DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
とりあえず金曜はひたすら縫製上げ、土曜は休みで、今日も思いっきり昼寝もしつつ縫製上げにいそしんで、

縫製11

ついに縫製が11になりました。
これで、フルブーストで

縫製11+2

縫製が13まで行くわけで。
これでついにベルベ織りもできるようになり、さらに名声を後ちょっと上げれば仕立師転職クエも出せるようになり、そして何よりも今まで宝の持ち腐れだった祭り衣装のレシピが使えるようになったわけで。
まぁ祭り衣装は縫製Rや染料の都合上実質青色の服しか作れませんがw
とりあえず今日のところはインドベルベ織りの準備をしたところで終了。
以前からおいしいって話は聞いていたので、どの程度のものなのか体験してみようかと思います。
帰りには生糸積んで帰って服作ってみようかなぁ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も今日とて縫製上げ。
で、やっと縫製熟練度が半分の5000突破。
頑張れば日曜には上がるかな?と予想。


今日の成長記録

警戒13

警戒が13に。
まぁそれでも襲われるときは襲われるんでしょうがw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はちょっと縫製修行をお休みしてPFまで出向いてきました。
というのも、最初に作った果樹園が今日で産出30回目になるので、産物変更する必要があったのです。
で、ついでに農場の施設5つとも変更しとくことに。
どうせならタイミング合わせたほうが楽だからね。
ということで、

  丸太×2→木の実×2
  木の実→ココナツ
  水稲×2→草×2

に変更しました。
丸太→木の実は妥当なところで、水稲→草は他に選択肢がなかったわけでw
木の実→ココナツは丸太にするのもよかったかもしれませんが、すでに600以上貯蔵されてるので、これ以上増やさなくてもいいかなーとか。
その後セビリアに戻ってクロセルさんのサルベージに寄生して、ワインビネガーのおすそわけを頂いてオスロに戻ったところで今日は終了。
明日からまたニットの大量生産ですw


今日の成長記録(副官)

コーネリア宝石取引+1

コーネリアさんがやっと宝石取引+1を覚えました。
さすがに交易LV30は遠かったw
でもあと1つの積荷強奪は戦闘LV35…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も引き続き縫製&管理上げなのですが、トレノさんからのアドバイスもありまして、オスベルからオスコペ(オスロ~コペンハーゲン)に航路を変更してみました。
実際やってみると、こっちのほうが往復の距離が短い分縫製上げにはいい感じかも。
往復で生産すれば行動力的にもちょうどいい感じで料理使わなくても割と大丈夫だし。
そして、

管理技術6

まずは管理技術が6に。
生産でがしがし連打してたらSS撮り損ねた…orz
でもやっぱし強化☆3+専用艦スキルだと随分上がるの早い気がするなぁ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も昨日に引き続きオスロ~ベルゲン往復しながら縫製&管理技術上げなど。
ちなみにタイトルのオスベルはボルナンやらバルパルやらに対抗してオスロ~ベルゲンを略してみたのですが、多分一般的には言わない気がするw
そもそもオスロで修行中の人の大多数は篭ってカテ連打とかでやってる感じだしw

まぁ早い話がネタがないんです、ええw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
えー、かれこれ2週間以上日記つけるのサボってたわけですがw
いや、ネタはぼちぼちあったんですがぶっちゃけただのサボr(ry
…いつものことだけどw
あかんなー自分orz
とりあえず昨日までの分を思いっきりはしょって。

まずは学校の海事学科を卒業した後またペルシャ湾へ。
当初は東南アジア行くつもりでしたが、東南アジアは海賊多いっぽいので、轟音機雷使えるようになってからにしようかなーとか。
ところが、

もじゃー×3

ペルシャ湾着いたとたんに襲われたりw
しかも団体様w
しかも白兵3ターン目には行動力切れるわ轟音弾で混乱させられた上で囲まれるわで完全に詰みw
でもちょっとおしゃべりできたし1ターン目に防御カウンターで20人ほど削ったしで個人的には結構満足w
ともかくつきの日から気を取り直して改めて造船&海事で、

造船11

造船がやっと11に。

回避11

ついでに回避も11に。
さらにヨーロッパ帰還したところで、

准一等

海事で爵位もゲット。
その後改装重キャラックに念願の轟音機雷つけて、転職しながら冒険&交易学科にも通ってみたり。
途中商会コンペの納品の手伝いしたり(完全にただの荷物持ちでしたがw)、

交易51

交易LVが51になったりしつつ無事卒業。
ちなみに授業中に気になった1コマ。

毛狩り羊

今まで謎だった毛や羽を毟られた家畜が消滅していたその真相が明らかに!
…ってホントか?w
じゃあ海上移動中に毟られた家畜たちはどこに行ったんだ?w
まぁそれはともかく、その後

命を救う部隊

守備衛生隊転職クエをやってみる。
といってもセビリア→アテネ→バレンシア→セビリアと話を聞いて回るだけなので、クエさえ出せれば楽勝。
ということで、

守備衛生隊推薦状

無事転職状をゲット。

と、とりあえずここまで。
今日の分はまた後ほど。


今度は何日続くかなぁ…(ぉ



で、今日の分ですが、造船上げに戻る前にせっかく紡績商になったので、縫製と交易LVを1つづつ上げてみることに。
まぁ、せっかくだから商クリ自作できるようになった時にすぐに乗れるようになりたいなーとか。
と、いうことで、またもオスロ~ベルゲン往復しながら、ついでに改装重キャラックに乗り換えて管理技術もついでに上げてみる。
しばらくは北海篭りかなぁ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まず昨日ですが、先日の授業用に艦隊組もうにも商会の人いないっぽかったので、アムスで(今更ですが)商会納品用のメイントップローヤルスルを作ってからバルト海に沈没船の引き上げ行こうかなー、とか思ってたら、メイン帆作ってる間に貴理香さん、トレノさん、エリィナさんの3人でサルベージツアーしていたので、せっかくなので協力してもらうことに。
ちなみに、一応納品は済ませました。
遅いとか言うなw
それはともかく、自分は新しくスキル取る余裕なんてないので、

引き上げ完了

代用アイテムでさくっと引き上げ。

沈没船内部

小型船なためかせまっくるしい船内w
ちなみに手に入ったのはダイヤと硫黄でした。
硫黄はともかくダイヤはなかなかおいしかったり。
その後トーリーさんも合流して、トレノさんとエリィナさんの分の沈没船引き上げもご一緒させていただきました。

踊り浮き

分かりにくいけど船内で踊って空中に浮いてみるw
あ、ついでに艦隊組む授業も済まさせてもらいましたw

で、今日はまたひたすら授業。
その途中アテネまで足を伸ばして、

副官変更しました。

副官と執事に統一感を持たせてみたりw
そこに以前ツケてた大砲&料理代を取り立てに来たエリィナさんと、そこに乱入してきたキョウさんで、

のんびり雑談

のんびりおしゃべりしたり。
ちなみにこの時の話題は積荷強奪について。
そして、

突発ポーカー大会

唐突に始まるポーカー大会w
自分は先日のポーカー大会に続き引きが悪く、途中1人負けで-100k突破したりと苦戦してたのですが、

起死回生の一撃

このフラッシュから急に流れが向いてきて、終わってみれば、

突発ポーカー大会結果

大逆転一人勝ちw
その後ツケの代金を払って、中級海事教室を修了したところで落ち。


オマケの1枚

ガサ入れ中

ガサ入れ中のマルサの女(違

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
改めまして今日の分。
といっても基本海事の中級教室に通ってただけですが。
あ、途中で貴理香さんの輸送用スループに高層見張り台付けてあげましたが。
新造やJB造船だとR18じゃなきゃ基本する機会なさげですが、専用艦スキル付加は必要ランク足りてれば問題ないので結構自分でもどうにかなるんですよねw
で、授業のほうですが、途中でいきなり3人艦隊組めとか言われて困ったり。
ちょうど他の皆さんはカリブにサルベージツアーに向かうところだし。
ということで今日はそこまでで落ち。

誰か手伝ってーw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
とりあえず昨日の分を。

昨日は、夜から久々の第3回ガンフォート杯争奪ポーカー大会をするということで、昼から景品の用意にカリブへ向かいました。
最初は何かしら宝石買ってこようと思ったのですが、約1名のリクエストにより原価0テキーラに変更。
で、ヴェラクルス郊外で採集して作ってたんですが、帰るまでに87本しか出来ず。
…いや、途中採集サボり気味だったからなんですがw
だって飽きるもんw
一応途中で、

採集4

採集が4になったりw
で、夜になって集まった8人でいよいよ大会開催。
まずは4人ずつで予選から。
自分の相手はキョウさん、トレノさん、さよりさんの3人。
まぁ前回優勝者として軽くひねってやりますか、とか思ってたら、

予選結果

惨敗w
とにかくどうにも手が来ないw
で、最下位決定戦に回ることに。
今度の相手はトレノさんと貴理香さん(もう1人のエリィナさんは頭痛のため不参加)。
せめて最下位は回避するべく臨んだ闘いは、

最下位決定戦結果

またも惨敗w
しかも1人負けとかもうw
と、いうことで、

坊主頭に。

罰ゲームとして潔く頭を丸めましたw
ちなみに坊主頭は造船12まで、ということになったのですが、

現在の造船

結構先になりそうです…w
そして優勝者は、なんと新人のネイリーンさん。
自分は見る機会は無かったのですが、なんでも予選、決勝とも鬼のような強さを見せ付けてたとのこと。
そしてあまりの強さに姉御の称号が送られるほどw

記念撮影

最後は(エリィナさん以外)参加者全員で記念撮影。

記念撮影その2

アピールでもう1枚。
第4回大会では今度こそ坊主頭罰ゲームの発案者を剃ってやる!w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
とりあえず昨日までの3日分を。

8/30(木)
この日はまずペルシャ湾から戻りながら周航イベントの続きをすることに。
で、モザンビークを出港してすぐに、

商ジベ対戦闘用ガレオン×10

戦闘用ガレオン×10と戦闘に。
そして商ジベで応戦してみるw
しかしこれが砲撃が痛いこと。
装甲3枚張ってても沈みかけることしばしば。
それでも何とか粘りながら機雷撒きまくって、

何とか勝利

何とか勝利。
商ジベでも頑張れば何とかなるもんですw
まぁ、さすがに殲滅は無理でしたがw
さらにはその後セビリア前でも

対イベリアンガレオン

イベリアンガレオンとの戦闘が。
こちらはリスボンで準備してから望んだのですが、途中であえなく撤退。
…だって、ものすごい勢いで修理されてこっちの物資が足りなくなったんだもんw
ともかく、かなり寄り道しながらも世界一周を達成して、

サーカムライナー

サーカムライナーの称号をゲット。
ちなみにこれが初の称号だったり。

サーカムライナーマント

貰った服で記念撮影。
結構かっこいいかもしんない。

その後はマルセに戻って航海者養成学校に入学してみたり。

……

むしろ大海原を一周してきた直後なんですが。

…………

寝落ち、ダメ、絶対。
とまぁこんな感じで授業受けつつ、その合間に

ガレアス購入

店売りガレアスとか買ってみるw

ガレアス対小型バルシャ

そしてガレアスで海事演習を受けてみたりw
どんないじめだコレはw
で、この日は海事初級を卒業したところで終了。

8/31(金)
9/1(土)
お休み。
なのですが、とりあえずPFの2つ目の施設が完成。

果樹園×2

もう1つ果樹園作ってみた。
のはいいんだけど、採れるものがまた丸太w
とりあえず管理人に果樹園の本来の目的について小一時間(ry

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
