DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は時にこれといったことも無く、

冒険44

移動で冒険LVが44になったくらいで。

あえて挙げるとすれば、

ヒッタイトの和平交渉文書

これを発見する際に、トルコ北岸で奥地行くのに迷子になりながらたどり着いて、探索するって時になってブースト装備持ってくるの忘れたのに気付いたくらいでw
仕方なくセヴァストポリまで戻りましたよ、ええw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まずは昨日の話ですが、北欧のほうの地図を掘るために獅子鎧のクエを請けて、鎧が欲しいというひろぽさんと一緒に行くことに。
その際、ヴェネチアでひろぽさんを待ってる間、

影に注目

空中に浮いてみたりw
その後2人で鎧をゲットし、ついでに掘った地図で

探索10

探索が10に。
その後はエリィナさんの国別イベントの戦闘のお手伝いに。
久々の戦闘だったのですが、さすがに5人いたので楽勝でした。
自分は同じ相手にソロで挑んで3回沈みましたがw
その後トーリーさんにマルセまで引っ張ってもらって、

トーリーさん宅

お家に入れてもらったり。
マネキン二体(の仮面)が濃いですw
その日はその後放置→落ち。

今日はこれといってたいしたことはしてないのですが、とりあえず

考古学6

考古学が6に。
その後請けた

崩れゆく名画

こんなクエでマルセに寄った際に、

ビューナスさん宅

ビューナスさんのお家に強襲してみるw
こちらもマネキンが被り物してますw
で、肝心のクエですが、

相変わらず偉そう

ダ・ヴィンチ先生相変わらずですw
その後ジェノヴァで昨日の戦闘用に買った船装備を放置バザーしながら今この記事を書いてたりしますw
ってことでもう寝ますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は昨日に引き続き地中海で財宝クエ&書庫読書で、

財宝鑑定7

やっと財宝鑑定が7に。
これでフルブーストして、

財宝鑑定7+6

財宝鑑定が13まで行くので、念願だった

賢者の石

こちらのクエをしました。

ウォッカ持ってこい

こんな事言われましたが、もちろん前もって用意してます。
で、

賢者の石

ついに賢者の石ゲットです。
盗賊の冒険としての目標の1つだったので、やっぱりうれしかったです。
ちなみにもう1つの目標はダ・ヴィンチ=コードだったりするわけですが、こっちは美術よりも開錠がかなり問題…w
その後はクエをちょこっとこなして終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずロンドン→カリアリのレースに参加しつつ地中海へ。
SS撮り忘れたけどレースのほうは暫定9位でした。
明日には圏外になってそうですがw
それから財宝鑑定がもうちょっとで上がりそうだったので、ぐるぐる回りながら上げようと思っていたら、キョウさんが予備帆がほしい、とのこと。
で、(自称)予備帆マイスターとして早速ジェノヴァでレシピ買ってからチュニスで麻生地仕入れて作りまくってみました。

ペアルック

ペアルックだったのでなんとなくSS撮ってみるw
ついでにエリィナさんから鶏の香草焼きを分けてもらって、

香草焼き納入

商会コンペの納入もしときました。
そんな感じで結局クエほとんどしてなかったりしますが、まぁそういうのもいいんじゃないかな、みたいな。

今日の成長記録

生物5

移動中の読書で上がりかけだった生物学が5にw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずマルセで出た地図で、

ナイト紋章ゲット

ナイト紋章ゲットしました。
この紋章自体は以前トーリーさんからいただいて今も商ジベに付けてたりするのですが、自力ゲットは初めてなのです。
で、そのままロンドンに向かい、カード未入手クエをこなしながら

百年戦争の騎士

早速盗賊転職クエを請けてみる。
このクエナイト紋章前もって用意してればクリアまで1分もかからないので、

掟の書

さっくり掟の書ゲット。
まぁ今すでに盗賊だったりもするんですが、転職したくなったときの保険というか。
で、今日は終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
しばらく更新サボっちゃってたので、ここ数日分まとめて行きます。

まずは少しでも自衛の意味をこめて

船員最大にしてみる

スクーナーの船員数を25→45(最大)に。
まぁ、気休めにしかならない気もしますがw
それからアフリカでまだやってないクエをいろいろやっていたんですが、気がついてみたら

悠久の微笑み

こんなクエを請けて、

アンコール遺跡

アンコール遺跡発見しました。
今回アフリカ中心のつもりだったんだけどなぁw
ちなみにその際に

冒険43

冒険LVが43に。
その後はカリカ発アンコール遺跡行きのクエを色々しつつ、途中で地理地図やりながら

視認5

視認が5に。
その後ヨーロッパに帰る途中に、

投資戦INアテネ

アテネで大投資戦が。
せっかくなのでジェノヴァでお土産落としつつアテネに向かい、

投資要請

参加してみました。
自分は結局2回で合計30M投資して、国家貢献勲記150枚ゲット。
それをいままで集めてた分と合わせて、

専用艦建造許可証

専用艦建造許可証もらいました。
まぁ、当分使う予定もないのですがw
あと、このときの投資分で、

准二等

爵位いただきました。

と、ここまでが昨日までの分。
で、今日ですが、なんとなくテンション上がらず、特に何もしてませんw
アテネ&カンディアまで行って国家貢献勲記を誰か捨ててないか探索してみたくらいでw

当然落ちてませんでしたがw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日から(セビリア執事クエ済ませてから)アフリカに来ています。
もちろん目的は、

最後の宝玉クエ

これ。
相変わらずクエそのものは楽勝なので、

ベリアルの宝玉

さっくりゲットです。
ちなみにこれで

発見総数600

発見総数が600に。
そしてついに、

謎の人物からの挑戦状

出ましたコレ。
これでいつでもトーリーさんに連れて行ってもらえますw
でもさすがに耐久底の銅張り戦闘用ガレオンじゃ無謀かなぁ?
ま、そのときにでも新調しちゃいますかね。

その後はまだやってないクエ(大半がそうですがw)をてきとーにこなして今日のところは終ry

SSがわかりにくいorz

この海域で海賊被害に遭遇しました!(違
つーかちょうど名前点滅してるときに撮ったせいでわかりにくいよorz
しかし拿捕されたのほんと久々だねぇ。
これはきっとあれだ、このちょっと前に発見した

呪われた指輪

これのせいだw
きっとそうに違いないw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず昨日のうちに作っておいたハーブビネガーを持ってストックへ。
そこで執事クエをやったんですが、その中でちょっと気になったのが、

イングリドって…

イングリドってドジっ娘だったのねw
それはともかく、雇ったので早速自宅で見てみると、

レナおばちゃん

なんとなく家庭用アリデスおばちゃんって感じがw
そのほかにもヴェネチアでも執事を雇って、あとはセビリアで雇える人だけ(宗教上げ中にラミアは討伐しときましたw)
途中、キョウさんが突然TellされたというDOL2日目の人とチャットルームでいろいろ話、というかアドバイスしながら

ラオコーン

こんなもの発見しただけで今日は終了。
ヴェネの執事と順序逆ですがw

以下あんまり関係ない小ネタ

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
金曜から宗教を上げるべく東地中海を中心にぐるぐるしてました。
その途中で、

地中海カジキ

こんなの釣ったのはいいんですが、その時ネズミが沸いてまして、
↓その時のログ

当然のように食われる

カジキ釣り上げ→カジキ食われる→ネズミ駆除、までほんの2,3秒の出来事。
ここまでくるともはやミラクルですよね、もうw
まぁそんなことがありつつも、

宗教4

なんとか宗教が4に。
これでフルブーストで

宗教4+5

9まで持ってきて、

聖なる槍

こんなクエやりました。
というかこのために頑張って4まで上げたんですが。
このクエが最後の宝玉クエの前提らしいので。
クエそのものはアムス内で情報収集してさっくりクリア。
で、今日はここで終了。

その他の成長記録

冒険42

工芸10

冒険LV42&工芸10に。
どっちも油断しててSS撮り逃したorz

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日はおととい請けたクエで、

最後の審判

これ発見した以外は特に何も無く。

で、今日ですが、

星の宿る場所

考古フルブースとで出来ると思ってこんなの請けたんです。
ロンドン→ナポリと移動して、クエ情報得るべくフルブーストしたときに、念のためスキルランクチェックしてみたら、

足んない…

…orz
まぁキャンセルしましたけどね!w
その後クエで黒海まで移動した際に、トーリーさんからの情報を元に、

ヨーロッパオオナマズ

ベルーガ

こんなの釣り上げました。
ちなみにヨーロッパオオナマズ釣り上げた直後に、

そっこー食われる

さすがは釣り師の敵、仕事が速いですw

あ、後DOLとは関係ないのですが、

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も昨日に引き続き宗教関係をぼちぼちとこなし、

宗教3

宗教が3に。
その後、ヴェネチアまで移動して、

ラビュリントスの伝説

こんなクエを請けてみる。
以前にも何度か出たことはあったけど、その時は宗教持ってなかったしw
出すのに依頼斡旋書80枚ほど使いましたがw
視認が2足りなかったけど、そこは気合で。

クノッソス宮殿

無事達成。
これであの斧が手に入れられるようになりましたw
その後アテネでクエを探してたら、

至上の美か、魔の笑みか

こんなの出ましたが、今はまだ無理なので、同時に出ていた

芸術か異端か

こちらを請けて今日は終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まずは日曜日ですが、最初は作りかけだったひろぽさん用の輸送用スループの作成から。
そのためにわざわざリガまで行って金庫作ってきましたよw
マルセで強化しつつジェノヴァで東南アジアの港を報告したら、

冒険で爵位

冒険での爵位が!
と、いうことで、

三等

三等になりました。
結局サンダルのままで叙任w
その後は、夜からの新人勧誘バザーのために売り物の用意を。
自分が用意したのは、竹箒、コルセアコート、予備帆の3種類。
この中では竹箒が手間がかかるかと思ったのですが、調子が良かったのかスムーズに予定の3本ゲット。
そこで一旦落ちて、夕方からコルセアの材料集めてから会場のセビリアに。
勧誘活動のほうは、最初は控えめだったんですが、抜け殻だったキョウさんが帰ってきてからは一気に盛り上がり。
正直、あんだけどんどん知らない人とかに声かけられるのはホント凄いと思います。
正直自分そういうの苦手だったり…orz
そのおかげか新人さん1人入っていただけましたし。
ちなみに自分のバザー品は無事完売しました。
まぁ、途中からコルセアは辞書の1D売りに刺激されて100Dで投売りしましたがw

で、今日ですが、取ってから放置だった宗教を中心にクエや地図をこなし、

宗教2

とりあえず宗教が2にw
あ、あと、

交易48

交易が久々上がって48に。
以上w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
