DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日の分とまとめて。

7/18(水)
引き続き竪琴&ムール貝だったのですが、この日はエリィナさんも一緒に回りました。

採集中

2人そろって移動中に採集してる図。
この日集まったムール貝はトレノさんに調理していただきました。
どうもありがとうございましたー。

7/19(木)
で、今日ですが、まずは

フランシーヌさん縫製+1

ついにフランシーヌさんが縫製+1を覚えてくれました。
ここまで長かったですが、これでまた目標に一歩前進です。
そして、今日も今日とて(途中でエリィナさんと合流して)竪琴でぐるぐる回り、ついに、

開錠10

開錠が10になりました!
いやー、まさか自分がここまで来れるとは思ってませんでしたよw
でもこれで、予定とはちょっと違ったけど財宝鑑定14&開錠12を満たすことが出来るようになったので、晴れて竪琴修行は卒業ですw
その後竹箒も掘って縫製も9+2まで出来るようになったので、後は縫製を1上げるだけです。
と、いうことで、明日からさっそくオスロ工房に篭りたいと思いますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
またもめんどくて日記ためこんじゃったわけで。
てことでまとめて行きます。

7/13(金)
まずは東地中海でちょっと回って

考古学7

考古学を7に。
その後フルブーストで

ミュケナイの王

このクエ受けたとこで終了。

7/14(土)
この日は台風で仕事休みだったので、

アガメムノンの黄金の仮面

朝からさっくりクエをこなしたり。
その後、トーリーさんに再び拉致連れられて

復讐の宴

こんなクエ請けてヴェラクルスまで。
ですが、その途中で事件発生。
もう少しでヴェラクルスというところで、

停 電 orz

台風が近くまでは来てたけどまさか停電するとは思ってませんでしたよ…orz
しょうがないから復旧するまでふて寝w
復旧してからトーリーさんと改めてクエの続きを。
で、今回もまた陸戦があったりするのですが、相手のシュレッテンワルダーさんの強いこと。
1人だけだけど1発1発が重いわ毒は使うわで結構苦戦。
でも最後はトーリーさんのFAで勝利できましたが。
その後しばらくすると復活したんですが、話しかけてみると

えらそう

(2対1だけど)負けたくせになんかえらそうな。
ということで、

額に肉

制裁しときましたw
その後は無事に

ひすいの仮面

クエ達成。

仮面装備

数ある仮面系装備の中でもかなり濃いほうだと思うんですがどうでしょう?w
で、このクエ報告時に、

冒険爵位

久々に爵位が。
でも欧州に帰る前に、ひすいの仮面が前提の

炎を下さい

このクエを。
ジセルかわいいよジセル…はまぁ置いといて、

踊る炎

さっくりクリアしたところで終了。

7/15(日)
この日はまずマルセまで戻って、

二等

爵位を貰ってから、

人を選びし宝石

こんなクエではるばる久々の東南アジアまで。
移動距離こそ長いものの

輝ける星

特に問題なくクリア。
その後はまた欧州まで戻ってダブリンに。
というのも商会コンペ用にケルトの腕輪を掘るためなのです。
掘り始めてから早い段階で1個目が出たので「なんだ楽勝じゃないの?」とか思ったりしたんですが…
…まぁここから出ないこと出ないことw
それでもなんとか粘って

ケルトの腕輪×4

腕輪4つゲット。
でもこの日はここで力尽きましたw

7/16(月)
まずは腕輪を納品した後、久々にナポリ~アテネを往復してひたすら竪琴。
ただ今回は移動中に採集でムール貝を集めてみたり。
今回の納入品の4Pの料理の材料なんですよね。
これがそう簡単には拾えないのですが、往復してるとちょっとずつたまっていって、ついには120個越え。
で、これをトーリーさんに渡して料理を作ってもらいました。

7/17(火)
で、今日ですが、ほぼ昨日と同じw
竪琴しつつ採集してたんですが、1つ違ったのは途中で大投資戦発生@トリポリ、ってことでしょうか。
まぁせっかくなので20M入れときましたが。
その後今日もムール貝が120個集まったので、今日はエリィナさんにレシピを持ってきてもらって、ちょっと前に昨日の分の料理を渡した貴理香さんに作ってもらいました。
その後はマルセまで戻って2枚目になる専用艦建造許可証を貰って終了。

やっぱ日記ためこむとしんどいわ…w
とかいいつつ改善の見込みがないあたりが…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
3日分まとめてになりますが。
まずはおととい

血塗られた建国者

もう1個あった美術13&開錠11クエをやってみました。
まぁ、こちらは移動距離が長いだけで、

カピトリーノの雌狼

あっさりクリア。
その後、トーリーさんに拉致連れられて

偽りの真実

こんなクエを(すでにクエスト達成とか出てるのは気にしない方向でw)
でもその前にこのクエの前提のマヤの王墓をトーリーさんに手伝ってもらってクリアしましたが(考古13必要で、自分まだ最大11)。
このクエは陸戦があるので、アイテムを用意して挑戦。
で、

FAチャージスラッシュ

初めてフィニッシュアーツ決めてみましたよ。
こうやって実際やってみると結構気持ちよかったりw
結局戦闘は回復の必要もなく終わってみれば楽勝でしたがw
そして、

謎の石版

無事発見。

その後はせっかくカリブ来たので、止まってた連続クエをおとといから今日まで連続でやっつけてみました。
そして、

君に贈るレトラ

ひとまずこのクエまで到達して、

レスカトールの手記

レスカトールの手記発見。
それと同時に、

冒険49

冒険LVが49に。
これで目標の祭り衣装レシピまであとクエ2つなのですが、開錠足りないのでしばらくまた修行かなぁ?
あ、あと縫製も足りないかw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は昨日受けたクエでヴェネチア経由でマルセへ。
で、情報収集後に

ダ・ヴィンチ=コード

クエが変化して、暗号が出されたのですが。
…さっぱりわからんw
まぁ、予想通りではありましたが…w
すると、

一度断念も手

こんなこと言われたので、あっさり破棄して請け直しw
請け直しで貰ったヒントを元に何とか暗号を解いて、

モナリザ

やっとのことで発見できました。
しかし暗号モノするたびに思うのですが、これってヒントなしで解ける人とかいたらすごいですよねぇ…
今回のはヒントがあればまだどうにかなる感じでしたが。

今日のオマケ

おしゃれ服

ベルベットジュストコールなど衝動買いしてみましたw
だってやっぱり冒険してる間に1度は着てみたいじゃない!w
ちなみに本当は剣はエストックあたり装備したかったけど、軍人限定…orz

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今週水曜からPJイベントの3週目が始まってたのですが、仕事が忙しくて水~金はまともにIN出来ず。
んで、土曜はいつも通りお休みw
と、いうことで今日PJイベントの3週目をやりました。
しかし、今回はほぼ黒海で戦闘するだけと1,2週目から比べたら異様なくらいにあっさりしてたりw
てっきりマッサワまで飛ばされると思ってたんだけどなぁw
ちなみにその戦闘中に、

応急処置10

応急処置が10に。
その後もさくさくっとイベントを進めて、

PJ兜

PJ剣

プレステ・ジョアンの兜&剣をゲット。
しかし、この兜の性能かなり微妙な気がするんですが…w
それとも料理人には役立ったりするのかなぁ?
一方、剣のほうは自分にはかなりありがたかったり。
なんたって今まで美術+の武器って持ってなかったですから。

また、この途中の移動中に、

コーネリア開錠+

ついにコーネリアさんが開錠+1を覚えました。
最初は見張り特性低くてどうなるものかとも思いましたが、立派に育ってくれました。
そしてこの2つのお陰で、

美術8+5&開錠9+2

美術13と開錠11を同時に満たせるようになったので、

至上の美か、魔の笑みか

このクエを請けて今日は終了。
明日はいよいよ美術の(現段階での)頂点へ…

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も朝から財宝上げだったのですが、INしてすぐに以前お誘いのあったからまたも一緒に財宝上げしませんかとのTellが。
今回は断る理由もなかったので、せっかくなのでご一緒させてもらうことに。
ちなみに、最初は3人艦隊だったのですが、次第に増えてすぐに5人に。
これがまぁ凄い勢いで熟練の入ること入ること。
財宝9、開錠8の時点で竪琴クエ1周で入った熟練が

  財宝:450  開錠:275

と、1人のときとは格段な差が。
これを途中何度か休憩挟みつつ延々と繰り返しw
おかげで、あっという間に

開錠9

開錠が9になり、朝の時点で熟練ほぼ0だったのに

財宝鑑定10

財宝鑑定も10にアップ。
しかも開錠熟練がもう2k以上溜まってたりw
しかも艦隊だとクエ出るのも早いのでまず依頼斡旋状なくなる心配もなしw
さすがに疲れたけど、こんだけ上がってくれれば頑張った甲斐もあるというもの。
明日からもお誘いあればまた参加しようかしら。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
