DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
とりあえず昨日は

収奪5

収奪が5になった以外は取り立てては何も無く。

で、今日もペルシャ湾で頑張ってたんですが、釣りやら戦利品やらで、

沈没船地図

初めての沈没船の地図が完成しました。
場所はまぁどう見てもバルト海方面なので、今度戻った時にでも引き上げやってみたいもんですな。
その前にサルベージ用のアイテム作らなきゃですがw
ちなみにその海域まで行かないと地図にカーソル合わせても×印出ないのを知らずに、延々と地図をこすったりしてました…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も相変わらず造船&海事。
大型コーヴァス&接舷で黒ジベ吸い込んで白兵で遊んでたりしてたんですが、

NPC相手に…

うっかり拿捕されてしまいましたw
っていってもログだけじゃいまいち分かりにくいですねぇ。
何が起こったかと言うと、
最初白兵してた相手に逃げられる
  ↓
別の相手との白兵開始と同時の砲撃でクリくらって耐久半分ほどに
  ↓
仕込み爆弾使われて耐久0
で、拿捕されてしまったとw
水夫は1人も減ってないのに…w

…あれ、最近似たような光景を見たような…

で、金銭面は保険で問題なかったのですが、海事中に耐久かなり減ってたとはいえ鎧を奪われちゃったのはちょっと困ったわけで。
仕方ないので

モヒカン+ミトラフ

店売りのミトラフを着てみるw
明らかに戦いにくそうだったり、兜と似合わなかったりと突っ込みどころも多かったりしますが、鎧掘りに行くのもめんどかったのでもういいや、とw
で、せっかくなので

空中座り

分かりにくいけどひざまずいて浮いてみたり、

空中立ち

これまた分かりにくいけど踊りで空中に立ってみたりw
いや、2枚目のほうは服関係ないけどw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
3日分まとめてになりますが。

8/24(金)
この日はまず約1名のリクエストにより、新副官のSSを撮りに行ってみたり。
…今更かもしんないけどねw
まずはこちら。

アネット

ソムリエのアネットさん。
そして、

リサ

測量士のリサさん。
その後はやっと世界周航へ出発。
でも途中でカリブに新副官いないか探しに行ってみたりw
…いなかったけどw
周航のほうはサンアントニオまでは特に問題も無かったんですが、そっから先がひたすら海w
しかも南米抜けた直後は波がデフォで30とかあるしw
そして60日以上かかって、リアル日付も変わり、幾度と無く意識が飛びながら

ワンガヌイ

何とかワンガヌイ到着したところで終了。

8/25(土)
この日は仕事が休みだったので、たっぷりやろうとおもってたんですが、妙に頭が痛くて、ホバートまで移動して、その後はひたすら寝てましたw
そのおかげか次の日にはなんともなくなってたんですけどね。

8/26(日)
で、今日ですが、まずはホバートで

ホバート投資ランキング

久々にノリでランカーになってみましたw
こんな次いつ来るかわかんない港にこんなに突っ込んでどうするんだ、とかも思いましたが、まぁ気にしない方向でw
さらに、

果樹園完成

プライベートファームに果樹園が完成しました。
でも最初に採れるようになるのが丸太ってのもどうかと思うわけですがw
木の実や果物採りましょうよ…w
その後は周航イベントこなしつつ、久々…ってほどでもないですが、またペルシャ湾へ。
…いや、イベントでは来る必要ないんですが、このまままた造船&海事して、イベントは帰りがけにでもすればいいかなー、とかw
そしてついに、

戦闘54

戦闘LVが54になりました。
これでついにガレアスにも乗れるように。
…漕げないけどw
ただこれでペルシャ湾は王朝艦隊もキャップがかかるようになっちゃったので、今ある分の大砲潰れたら今度からは東南アジアでやろうかなー、とか思ったり。
でもあっちは結構海賊いるんだよねぇ…
いや、いるだけなら大してかまわないんですが、艦隊組まれてるとどーにもなんないしねぇ…


3日間のその他の成長記録

身体言語7

身体言語が7になり、

戦術9

戦術が9になりました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずマルセまで戻って、

記念ロット

記念ロットを貰いました。
先日のCDS発表会?でのクイズ大会でフランスが優勝したとの事で、全鯖のフランス国籍のキャラが貰えるらしいですが。
で、さっそく開けてみたのですが、出てきたのが再交渉要請書×5とか、なんとも微妙w
いや、アイテムそのものは便利なんですが、造船&海事中にこれで1枠塞がってしまうというのがどうにも…w
ちなみに、この後ペルシャ絨毯売る際にさっそく2枚使いましたw
その後アテネ&ベイルートで新海域用に投資申請書を作って、いよいよ世界一周!
…と思ってたんですが、アテネで新副官が追加されてたので、欧州方面の港を回って他にも副官が追加されてないか見て回ることに。
アレクからストックまで(イスタンは変装装備集めるのめんどかったので省略)依頼仲介人のいる港を回って、発見できたのが
  アテネ:ネーデル女測量士
  チュニス:フランス女ソムリエ
以上2人。
正直Wiki見ればそろそろ情報出てるとも思ったんですが、なんとなく自分で見て回ったりw
ま、明日には今度こそ世界一周、かな?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
さて、今日からCDSがスタートしましたが、相変わらずペルシャ湾で造船&海事とかしてみたりw
商会チャットが新海域の話などで盛り上がってるのに、

脅威の吸引力

のんきに大型コーヴァス&接舷で白兵で遊んでたりw
しかしこの2つ併用すると特に横方向に接舷範囲がかなり広くなる感じ。
なので、

ラムの外から

黒ジベ軍団のラムの範囲外から白兵に入れるようになって、随分やりやすくなりました。
そんな感じでだらだらしつつ、収奪交易品をホルムズで売ろうとしたところ、

織 物 大 暴 落

してたり。

奇跡的な相場

ペルシャ絨毯42%とははじめて見たかもw
せっかく海事修行に来たばっかりなのですが、

速攻積み込み

船乗り換えて満載にしてみたりw
いや、ちょっとは悩んだんですが、やはりこの相場の魅力には勝てませんてw
まぁあれですよ、これはきっと積んで帰って新海域行けってメッセージなんですよ、多分w

で、帰還中に貴理香さんから得た情報で黄金海岸南の島に立ち寄り、

領有宣言

プライベートファームもゲットしてみました。

ファーム全景

なんかちょっと狭苦しいですが、開発が進んでいけば見た目が立派になっていったり…しないかな、やっぱw


今日のオマケ

ジャンプでキメ

セカンドを航海者養成学校に入れてみました。
まぁこれと言ってなにもしてませんがw
せっかくなので新エモでw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずお土産積んでからペルシャ湾まで移動。
あさってからのCDSに備えてみんなヨーロッパに戻って、危険海域も平和かなー?、とか思ってたのですが、アガラス岬沖~モザンビーク海峡のあたりにちらほらと色ネの人が検索でかかったり。
でもまぁ無事ペルシャ湾まで辿り着き、今日のところはちょっとだけ海事しました。
で、今回はマルセで言語削って接舷を取って、ビューナスさんから大型コーヴァスを売ってもらったのですが、さすがに白兵可能範囲がかなり広めな感じ。
まだ試してはいませんが、この分ならラムの範囲外から吸い込むことも出来るかも。
あさって試してみなくちゃ。


…新海域?
…新システム?

…何それ?w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はちょこっと海事したとこで大砲が終わったのでお土産積んで帰還。
その帰り着くちょっと前に、ひろぽさんが商用ガレオンの強化をしてもらおうにもペルナンブコに造船屋さんがいないー、とのことだったので、お土産落としてからカイエンヌに向かって強化してあげました。
思えば、シャルロットさんが加入してから他の人用の造船は始めてかもしれませんw
まぁ、なんたって造船18ですから当然なんですがw
新造ならどう考えてもそっちに頼むのが普通ですからね。
今回は強化だったのでランクさえ足りてれば関係なかったのですが。

その後は夕方まで昼寝(?)してからヨーロッパに戻って、海事装備をあらかた整えたところで今日のところは終了。
明日はアムスロンドンに麻生地届けてから再出撃w
(8/20修正 アムスには麻生地あるってーのorz)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日のところは、

砲術13

砲術が13になり、

兵器技術6

兵器技術が6になった以外はこれと言って何も無く。
昨日とはうって変わって平和なもんですw

そういや兵器技術があと1上がれば副官の+1で徹甲弾も使えるわけで。
その際にはまた使い勝手とか実験してみたいなぁ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
とりあえず昨日はペルシャ湾戻ってきて海事&造船、夜からセカンドで商会コンペの納品をしたくらいで。
あ、一応収奪が4に上がりましたがw

で、今日も引き続き海事&造船してたのですが、夜になってふとキョウさんから
「危険海域で襲うだけでは色は付かないのか?」
という疑問が。
そこからの話の流れで、自分とキョウさんで戦ってみようということにw
もちろん、模擬戦ではなく実戦でw
キョウさんが来てから、早速マスカット前で戦ってみることに。
1戦目は、機雷と砲撃で弾幕を展開したのですが、その機雷の間を綺麗に抜けつつ白兵に。
その結果、

仕込み爆弾炸裂

拿捕しちゃいましたw
といっても直前の砲撃&機雷で耐久が減ってたところにたまたま持ってた仕込み爆弾が決まったからですがw
そして

獅子鎧(収奪品)

獅子鎧を収奪しましたw
まぁこの後返しましたが。
で、一旦補給してからの2戦目は、

今度は撃沈

(多分)クリ+機雷の同時ヒットで撃沈。
その次の3戦目は、SSは撮ってませんが白兵になる直前に頭クリが決まってまたも撃沈。
そしてこれがラストということでの4戦目は、

秒殺

開始数秒でうっかり尻クリもらってしまって沈んじゃいましたw
と、いうことで、

破戒僧誕生

見事(キョウさんが)赤ネになりましたw



と、ここまで昨日書くつもりだったのですが、昨日はなぜかSSのアップロードがうまくいかなかったのですorz
ネタも書く気もあるときに限ってうまく行かないってのも、ねぇ…
何にせよ遅くなってごめんよorz>キョウさん
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は午前中は用事があって、昼からはずっと寝ててで夕方からのINだったのですが、ちょっと戦闘したところで大砲が持たなくなってきたので帰ることに。
ただ、お土産積もうにもカリカ付近は危険な感じだったので、わざわざペグー&ジャカルタまで出かけたりw
で、戻ってきて再遠征の準備が完了したところで今日は終了。
明日にはまたペルシャ湾出撃ですw
しかし今回は前回と違ってさくっと大砲が集まりましたよ。
やっぱ時間帯かなぁ…?

今日の成長記録

水平射撃10

水平射撃と、

操舵10

操舵が10になりました。

あと、昨日言ってた投資額ランキングですが、

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
特にネタは無いのですがここ数日分をまとめて。

8/9(木)
弾道学が10になり、大砲もなくなったので帰りのお土産積んだところで終了。

8/10(金)
ヨーロッパまで戻ってきてお土産落としただけw

8/11(土)
お休み。

8/12(日)
再遠征用の船部品を調達するもなかなか大砲が売ってなく、キャノンや安かった名匠ペリエも購入してみるw
後からエリィナさんのおかげで名匠カロネが安く手に入りましたが。
エリィナさんどうもありがとでしたー。

で、その後改めてペルシャ湾まで出かけて造船&海事を再開して、
  戦闘LV:52→53
  剣術:6→7
  外科:5→6
  兵器技術:4→5
と色々上がったり。

8/13(月)
引き続き造船&海事(昼~夕方は休憩)。
で、
  統率:3→4
  救助:5→6
と地味に成長。


とまぁ、特にこれといったネタも無く。
…と、思ってたんですが、

…何と、公式のランキングに名前が載っちゃいましたw
貴理香さんに言われるまで全く気づいてなかったのですがw
言われて見てみると、投資額ランキングにホントに乗ってるんですよね、これがまぁ。
といっても、そんなとんでもない額を投資したわけでもなく、

投資額ランキングにはその週の発展度上昇量の多い5都市のその週の投資額の上位5人が載る
  ↓
カイエンヌに1人とんでもない額を投資してるので、カイエンヌが対象港に
  ↓
他の人の投資額がそこまでたいしたことなく、自分がたまたま5M弱入れてた
  ↓
ランクイン

という感じでw
本当は記念&証拠SS載せたかったけど、ゲーム画面じゃない普通のSSが撮れないのですorz(Alt+PrintScreenでもなんか撮れてないっぽいし…)
ということで、だれか撮りかた教えてください(ぉ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は昨日の予想通り、

兵器技術4

兵器技術が4になったので、副官の+1をあわせて、

耐砲撃装甲

耐砲撃装甲が使えるようになりました。
で、どの程度の効果があるものなのか、ホルムズ旅団で実験してみることに。
改装重キャラックで回避、船首像なしで、装甲はローズウッド板1枚だけつけた状態で耐砲撃装甲あるなしでダメージを比べてみたら、

  耐砲撃装甲なし:30~40ダメージ
  耐砲撃装甲あり:1桁~10ダメージ

自分で試した感じでは大体こんな感じでした。
ちなみにローズウッド板2枚で耐砲撃装甲なしの場合と板1枚&耐砲撃装甲ありの場合が大体ダメージが同じぐらいだったので、装甲板1枚分くらいの効果はあるのかな?という感じ。
そうなら素のランクが5になれば装甲板1枚減らしても大丈夫かも。
できれば戻ったら模擬戦形式でもうちょっと実験してみたい気もするけど。


今日の成長記録(その他)

銃撃が4に、統率と収奪が3に。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
銃撃と兵器技術が3になった以外は特にこれと言って何も無く。
順調に行けば明日には兵器技術4になると思うので、そうしたら副官の+1で耐砲撃装甲が使えるようになるので、どの程度効果があるのか検証っぽいことでもしてみましょうかね?

…短いなぁw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずチュニスで宗教切って銃撃取ってから久々ペルシャ湾まで遠征。
途中カリカットに寄って地理を切って収奪も覚えてみる。
ちなみにどっちも副官が+1を持ってるから覚えたんですがw
ペルシャ湾に着いたときにはそれなりの時間だったので、今日の狩りは軽めだったのですが、早速最大耐久が50ほど削られたりw
…まぁ、ラム装備のアラブ海賊相手に白兵しようとして突っ込む自分に問題があるわけですがw
明日からはしっかり造船&海事でやっていきますかね。


今日の成長記録

統率、銃撃、収奪、兵器技術がそろって2に。
SS撮ったけどわざわざ載せるのも微妙なので省略w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず昨日そろった部品で

改装重キャラック☆2+

改装重キャラックの強化を(現時点で出来る範囲で)完了させました。
するとちょうどトーリーさんからのお誘いがあったので、エリィナさんとトレノさんを加えた4人で

エル・パソ

こちらのクエを。
移動距離は長かったですが、

マゼラン海峡

無事クリア。
その後昼休憩を挟んでからトーリーさんと2人で

たったひとつの願い

念願のこちらのクエを。
帰還途中何度か色ネが検索にかかりましたが無事帰還し、

祭り衣装レシピ

祭り衣装のレシピをゲットしました。
といっても、必要縫製Rが13~なので、しばらくは宝の持ち腐れだったりするのですがw
このクエ終わらせてしばらく昼寝してから、改めて管理技術上げ。
といっても、割とすぐに

管理技術5

管理技術が5に。
おまけに

繊維取引7

繊維取引も7に。
そしていよいよ造船&海事修行のためのペルシャ湾遠征の準備を済ませたところで今日のところは終了。
久々の海事、うまくいきますかねぇ?

…あ、銃撃覚えるの忘れてたw
明日最初に覚えに行かなきゃw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は昼前には仕事終わったので、引き続き管理上げ。
で、

管理技術4

管理技術が4に。
ここからは試しにオスロ~ベルゲンに移動してみたのですが、正直最初からこっちのほうがよかったかもw
皮革製品、ツイード、レース、石像と作れるものがオスロのほうが豊富で実際熟練の入りもいい感じっぽいし。
ひたすら生産し続けて、R5まで残り1000を切り、さよりさんからキャノン砲8門を受け取ったところで今日は終了。
この分だと日曜にも上がりそうだし、そろそろ久々ペルシャ湾かな?


今日の成長記録

工業品5

工業品取引が5に。
ずっと非優遇でもどうにかなるもんだw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
さて、今日は仕事が休みになったので、ため込んだ日記を書いてから南米のほうまで出かけて生物&生態を切って兵器&管理技術を取ってきました。
…今更とか言うなw
で、戻ってきてから早速管理技術を上げてみることに。
ボルドー~プリマス間をひたすら往復してプリマス住民をシェリー漬けにしつつ

管理技術3

管理技術が3にw
しかし話には聞いてましたが、管理技術上げって大変ですねぇ。
十数連続で大成功が出ない時のもどかしさとかもうw
とりあえずの目標は管理技術5なのですが、これすらもなかなかに遠そう。
まぁ、のんびり構えてみますか。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
皆さんちゃんとつけてました?
自分は宿題ともどもため込んで、後になっててきとーに書いてた記憶がw

…ええ、また思いっきしサボっちゃいましたよorz
ネタはあるのにサボっちゃうのもどうなのよ自分w
ってことでまたもやまとめて行きます。
めんどいのでSSは省略。


あ、これはSSとか見ながら書いてるのでてきとーじゃありませんよ?w

7/20(金)
縫製上げのためにオスロに向かったのはいいけども、リアル頭痛のため早々にダウンw
頭痛そのものは一晩寝たらよくなりましたが。

7/21(土)
お休み。

7/22(日)
朝から昼過ぎくらいまでかけてなんとか縫製が10に。
なのでさっそくドミンゴまで移動。
移動ついでのクエで冒険LVが50になり、先積みしたお土産で宝石取引が5になったりしつつ王の道を請け負い→達成。
夜にはアカデミー大会があったので参加したのですが、4勝11敗と散々な結果にw
しかも貰った景品の宝箱から出たのはロングソード(逸品)。
あまりにやるせなくなってフテ寝しましたw

7/23(月)
自分的に冒険の目標は達成したけど(祭りレシピのクエは学問いらない)、将来商会でテノチツアーとかする(予定)のために自分もクエだし出来るようにするべく速さへの挑戦をやってみる。
ドミンゴ前で色ネとニアミスしつつも無事クリアして航海免状ゲットw
さらにガリレオ式望遠鏡も掘って、視認8が自力達成できるように(素のランク5+1(専門スキル)+2(望遠鏡))。
他のスキルや前提、名声は達成してるので一応自力出しが可能に。

7/24(火)
せっかく考古13開錠11が達成できたので、色々武器系のクエをやってみることに。
といってもこの日はゲルマン人の足跡でナポリ→ロンドン移動しただけでなんとなくテンション上がらず終了w

7/25(水)
前日の続きで一気にバルムンククエをやりきってバルムンクゲット。
以上w

7/26(木)
ずっと前に途中までやってたフラガラッハとゲイボルグを両方とも一気にやりきりました。
ちなみにこの3つの武器クエはいずれも海戦があるのですが、バルムンクのはちょっと強かったけど、残り2つは楽勝もいいとこでしたw

7/27(金)
この日は冒険卒業に向けて地図発見物を報告しつつナントまで移動して終了。
この日も商会の皆さんは大海戦で盛り上がってたけど自分はいまいちやる気が起きなくてほぼ放置しっぱなしだったというw

7/28(土)
お休み。

7/29(日)
午前中から夕方くらいまでは大海戦に向けて不用品放置バザーとかしつつ、売れ残りはショップor酒場投下w
その後船大工に転職してから大海戦に中型、大型と参加。
大海戦は遅刻してきたキョウさんが提督を務めて、恐ろしい勢いで開幕白兵→一撃拿捕で順調に進められましたw
終了後は参加した商会員のみなさんと王宮で合流したアクロンさんと記念撮影。

記念撮影

せっかくだからこれくらいはやっぱりSS貼っとこう。

7/30(月)
この日からは造船上げ中の海事中に兵器技術も上げる予定で、強化改装重キャラックを作るべく材料集めを開始しました。
この日ある程度は集まったのですが、全部は集めきらず翌日に持ち越し。

7/31(火)
この日で材料はなんとかほぼ集めきり、あとはさよりさんに作ってもらったキャノン砲8門だけとなりました。
なんとかタイミング合って受け取れればいいなぁ。
とりあえず先に専用艦スキルで耐砲撃装甲から付けときました。

8/1(水)
お休み。

…こんなところですかねぇ。
疲れた…(自業自得)。
今日の分はまた後ほど…多分w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
