DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まぁ、タイトルのまんまなんですがw
今日はまず白鉱石を持ってヨーロッパに帰還。
ビューナスさんに頼んで名工を作ってもらってセカンドともども納品しときました。
余剰分をひろぽさんのセカンドにもおすそ分けして、再び守備衛生隊に転職しつつ遠征準備を済ませたところで今日は終了。
今回はキャノン(名匠)も買ってみたので、徹甲弾も試してみようかなー、とか。

P.S
納品用の名工後1人分余ってますので、納品まだな方いましたら差し上げますよー。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
さて、先日あった大海戦、参加しようと思ってたのですが、急にめんどくなって結局3日ともサボってしまいましたw

それはさておき、今日はアフリカまで、白鉱石を掘りに行きました。
というのも、今回の商会コンペの納品リストで自分でどうにか出来そうなのは名工の大工道具しかないっぽいのです。
…といっても、自分は鋳造持ってないので、結局誰かに作ってもらわなきゃなんないのですがw
で、せっかくなので途中までオーストラリアへ向かうトレノさんに引っ張ってもらうことに。
リスボンで合流した際に鉄斧も譲ってもらって、

採集4+6

採集がフルブーストで10に。
で、出発直後に飯に呼ばれたので、放置して引っ張ってもらうことにw
飯食って帰ってきて、さて今どの辺かなー?と画面を見てみると、

なぜか白旗

…え?w
何で白旗?w
とりあえずログ見返してみると、

離席直後に嵐
  ↓
追従切れる
  ↓
NPCに襲われる
  ↓
なすすべなく撃沈

ということだったらしいですw
正直嵐来るとは思ってなかったですよ、ええw
しかし本当に困ったのはここからで、羅針盤見ても周囲に陸地は見えず、嵐で流された上に測量持ってないので、完全に自分の位置がわからない、というある意味成す術が無い状況にw
一時はさすがに詰んだかなー?とか思いましたが、何とかトレノさんの待つマディラに着くことができました。
さすがに今回ばかりは測量が欲しくなりましたw
その後ネイリーンさんも合流して、改めてルアンダまで送ってもらい、そこから南の上陸地点へ。
他に人のいる採集ポイントへ向かって早速採集開始。
すると程なく、

白鉱石ゲット

白鉱石ゲットです。
思ってたより随分出やすい感じ。
採集10あると出る時は1度に2~4個採れるし。
そして1時間ほどで、

採集完了

商ジベが積荷でいっぱいに。
ちなみに白鉱石&植物油以外はいらない分は捨ててますが。
とりあえず今日はここで終了。
明日は名工作ってもらう予定。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は、カリブからヨーロッパに戻ってきて、キョウさんの強襲用ガレーを強化したくらいで、プレイ内容のほうはたいしたこと無かったのですが、ボルドーの酒場に立ち寄った時、

酒場で噂に!

こんなこと言われちゃいましたw
やっぱり、凄い発見=テノチ、なんでしょうねぇ。
トレノさんから酒場の噂になってるって話は聞いたんですが、やっぱしこうして自分で見るとちょっと感慨深いと言うかw
冒険で噂になるとか、まず無いだろうと思ってましたもんw

でもそれならトーリーさん辺りも噂になってそうなもんですが、なぜか聞かないんですよねぇ。
なんでなんだろ?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日…といっても書き終わるころには日付変わってそうですが、とにかく前から企画していたテノチツアーを開催しました。
自分は朝から急いで東南アジアから帰還して、色々準備してから定期船でサントドミンゴへ。
そして前提を済ませてない人たちが前提済ませる間に、一足早くクエ出しをすることになったのですが、

孤立した帝都

いきなり出てましたw
クエ出しがあっさりいったので、このまま案外楽にクリアできるかなー?とかも思ったりしたのですが、これが思いっきり甘かったw

まずは洋上戦があったのですが、

対コルテス軍哨戒艇

これが結構強かったり。
普通に砲撃受けるだけだとそうでもなく、白兵も大して強いわけじゃないのですが、なにせクリティカル貰っちゃうと一撃で沈んだり。

それでも何とか勝利はしたのですが、その先の陸戦がこれまた難関。

アルバラード隊

この3人を倒さなきゃなんないのですが、これが強いこと強いこと。
以前トーリーさんと戦ったシュレッテンワルダー(だっけ?)とは段違い。
最初何戦かは1人も倒せずにボロ負けを繰り返して、もしかして無理なんじゃないのかとかちらっと思っちゃったりw
それでも最後は陸戦に慣れてきたキョウさんがFA連発でなんとかしてくれました。
そしてついに、

テノチ上陸!

やってきましたテノチティトラン。
苦労しただけに、その達成感もひとしおだったり。
眺めもいいしね。
そして、

記念撮影inテノチ

参加者全員で記念撮影してから、

テノチティトラン

無事発見。
順番逆な気がするけど気にしないw
その後みんなでポルトベロまで戻ってから解散、終了しました。
皆さん、予想外に時間かかりましたが、どうもお疲れ様でしたー。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
とりあえず土曜日の分までまとめて。
と言ってもたいしたことしたわけでもないんですが、

重装船尾楼

キョウさんから重装船尾楼を買ってから、東南アジアへと造船&海事修行へ来たくらいで。
東南アジアでの海事は初めてなんですが、結構経験おいしいですねぇ。
相手によっては強かったりする場合もありますがw

轟音機雷炸裂中

んでついに轟音機雷初実践投入なんですが、やっぱり機雷楽しいw
威力は落ちるものの、踏ませるたびに大混乱してくれるので、白兵で楽々食い放題…のはずが、なぜか1発で撤退されることが多すぎる気がw
それでも、

防御6

防御と

兵器技術7

兵器技術がそれぞれ上がりました。
これで副官の+1を使えば徹甲弾が使えるので、そのうち試してみようかしら。

とりあえず今日はテノチツアーがあるらしいので、その辺はまた後ほど。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
えー、今日は夜にアカデミー大会があるということで、夕方ぐらいまでヨーロッパで色々やってたんですが、その辺は省略。
ちょっとアカデミーのショックでその辺まで書ける精神状態じゃないので。
というのも、

参加登録済み

アカデミーに参加登録したものの、

マーカーなし

なぜか参加できず。
本来なら頭上に出るはずの参加中マーカーも出ないし。

デッキ状態

デッキにも何もおかしいところは無いはずなのに。
ということで、

GMコール

初めてで緊張しましたが、思い切ってGMコールしてみました。
何せこのままじゃどうにもなんないし。
で、しばらく待つとGMさんからのTellが来たわけですが、そこで判明した衝撃の事実。

論戦許可に…

論戦許可にチェック入れてないwww

今回で参加3回目だっつーのに何してんだ自分www
その後GMさんに平謝りですよ、もうw
もう我ながら情けないやら恥ずかしいやらで、とてもじゃないけど論戦できるような心理状態じゃなかったので、その後逃げるように落ちましたw
GMさんがこんなとこ見てるとは思いませんが、改めてしょうもないことでご迷惑をおかけして、本当にすみませんでした。


ああ…死にたい…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
ここ数日は、割とだらだらしてたりします。
造船海事修行に行くと中途半端で帰ってくることになりそうだし、かといってヨーロッパに篭ってても暇をもてあましてしまうし。
ということで、南米までマヤンブルーを買い溜めに行ったり、インドに生糸を買い溜めに行ったり、ついでにベルベ織りもしてみたり。
それで、

交易名声50k

交易名声がやっと50kを超え、

繊維取引8

繊維取引が8になり、

管理技術7

管理技術が7になり、

縫製13

縫製が13になりました。
…まぁオチが無かったりしますが。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
とりあえずアカデミーまではあまり遠出しないほうがいいかなー、とか思ってるのですが、それまで何しようか、ということでちょっと悩んでたりしてたわけで。
で、交易名声がもうちょっとで5万なので、カリブへ特産品コンボ交易→帰りにマヤンブルー満載で自宅補充、でもしとこうかと思ったり。
ということで、特産品集めて回ってると、途中の釣りで沈没船の地図が完成。
…したのはよかったんですが、

沈没船地図

…これ、どこ?w
もしかして紅海とかだったりするのかなぁ?とかも思ったのですが、ベイルート出港直後にこの近くの海域に~というメッセージが。
それでアドリア海というのが分かったわけですが。
途中同じくアドリア海の沈没船地図があったエリィナさんと合流してサルベージに向かいました。
ちなみに沈没船の中身は、ムール貝、青銅像、ヒイラギのブローチとかなりしょぼかったりはしたものの、

バルバリーゴの貿易船

なんと初の発見物沈没船でした。
そしてその後はエリィナさんの沈没船の調査(×2)に同行した後、交易品を積みきったところで終了。
結局カリブ行きは明日にw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は仕事が昼間でだったので、昼からIN。
まずは、以前からの念願だった

バタデコーラ

バタデコーラを作ってみました。

装備例

やっぱいいねこの服。
ちなみに3着作って2着はショップに置いてみたけど、もしかしたら値段設定が安すぎたかも。
まぁ利益が出る値段にはしてるからいいんですがねw
その後はアカデミー用のカード回収した後、時間があったので世界周航レースにチャレンジしてみました。
まぁ増量商ジベじゃトップ20はどう考えても無理なので、確実に完走することを目標に、気軽に参加してみたわけですが。

久々のご対面

久々登場のエレナに見送られつついざ出発。
PF以外には寄り道せずにひたすら走り続けたのですが、タイミングが良かったのか、全体を通して色ネの方は検索に3回しかかからず、無事にゴール。
…まぁ途中何度か世界の果ての壁にぶつかりましたがw
そして結果はというと、

世界周航レース結果

トータルで268日でした。
早いのか遅いのかはいまいちピンときませんがw
まぁなんにせよ、リアル1日で世界一周は疲れます、マジでw

P.S
バタデコーラ(青)の材料はあと3着分ほど余ってますので、ご希望があれば作りますよー。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず、ザンジバルで美術品取引を切って染料取引を取ってみました。
やっぱほら、服作ったりするのにあったほうがいいかなーとか。
それからマルセに戻ってタフタの価格チェック。

タフタ価格INマルセ

相場の割にはそこそこの値段。
さすがにペルシャ絨毯とかにはかなわないけど、これはこれで悪くはないかも。
その後は東南アジア遠征に向けての準備…かとも思ったんですが、遠征はしばらくお預けに。
というのも、来週あるアカデミーにまた出てみようかなーとか思ったわけで。
開催発表当時は、前回ボッコボコにされたのでもう出ない!とか思ってたんですが、急にやっぱり出たくなってみたりとかw
なので、アカデミー終わるまでは遠出は控えようかなーとか。
で、そのためにカード回収のために久々に冒険などしてると、さよりさんから商用ガレオンの強化を依頼されたので、2人でカイエンヌへ。
強化した後に、服作成用にマヤンブルーと、相場良かったのでトパーズ積んでると、

染料取引2

染料取引が2に。
まぁ優遇でもあるしさすがにさっくり上がりますわなw
ついでに黒粉も買って、家に置いていた樹皮なども使って

マオリドレス

こんなもの作ってみました。
しかしこれ、個人的には見た目はともかく性能はかなり微妙な気がするんですが…w

装備例

ちなみにコーネリアさんに着せてみるとこんな感じ。
なんとなく、これはこれでアリな感じもしますが、どうでしょう?
ちなみに材料もう1着分ありますので、ご希望があれば作りますよ?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
とりあえずおとといから世界周航レースとかいうものが始まったわけですが、おとといはお休みして、昨日からイベント無視してまたインドに来てたりしてw
で、昨日はカルカッタ、今日はディヴに篭ってベルベ織りまくりで、

縫製12

まずは縫製12に。
こないだ上がったばっかなのにほんと早いっつーのw
そして、

交易52

交易LVも52に。
で、とりあえずここでベルベッターは一時終了。
自作商クリに向けてまた造船修行に戻ろうかと。
そのためにも一度帰還するわけですが、今回はお土産に

タフタ

こんなもの作ってみる。
どうやら生産限定のペルシャ湾特産交易品らしいのですが、どの程度の値段が付くのか気になって、せっかく作れるようになったんだし作ってみようかなー、と。
ちなみにちょっと気になったのでググってみたら、タフタってのは実際ペルシャ地方が発祥の絹生地だとか。
で、今はそれ以外の素材でも作られてて、服の裏地にも使われてたりするようで、あまり付加価値はないとか何とか。
まぁ、かなりてきとーにしか調べてないので、かなりアバウトではありますが、なんかそこまでの値段はつかない予感が…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はヨーロッパまで戻って、自宅に生糸を保管した後再度遠征準備をしたところで終了。
今度はしっかり仕立て道具も400用意しましたw
それでピサベルベが安かったので積んでる時に気づいたのですが。その安いベルベと生糸相場がよかった時の生産品ベルベが大体原価が同じくらいになるんですよね。
それでいて運ぶ距離は生産品のほうがずっと短い、あるいは運ばなくてもいいわけだから、そりゃおいしいはずですわなw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は早速インドまで出向いてベルベ織りに挑戦してみました。
ちょうど到着した時点でディヴの生糸が97%、ゴアのベルベが120%ちょいとかなりいい状態だったので、ひたすらベルベ大量生産。
徐々に相場は悪くなったものの、商ジベ満載×5セットで、1回当たりの利益が1.6~1.8M、交易経験も2000にちょっと足りないくらい入るので、やっぱりかなりおいしいのかも。
人が群がる理由ってのがよくわかった気がしますw
ちなみにその5セットで、200持って来た仕立て道具がもうなくなってしまいましたw
正直ここまで消費早いとは思ってませんでしたw
ちなみに当商会の先輩ベルベッターの皆さんは仕立て道具は1399個持参が基本らしいですw
そして利益やら仕立て道具の消費やらよりも1番驚いたのが、

1日5.4k

こちら。
今日だけで上がったばかりの縫製の熟練がもうここまで上がってたり。
この分だと今度仕立て道具400個持って来ればもう上がりそうですよw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
