DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は昨日に続いてイベントを。
といっても、今日は近辺の港などを巡って割とさっくり終わりましたが。
イベントを済ませたらお土産積んで速攻帰還。
時間が早かったおかげかほとんど検索にも色ネかからず、割と余裕だったのですが、余裕ぶっこいてよそ見してたらカナリア沖でポルオレンジの人とすれ違ったりしましたw
懲りないね自分も…w

ともあれ、お土産落として

交易50

交易LVがついに大台の50に。
このLVUPで増えたスキル枠は、とりあえず美術品取引でも覚えときますかね。
財宝上げの途中で多少は上げられるしw

その後、イベントで

東方伝来の秘箱

こんな箱を貰ったので、開けてみると、

PJ鎧

イベント防具の鎧ゲット。

セットで装備

とりあえずセットで装備してみる。
この後当然マネキン行きでしたがw


イベントのオマケ

合体

ケンタウロス(違

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日からイベントの2週目の分が始まったのですが、昨日はちょっとお休み。
で、今日はまず

財宝鑑定9

上がりかけの財宝鑑定を上げてからリスボンへ。
で、今度はスエズまで飛ばされることに。
…遠いっつーのw
それでもまぁ気合を入れて、シャルロットさんが調べてくれた必要物資を用意して(シャルロットさん超感謝です!)、いざ出発。
途中で色々アイテム貰ったり、

冒険48

請けてきたクエの報告で冒険LVが48になったり、

地理学5

別のクエで地理学が5になったりしながらなんとかスエズ到着。
ちなみにわざと間違ってバスラに行くってネタはめんどいので取りやめw
それはさておき、途中、

カタリーナさん?

懐かしい人その2登場w
明日はイベントでお世話になりそうですが。

以下、今日ログインした時の事ですが、

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online

探索11

探索が11になりました。
ってかスキル上げに専念してるからネタも何もあったもんじゃないw
一応明日には財宝上がりそうだけどねぇ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
ちょっと順序が前後しますが、先々週の金曜から財宝鑑定上げなどやってたりします。
その方法はというと、

人を惑わせる竪琴

このクエをひたすら繰り返し。
このクエ、ナポリ(ナポリ以外でもスタート可)~アテネ~ナポリで出来るので、クリア後またすぐに出来るんですよね。
といっても、同じクエを連続では出来ないので、そこで役立つのが

交易品各種

こちら。
これらの交易品は、ナポリ内で済ませられる交易クエ用の品なのです(ベルベ除く)。
この交易品を使って交易クエをはさむことでひたすら同じクエが出来るわけですw
ちなみにこれで入る熟練はというと、探索10、財宝7(+2)、開錠8(+1)の自分の場合、

  探索:83  財宝:112  開錠:55

といったところ。
さらにナポリ&アテネで財宝鑑定の本を読み漁ることで、頭が痛くなるまでに50ちょっとの熟練も入るので、そこそこ稼げる感じ。
そうやってぐるぐる回り続けて、

財宝鑑定8

初日から上がりかけだった財宝鑑定が8に。
とはいえ、一応の目標は財宝11&開錠9だったりするので、先は恐ろしく長いのですがね…w


財宝上げとは関係ないのですが、途中エリィナさんがフランスに亡命した記念(?)に、お宅訪問させていただきました。

エリィナさん宅

イスラム風の家は初めて見るのですが、入り口から下に降りるし、窓はないしでどことなく地下組織のアジトっぽい感じが…w
せめて窓は欲しい気がしますがねぇ。

お約束

とりあえず柱に埋まっとくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今週水曜日からやっとプレステ・ジョアンのイベントが始まったので、さっそくリスボンに向かってやってみることに。
すると、

フェレロ君?

今回大航海2のキャラも登場すると言うことで、彼はやっぱりあのジョアン君なんでしょうw
などとちょっと喜んでると、彼に言われるままにイスタンやらソファラまで飛ばされることになっちゃいましたが…w
1週目は欧州内だけで終わると思ってたのに…w
でもまぁそこは気合で、途中で先行してたシャルロットさんと合流しつつ3日かけて何とか前編終了。
今後どう展開していくんでしょうねぇ。

ちなみに、途中ミツバチの巣採集中に、

採集3

採集が3にアップw


もう1つ、イベント中に個人的に気になったどーでもいいオマケ

ガレー…

個人的にはガレオン系が好きだけどなぁ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は、初めての大海戦に参加してみました。
なんか今回は商会のみんなで出てみよう、みたいな感じで以前から話があったので、まぁせっかくだから出てみようかな、と。
とりあえず中型に出ようと思い、強襲用重キャラベルを発注しつつオポルトで

指定拠点攻略指令

大海戦クエを請けて集合場所のカレーへ。
今回はシャルさんとキョウさん、トーリーさん、そして自分の4人艦隊。
ほんとは5人艦隊で行きたかったけど集まらなかったり…w

中型艦隊

でもまぁ対Nなら4人でも割と楽だったり。
2戦して2戦とも秒殺だったしw
でも対人はさすがに無理w
そもそも相手はペア艦隊だしwww
そんな感じで中型終わって終わりー、と思ってるとキョウさんから大型人数足りないから出てくれー、と言われ、戦闘用ガレオンで連行されたりw
まわりは大型ガレオン級や戦列とかばっかりだってのに大丈夫かいな、とか思ったんですが、やはり対Nなら結構問題なかったり。
ただ対人はやはり船以前にペア相手にはどうにもなりませんが…w
最終的に結果は、

ダブリン大海戦結果

こんな感じ。
まぁ初めてだしこんなもん…なのかなぁ?w

記念撮影

最後は参加した商会員ズと大型から艦隊に加わったアクロンさん、チャットルームで戦場情報を提供してくださったアリエールさんと記念撮影して終了。
みなさんお疲れ様っした!
次回はペア艦隊でもうちょい対人もどうにかできればいいなぁ。

…あと次回こそはラムアタック炸裂させたいなぁ(ぉ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
また更新滞ってしまいましたが、とりあえずその間の主な発見物など。

海中の虹


マニックブルン


エターナルスター

と、見事に宝石だらけw
あと、この間に、

冒険47

冒険LVが47に。
しかしこの中ではやっぱしエターナルスターがかなり大変でしたねぇ。
ヴェネチア~カリカットを都合2回こなさなきゃですから。
まぁ個人的に話がいい感じだったのでいいんですけどね。
カリカのサファも毎回相場がいい感じだったしw
とりあえず明日からはしばらく財宝鑑定&開錠上げに勤しんでみようかな、とか。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日で連クエが一段落したので、今日は

最高の黒真珠

こんなクエを請けて久々にインド方面へ。
マディラ~マスカット82日無寄港航海などしつつ、

ピーコックカラー

無事発見。
綺麗な宝石なんですが、店内の照明を反射してるパチンコ玉にも見えr(ry
その後はカリカットで

塔の並ぶ大地

こんなクエを。
今回のアップデートで追加された遺跡視認クエです。
物資転用用に積んで使わなかったワインをキョウさんに差し入れてからペグーまで移動して、

パガン遺跡

視認足りないので手間取りつつも発見。

パガン遺跡全景

なかなかに立派な建物でございます。
相変わらず正面にたむろってる人たちいますがw
と、今日はここまで。
いくつかこっちでクエこなしたらまた戻る予定。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は昨日に引き続き連クエの続きを。
…のはずが、気がついたら

哲学者と悪妻

開錠9クエ第4弾に手を出してみたり。
しかもこれアムス→アテネと結構移動距離長くて、今日はほぼこれだけw
まぁ、クエ情報が結構面白かったのでいいけど。
その後、アムスまで戻って現段階で出来る祭り衣装レシピ連クエのラストのクエ請けて終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日はなんかSSのアップロードがうまくいかなくてふて寝しちゃいましたw
と、いうことで、DOLでの移動中の時間を利用して昨日の分までを一気に書いときます。
(といってもそんなに量ないけど…w)

5/29(火)
美術上げしつつ開錠9クエ第3弾の

軍神対軍神

こんなのをやってみたり。
ちなみに掘った兜はショップ行きw

5/30(水)~6/2(土)
サボrお休み。

6/3(日)
遅ればせながらアップデート後初のIN。
すると、トーリーさんから

漁師の軽食セット

こんなのいただいちゃいました。
さっそく使ってみると、

いただきまーす

(*´∀)
その後LV上がっても航海長特性上がらなかったけどキニシナイw

それからはまた美術上げして、

美術8

なんとか美術が8に。
美術は+5出来ちゃうので、さっそく

蘇るトロイ戦争

芸術家転職クエをやってみる。
ちなみに斡旋書叩きまくる覚悟はしてたけど、いきなり出てたw
で、

ラオコーン

修復完了。
そして、

一級芸術家認定状

転職状ゲットしました。
まぁ、まだ転職できないし当分しないんですがw
その後は昼寝して起きたら夕方だったり、連クエの続きをてきとーにこなしつつ終了。

と、ここまで昨日の分。
今日の分はのちほどー。



で、今日はというと、連クエの続きなどをだらだらとこなしただけ、って感じでこれといって特にはw
出来るとこまでやったらまた遠出しますかね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
