DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日はおとといの連クエの続きでヨーロッパに戻った際にまた盗賊になりました。
で、とりあえず出来る範囲で開錠9のクエをやっつけていこうかなー、と。
と、いうことで、昨日やった開錠9クエ第1弾は

ジャガーの瞳

こちら。
ポルトベロからヴェラクルス経由でバルト海まで飛ばされる結構移動距離長いクエなんですが、

ジャガーの瞳

無事発見。
しかしこれ、クエ情報ではなんか結構恐ろしい石だったりするんですが、見た目はなんかのど飴に見えてしまう自分…w

そして、今日やった第2弾は

失われた右腕

こちら。
芸術家クエの前提ですね。
こちらはうってかわってヴェネチア→ナポリという超近距離w
なのでさっくりと

ラオコーンの右腕

発見。
これで芸術家リーチです。
ただ、そのためには美術が1足りなかったりするわけで。
その美術もあと1000ちょっとで上がるので、上がるまではまた地中海に篭ろうかなーとw
まぁどうせ芸術家なるにはLV足りないんですがね…w

あと、今日ピサで大投資戦が発生したので、またとりあえず20M突っ込んどきました。
もう20M入れてまた専用艦建造許可証貰おうかなとも思ったんですが、そうするとまたびんぼーになっちゃうので今回はパスw
足りない分はまた遠出したときにでもカード納入してどうにかしますかw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日今日と南米まで来たついでに未クリアのクエをガシガシやっつけてます。
で、

宗教学5

宗教学が5になり、

冒険46

冒険LVが46になり、

操帆9

操帆が9になり、

開錠8

開錠がやっと8になりました。
ヨーロッパ戻ったらまた盗賊になって開錠9のクエとかやってみようかな?

あと、

探し物は「記憶」

こちらの連クエにも手を出してみる。
出来れば最後のレシピ貰えるところまでやりきってみようと思うのですが、随分先になりそうw
とりあえず日曜はこのクエの続きでいったん戻るかも。
といっても折り返しでまたカリブですがw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日からイベント第5週なわけですが、やはりバブルはじけましたねw

カオス酒場

バブルで踊らされた人たちでアムス酒場が結構すごいことにw
で、換金は出来なくなりましたが、代わりに家具をはじめとしたアイテムと交換できるように。
家具は色が2種類あるのですが、自分はアイボリー系の家具一式をもらって、

家具配置

早速配置。

こんな感じに。

性能は微妙(+1)だけど気にしないw

チューリップ模様

ちっちゃいチューリップ模様がおしゃれ。
そして余った手形8枚は、カテ3を30枚(5枚×6)と大型上納品を4個(2個×2)に交換。
これにてイベントも一段落。

で、予定通り長距離クエをしよう、ということで請けたクエが

水のない文明

こちら。
大海戦前のカリブとか大丈夫かな?とかちょっぴり心配もしたけど問題なく到着し、

チチェンイッツァ

無事発見。
は、いいんだけど、

NPC絶対防衛線

相変わらず入り口前はNPCがたむろってるしw
しかも隙を見て突破しても内部には入れなかったしw
でも頂上まで急な階段が続いていたので、

お約束1

埋まったり、

お約束2

宙に浮いたりしたところで今日は終了w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日今日と地中海で未クリアや未カード入手なクエをこなしながらだらだらしておりますw
それなりの発見物といえば、

アウレリアヌス帝の兜

…これくらい?
まぁ性能微妙(社交+2:警戒+1)なんですでにショップ行きですがw
ほんとは気合入れて長距離移動なクエやろうかとも思ってるのですが、とりあえずイベント終わらせたいし。
ということで明日のイベントのオチ待ち中なのですw

話題変わって、公式に新しいアップデートの情報が出てますが、個人的には副官用料理にちょっと期待。
といっても、特性値が伸びやすくなるといった効果よりも、料理あげて喜ぶ副官を眺めたいだけだったりしますがw
…なんかそれって色々どうなんだろう自分w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
随分溜め込んじゃったのでまとめて行きます。
なんか夏休みの日記をまとめて書くような気分w

5/9(水)~5/11(金)
1日1周ペースでイベントのイスタンルート残り3周をやっつけてみる。
結果、

  8周目:5個合格で手形7枚
  9周目:3個合格で手形7枚
 10周目:1個合格で手形1枚

なんか8周目と9周目で随分出たから確率上がってるのかな?とも思ったんだけど10周目の結果からするとそうでもないのかなぁ?

5/12(土)~5/14(月)
お休み。

5/15(火)
合計29枚溜まった手形を10枚残して換金。
ついで交易と合わせて投資で消費した資金を随分回復できた感じ。
その後はちょこっとクエして終了。

5/16(水)
お休み。

5/17(木)
ヴェネスタートでのカード回収クエのついでにイベントもやってみる。
ちなみに、オランダ更紗渡したかったのに問答無用で300ほど買い溜めたベルベを持っていかれましたがw
で、結果はというと、

  ヴェネ3周目:2個合格で手形5枚

…なんかよく引くなぁw
商会長やら副会長は随分苦戦してるようなんですがw
ただ、今週は買い取り額が1Mに上がってるけど、2枚までしか買い取ってもらえないので、結局手持ち13枚に。
来週の使い道次第ですなぁ。

5/18(金)
INすると商会チャットでカリアリで宝石大暴騰との情報が。
幸い自宅にポーカー大会景品用に買い込んだオパール200個があったのでさっそく持っていくことに。
ふっかけは失敗したけどそれでも利益1.6Mとかなりのもの。
調子に乗ってジェノヴァのショップの宝石も買って持っていったんですが、2回行って2回とも(ショップ買値からして)赤字w
それでも経験はがっぽり入って交易LVが49に。
後は地図とかクエとかちょこちょここなして終了。

と、ここまで昨日の分。
今日の分はまた後ほど。



で、今日はというと、昼過ぎくらいまではだらだらクエしてたくらいで、休憩でちょっと昼寝するつもりが起きたら夜だったりもしましたがw
夜からは、ライザ姐さん主催の召喚士斥候転職クエツアーに参加してみました。
自分は牽引用に商ジベで参加したので大して役にも立ちませんでしたがねw
3戦目でトーリーさんが撃沈されたりクエ報告のときになってO.Jさんがクエ情報取ってなくてクリアできてなかったことが判明したりとかもありましたが、とりあえず心配されたPK襲撃もなく無事(?)に終了。
その後はキョウさんだけが残って、残り4人でめのう積んでジェノヴァまで帰還しました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
さて今日もイスタンルート1周してきたわけですが、

  7周目:全滅

まぁ、普通はこんなもんなんでしょうが。
70%台で買えたトルコ絨毯で一稼ぎできたのでよしとしますw

さて、明日からイベントが変化するそうですが(毎週変化するらしい)、個人的には来週は手形の売値が上昇すると読んで手形温存してるんですが、どうなるんでしょうか。
正直、期待と不安が半々、といった感じでw


まぁ、売値下がっちゃったとしてもネタとしてはおいしいのでNP(ぉ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は予定通りというか予測通りというか1周だけ。
で、

  6周目:3個合格で手形4枚

また引いちゃいました。
我ながらびっくりですが。
ということで、

14枚に

現在14枚です。
後4周で合計20枚突破とか…さすがに無理かなぁ?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も昨日に引き続きイスタン~アムス往復しております。
で、今日は3往復したのですが、その成果は、

  3周目:全滅
  4周目:2個合格で手形3枚
  5週目:2個合格で手形4枚

と、なかなかの成果。
商会チャットで他のみなさんの成果を見る限りではかなり恵まれてるっぽいです。
ということで、これまでで合計

合計10枚

10枚に。
ただ、あと5周ですが明日から多分仕事が始まるので、1日1周が限度な気が…
まぁ、その辺は気合でどーにかしますかw

今日の成長記録

冒険45

ついでのクエで冒険LVが45になり、

織物取引7

ついでの織物交易で織物取引が7に。
ちなみに上のSSの中にさりげなくトーリーさんも写ってますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は昨日に引き続きLIVEイベントをやってみました。
というのも、昨日の景品でニガヨモギ×100とか貰ったからw
これはやっぱしイスタン~アムスを10周しろ、って事なんでしょうw
ならばやるしかないでしょう!w
ということで今日はとりあえず2周したのですが、

  1周目:全滅
  2周目:全滅

……
……まぁあと8周に期待という事でw
間にカテクエとか挟んでるからまったく無駄ってわけでもないし!w

今日のおまけ

考古学者に

なんとなく考古学者になってみる。

あと、パルマで離席休憩中に、

いつものごとく

こんな感じで座ってると、

笑われたw

見ず知らずの人に笑われたw
まぁ趣味でやってることなのでむしろ歓迎なのですがw
これからも変な座り方で離席してることがあると思いますので、見かけたら笑ってやって下さいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずLIVEイベントの続きをやってみる。
ひろぽさんから船渡すついでに分けてもらったオランダ更紗を球根と交換して、マルセを経由してアムスへ。
すると、

手形ゲット

こんなものいただきました。
さらにもう1枚もらって

合計3枚

合計3枚に。
今のとこ1枚500kで売れるようなので、合計1.5Mになるわけで。
で、調子に乗って2周目してみたのですが、そちらは全滅w

で、夜からは自分の家に集まっての第2回ガンフォート杯争奪ポーカー大会が開催されました。
ただ、開催直前になって急にキョウさんが「男が最下位になったら丸坊主に」とか言い出して、意地でも負けられなくなりましたw
ヘローさんとひろぽさんは残念ながら参加できませんでしたが、6人で集まってまずは3人づつでの予選から。
自分の相手はトレノさんと貴理香さんだったのですが、序盤は負けが込んでなんだかやばい感じに。
しかし後半随分引きがよくて、終わってみれば

予選結果

無事1位通過、というか1人勝ちにw
とりあえずこれで坊主頭はなくなったので一安心ですw
そして決勝戦ではキョウさんとの一騎討ちに。
大きな金額が動くかと思いきやお互い手が悪いと降りたりするので、意外と細かい勝負に。
そんな中ここでも引きがよく終始優勢に進めていたのですが、後半で大きく賭けたところで負けてしまい400kほどの差が。
このまま負けるのかと思ったりもしたのですが、それでも引きの好調は続いてたようで、少しづつ差をつめ、そして最後の勝負で

僅差で逆転!

ぎりぎりで逆転!
ということで第2回大会は自分が優勝できました。
でもほんと今回はかなり引きがよかったです。
第1回大会のときの引き弱が嘘のようにw
そして優勝商品としてエリィナさんからはカテ4×40枚を、キョウさんからは高級胴衣レシピとニガヨモギ×100、そしてカリビアンハンターをいただきました。

カリビアンハンター

せっかくなので着てみる。
そして最下位のトレノさんはトーリーさんからダイヤ×100を、そして

坊主頭に

髪をばっさり切っちゃいましたw

なんか強そう

ブルンジュク着てるとえらい強そうw

記念撮影

最後は参加者全員で記念撮影。
やっぱしみんなで集まって騒ぐのは楽しいですねぇ。
ぜひまた第3回とかやりたいもんです。

その後キョウさんの部屋とトーリーさんの部屋をみんなで見て回ったのですが、

落書き

もひとつ落書き

さらに落書き

エリィナさんひでぇw

今日の成長記録+α

警戒12

警戒が12に、といってもいまいち微妙w
あと、

やっと平常に

以前のレパント海戦のイベントで敵対まで上がったオスマン敵対度がやっと平常にw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
ここ1週間ほどめんどくて更新サボってしまいました。
ネタはあるっていうのに。
てことで一気にまとめていきます。
めんどいのでSSは省略しますが。

4/25(水)
この日からLIVEイベントが始まったので、地中海からアムスへ行くつもりが、気がついたらセビリア~マラガを往復してローランの角笛手に入れてましたw
結局アムスについた時点で落ち。

4/26(木)
4/27(金)
お休み。

4/28(土)
アムスでLIVEイベントやってみるけど、一週目は話聞くだけで終わりっぽいので、マリーさんから脅された頼まれたサムブーグを作るべくクエ受けつつマスカットへ。
到着後船発注して落ち。

4/29(日)
インドでお土産積みつつ帰還。
その後せっかくなのでマルセで開催のアカデミーに挑戦してみる。
右も左も分からず組んだデッキながら結果は5勝8敗とそこそこ。
割と楽しかったので冒険者してる間は参加してみようかなぁ、とか思ったり。
その後マリーさんに船渡して落ち。

4/30(月)
何しようか、と思ってると今度はひろぽさんが商用スクーナー作って欲しいとの事。
スループ作ったのつい最近な気がするのにもうスクーナーとか早いなぁ、などと思いつつ材料の材料集めて南米へ。
途中ビューナスさんから船の材料と一緒にジャガー模様のガンガをいただいちゃいました。Thx!
その後カイエンヌ→ヴェラクルスと移動して加工木材と強化ロープ作って終了。

5/1(火)
この日は作りかけの船を完成させました。
ついでに5/4開催の第2回ガンフォート杯争奪ポーカー大会(だからなぜ自分の名前がタイトルなのやら…w)の商品としてトパーズ200個持ち帰ってみた。
ほんとはメリダのオパールとセットにしたかったけど相場がイマイチだったのです…

5/2(水)
5/3(木)
お休み。

ふう、やっとまとめきったw
やっぱ溜め込むといかんですな。
これからはあんまし溜め込まないようにしようと思います。
思うだけならタダだし(ぉ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
