
探索する際にうっかりコーネリアさん留守番させて(ニーナさん雇うため)スキル足りなくなったりはしましたがw
話を戻して、アムス~ルアンダで情報を集めて、上陸地点で探索、となったんですが、

罠発動


船員1

久々に船員1になっちゃいましたw
いやもう上陸地点から町までが遠い&怖いことw
でもまぁなんとか

ソウルオブクイーン

ソウルオブクイーン発見できましたが。
その後もクエ&地図こなしながら移動して、

東南アジア上陸

ついに東南アジア到着しました。
昨日はその時点で終了。

オマケ
財宝鑑定の地図の発見物より、

隠し財宝

発見物としてはなんだかなぁ、と思ってしまうんですが、どうでしょう?w
普通もっと何か固有名詞みたいなものがついてるんじゃないかと…

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はあとちょっとで上がりそうだった開錠を上げるべく、ジェノヴァ~アテネ間をぐるぐる回りながらクエをこなしていました。
アテネ→ジェノヴァ→ヴェネチア→ナポリ→アテネ、といった感じで美術&財宝クエでいい感じに回れるのです。
しかも全部開錠つきで。
そのおかげで、

開錠7

開錠が7になり、ついでに

美術7

美術が7になりました。
そして、今美術は+5まで出来るので、

ダ・ヴィンチの真筆

こんなクエを請けて今日のところは終了。
今度はダ・ヴィンチのおっさんがどんなステキ発言してくれるか今から楽しみですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
また3日分まとめてになりますが。
まず昨日とおとといでデュランダルの連クエを一気にやってみました。
といっても、途中までは以前やってたんですが。
本当なら1日で一気にいけたのかもしれないのですが、それができなかった理由が、

聖騎士の剣

これ。
今回何となく情報調べずにやってみて、ボルドー→ナント→シラクサまでは特に問題なくクエ情報手に入ったんですが、最後の1つがどこだかわかんない。
きっとイタリア語圏だろうと思ってジェノヴァからヴェネチアやサッサリ、カリアリまでチェックしたのにどこも違う。
仕方ないので情報調べてみると、

……

ボルドー……orz

それでおとといはこの時点で力尽きてしまいましたw


で、昨日はこのクエやっつけていよいよデュランダル!だったのですが、

ピッケルさん。

まぁ、前もって調べといたのでペルシャ絨毯×5が必要なのは知ってたんですが、

……どこのショップにも売ってません……orz

移動中の各地の商会ショップあらかたチェックしたんですけどねぇ……
こーなりゃ縫製上げ&竹箒掘って自作するかな?とか思ってたところにちょうどトーリーさんがIN。
そのことを話したらビューナスさんにチェンジして作っていただけました。
ビューナスさん、改めてありがとうございます。
そのおかげで、

デュランダル

無事手に入れることが出来ました。


で、やっと今日のことですが。
今日は何かとダ・ヴィンチさんに縁のある日でした。
……あまりうれしくないけどw
まずはセビリアで請けた

生きているような作り物

このクエで話を聞きに行ったのですが、

邪魔…

……あんたの依頼した仕事の話を聞きに行ったのに邪魔って……
その後酒場のマスターや交易商に同情されつつも、

ポセイドンのブロンズ像

無事発見できました。
クエ報告後に東地中海から出るクエを探していると、

難儀な客

またあのおっさんですか……
ま、カテ3のためと思って配達してあげると、

何様?

遅い、ってこれでもスクーナーでノンストップなんですが。
そんなに早く配達して欲しけりゃ日数制限でもつけろってーのw
その後気を取り直してマルセでクエを漁ってると、

技術者との共同執筆

冒険クエ漁るために斡旋状使ったついでに海事クエも見てみたら出てたわけで。
ってまたまたあのおっさんかいw
まぁ、このクエではそんなに偏屈じゃなかったりするんですがね。
しかしやっぱ1日に3度もダ・ヴィンチのおっさんの相手をするのは精神的に疲れますw

今日の成長記録

冒険39

冒険LVが39に。
何となく50くらいまで上げたいかなー、とか思ったりもするのですが、無茶かなぁ……?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も今日とててきとーにクエをこなしつつ、

発見物500越え

ついに発見物総数が500を越えました。
(ジャスト500は撮り損ねたけど…orz)
ちなみに、記念すべき500個目は

孔雀石の小箱

こちら。
せっかくなので節目は盗賊らしく財宝か美術でいこうと思ったのです。
いつまで冒険するかわかんないですが、目指すは発見物コンプ!
…なんてさすがに無理かなぁw

今日のオマケ

埋もれたローマ遺跡

カードのためにやったこんなクエでの情報収集で、

家財>人命?

家財道具が大事なのも分かるけど、人命を優先してあげたほうが…

今日のオマケ その2

セビリアに今いろんなイベントキャラがいるわけですが、その中で馬車は普通のと違って重なることが出来るのです。
なので、

融合

ついこんなSSを撮ってみるw
なんかこんなのばっか撮ってる気もするけど…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずはロンドンまで移動。
目的はロンドン→ジェノヴァのレースに参加することだったんですが、

久々の宝玉クエ

こんなのが出たのでさくっと請けて、

アスモダイの宝玉

3つ目の宝玉ゲットです。
あと1つ!…なんだけど前提に宗教9とかいるらしいし…
いつになりますやらw
肝心のレースのほうは、

レース結果

何とか暫定10位入賞できました。
今回はまだ木曜日だというのにレベル高い気がします。
その後地図掘りに立ち寄ったベイルートで、

ダマスク織バーゲン

こんな相場を見かけて、

乗り換え→満載

速攻で商ジベに乗り換えてカテ3連打で満載にw
どうにも冒険に集中できない性分のようですw
積み込み後の移動中、

防火

防火で火災を未然に防いでくれました。
やっぱ防火いいわぁw
明日早いとこ落とさないとw

今日の成長記録

財宝鑑定6

財宝鑑定が6になり、

探索9

探索が9になり、

視認4

視認が4になり、

冒険名声>交易名声

ついに冒険名声が交易名声を追い越しましたw
これでも根は商人だったりするんですがねぇ…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
チャプター3が始まったわけですが。
色々変わってはいるらしいですが、今のとこ実感してるのは自宅を大型に改装できるようになったくらいだったりするわけで。
とりあえず改装終わるまではヨーロッパから出ないかもw

今日からどうやらサンクスボックスなるものが貰えるとのことで、クエで立ち寄ったアテネで早速貰ってみました。

箱ゲット

NPC邪魔!w
それはともかく、中身はというと、

名君の宝剣

こんなもんが手に入りました。
財宝鑑定+2が盗賊やってる自分にはかなりありがたいかも。
せっかくなので、セカンドでも貰ってみることに。
セカンドで貰えたのは、

2本目

かぶるしーw
しかもどっちも逸品w
運がいいのか悪いのか…w
その後メインに戻って立ち寄ったセビリアで、

変な仮面

変質者発見しました(違
ホントはLiveイベントのキャラなんですがねw

今日はあんまり冒険できませんでしたが、そんな中でのピックアップ、というか唯一の発見物

ハリネズミ

ハリネズミ。
やっぱし小型生物はかわいいですねぇ。
…ヘビやコウモリも小型生物ですがw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は中南米の地図を処理してヨーロッパに帰るつもりだったんですが、その地図というのが

  ・ヴェラクルス郊外
  ・南米北東岸
  ・サンアントニオ前

の3箇所。
ほぼ南米全域に散らばってます。
スタートがポルトベロだったので、
  ヴェラクルス→南米北東岸→サンアントニオ
の順で行けばよかったのになぜか
  南米北東岸→サンアントニオ→ヴェラクルス
の順で回って、無駄に移動距離を増やしてしまう自分w
さらに移動途中のクエで2回アマゾン川上流まで…w
さすがに移動しっぱなしでちょっと疲れました。
そんな中でのピックアップ発見物

メキシコサンショウウオ

依頼主の兄さんはこれを女性への贈り物にしようとしてたようですが、クエスト情報では贈り物には向かないだろうとか言われてましたw
でも個人的には結構かわいいかなーとか思うんですがねぇ。
その後はもう帰りの移動がちょっとめんどいというのもあって、定期船で帰ることに。

初定期船

実はこれが初めての定期船だったり。
以前乗ろうとして寝過ごしたことはありますがw
今日はそのまま定期船内で落ち。

今日の成長記録

冒険38

冒険LVが38に。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず、午前中はキョウさんとエリィナさんで翻訳家転職クエをやるということで、いっしょにさせてもらうことに。
途中トーリーさんも合流して、4人でアムスへ。
最初のキョウさんの前提クエは割と早く出たのですが、肝心の翻訳家クエはエリィナさんがひたすら斡旋状使ってもなかなか出ず。
最終的には150枚ほど使って、

先人の意思を伝えるということ

なんとか出ました。
出てしまえばあとはさっくりクリアして、

翻訳許可証

翻訳許可証ゲットです。
使う機会があるかは不明ですがw
昼休憩を挟んで、同じく4人で今度は

ツタンカーメンマスク

ツタンカーメンのマスクもゲットです。

記念撮影

…気持ち悪いw
さらには夕食後にエリィナさんから星の戦争に一緒に行こうとお誘いが。
自力じゃ全然無理なのでもちろん歓迎w
早速カリブまで移動して、

星の戦争

星の戦争を請けてみる。
途中陸地のNPCに絡まれつつもなんとか奥地へ。
そこでエリィナさんが視認するもなかなか発見できず。
数十回の視認の末ついに、

スキル不足

( ´-`)…
まぁ、クエ出しのとき着てた古代の服着てないから変だと思ったんですがw
仕方なくエリィナさんは服を取りに戻ることに。
その間に、

石の中

石に埋まってみたり、

空気イス

ちょっと分かりにくいけど空中に座ってみたりw
そうしてるうちにエリィナさんが戻ってきて、

パレンケ

今度こそパレンケ発見です。
その後2人で回りを歩き回って、

探索開始

遺跡の横の隅にあったテーブル岩で探索してみたりw
出たのはさびたショートソードでしたがw
そしてポルトベロで報告して終了。
…ほんと今日は寄生しっぱなしw
自力でやったまともなクエって

創世記

これくらい?
まぁ、これもクエ出しはトーリーさんだったりしましたがw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は紋章を入手するべく一路ロンドンへ。
途中、エリィナさんがセビリア→ダンツィヒのレースに参加したとのことで、せっかくなので自分も参加してみることに。
結果、

レース結果

(暫定)4位入賞できました。
エリィナさんは途中嵐にあっちゃって遅くなっちゃったそうですが。
まぁ、この後再チャレンジしたエリィナさんに記録抜かれたんですけどねw
そんな寄り道しつつ、

竜殺しの紋章旗

このクエで、

紋章ゲット

ついにゲットしました♪
で、早速装備。

早速装備

やっぱしこの紋章いいですねぇ。
しばらくはこの紋章で行こうと思います。

今日の成長記録(副官)

フランシーヌ防火

フランシーヌさんが防火を覚えました。
これでベルベ積んでの長距離移動も安心ですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずはアレクにて、

翼のあるドラゴンの骨

このクエを請けました。
実はこのクエ、結構前からやりたかったクエだったりします。
なぜなら、

竜殺しの紋章

このクエの前提なんですよね。
生物取った理由の半分はこれが目当てだったり。

紋章発見

無事発見です。
やっぱしこの紋章かっこいいですよねぇ。
発見した瞬間のSSは撮り逃したけど…
明日は帆紋章を手に入れようかと思います。

今日の成長記録

冒険37

冒険LVが37になり、

警戒11

警戒が11に。
確かこれが初の交易系スキルR11超えかも。
…微妙だなぁw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まずは昨日ですが、地図やらクエやらこなしながらヨーロッパに帰還。
途中、

ジョーズ

こんなの釣れましたw
帰還してからは北欧でサファ落とし&いくつかクエこなしてからマルセへ。
その途中、

生態調査4


生物学4

生態調査と生物学が4に。
そして、

東南アジア入港許可

無事東南アジアの入港許可をいただきました。
チャプター3の前に間に合ってよかったw
あ、あと自宅の2段階目の改装も終わったんですが、見た目変わんないのでSSは無しw

そして今日は、今日から謝肉祭の後半が始まるということでさっそくヴェネチアへ。
到着してからちょっとイベントこなして、

マスケラGet

マスケラもゲットしました。
今回は前半と違って遠くにお使いに飛ばされることも無かったので早かったですw
このマスク、目の部分がふさがってるように見えるんですが、

見えるのか?

この格好で史跡視認に行ってみましたw
見えない気がするんだけどなぁ…w
でもこの衣装、体が変装度30、頭が変装度20あるので、アラビアンシューズ履いてれば問題なくイスタンにも入れたりするんですよねぇ。
耐久も60もあるし、1回目の謝肉祭の時の衣装からすれば随分実用度も高い服になってます。
ってか前回の耐久5がひどすぎたとも言いますがw

おまけ

お祭りでの1コマ

なんか気に入った光景w
ピエロのおっちゃん素敵すぎw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
…といっても土曜は自宅改装準備とマルセでオパール落としただけなんですけどねw

日曜はまず当初の予定通りヴェネチアまでジャガイモ&タバコ配送。
そして、

洋服ゲット!

カルネヴァレアービトゲットです。
染料はめんどかったので手近なウォードでw
それすらもヴェネでのバザーで買いましたがw
その後は一路ロンドンへ。
目的は、

そっくりさん

新執事(多分)のエイブラハムさんです。
トーリーさんのブログで見て、あまりにそっくり、というかそのまんまなので、これはやはり雇うべきだろうと思ったのですよw
せっかくなので、

分身(違

さらに似せてみるw
手近で手に入るものじゃ完全に同じには出来ませんでしたが。
それからは超久々にインドまで旅に出ました。
アフリカやインドの地図が溜まってアイテム枠がカツカツだったので…
そして地図やら移動途中のクエやらこなしてるうちに、

視認3

視認が3に。
さらにはカリカットで、

勅命

勅命を受けてみる。
やっぱチャプター3実装までにせめて東南アジアいけるようにはなっておきたいし。
で、

グンデル

グンデル発見。
そして、

多くの功績?

多くの功績、って1回達成しただけなんですがw
まぁとりあえずこれでマルセに戻れば入港許可が貰えるようになりました。

そして今日ですが、せっかくインドまで来たのでこっちで色々クエをやってみることに。
生物と地理があるとやったことの無いクエがたくさん出てきてかなり楽しいです。
そして、

地理学3

地理学が3に。
でも盗賊として生物&地理ばっかってのはやっぱ何か間違ってる気がするw
財宝クエは1つしかやってないしw
そんな中でピックアップ発見物

セイロン島

宝石商として幾度となくお世話になってる島ですねw
まぁ今日は相場が悪かったですけどねw
今日のところはカリカットのサファ相場がかなり良かったので、商ジベに乗り換えて満載にして終了。
明日またクエと地図こなしながら帰りますかね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は謝肉祭のイベントでジャガイモとタバコが必要なので、カリブまで買い出しに行くことに。
セビリアでエリィナさんと合流してから、ついでに請けたクエで

グリーン?ドラゴン

グリーンドラゴン発見。
って全然緑じゃない気がしますがw
その報告で、

冒険36

冒険LVが36に。
さらにサントドミンゴで請けたクエで

黒曜石の剣

黒曜石の剣も発見。
金庫枠に空きが無かったので装備してみることに。

黒曜石の剣装備

こんな感じ。
ハエタタキではありませんw
その後はメリダでオパール積んでから帰還したのですが、マルセとモンペの相場がイマイチだったので、今日のところはマルセでヴェネチア行きのクエを請けたところで終了。
宝石落としは明日ー。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
