DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
さて、今日から大海戦ということで、今回は初日から出てみようかな?…とか思ってたんですが、商会の皆さんもあんまり今日は出ないっぽいので結局パスw
ソロで飛び込んで野良艦隊に混ざる、みたいなのは正直苦手だったり…w
ということで、結局ちょっとエリィナさんの沈没船船内探索に寄生したりしながらフリゲで造船上げしてたりw
まぁ、これ書いてる今も浮いてるんですがねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まず昨日はちょっとお休みしてお出かけ。
そのついでにCdSのガイドブックとか買ってみたり。

んで今日はせっかくなのでセカンドの方で本についてたシリアルナンバーで、

フェアリー紋章

フェアリー紋章げっと。
なかなかいいかもしんないコレ。
残り2種の装備品は必要になった時にでも貰っとこうかなーとか。
その後はまたメインに戻って、久々に船大工に転職。
そして明日から(だったよね?)の大海戦に備えてヨーロッパでだらだらとw
いやまぁ、戦闘装備はすでに揃ってたりするもんで。
とりあえずはフリゲ作って多少なりとも造船上げつつカテクエしたり、

道化師の詩

こんなクエとかやってみたり。
財宝系の連クエらしいので、出てる時にでもとりあえずやっとくか、な感じで。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は久々にテノチティトランへ。
ヴェラクルス郊外でちょっと迷子になりつつも無事到着し、予定通り道具屋で、

巫女のファルダ

巫女のファルダ作成。
その後ついでにクエ受けてたので、街中で探索してたのですが、なぜか探索で観察使った時みたいな光の柱が。
気になったので、そのポイントで探索してみると、

本立て用金碑

なんかこんなのが。
まぁ、自分で使う予定はないので、セカンドにでも押し付け渡しとこうかな、と。
それからヨーロッパまで戻ってキョウコさんに服の受け渡し。

巫女のファルダ着用

着てもらった感じはこんな感じ。
ついでに自分が着くまでに名声上げといたそうで、黒バタコも着れるようになってて、

黒バタデコーラ

着てもらってみるとこれがかなりいい感じ。
なんか凄いしっくり来ると言うか。

黒&青バタコ

せっかくなので2ショットも。
やっぱ服作って着てもらう、ってのは楽しいですな。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まずは昨日ですが、昼のうちにドミンゴまで移動。
その移動中に、

コーネリア積荷強奪

ついにコーネリアさんが積荷強奪を覚えました。
これでやっと全部スキルを覚えてくれて、当分は留守番…と思ってたのですが、せっかくなのでもうちょい育てて特性値オール100にしとこうかなー、とか。
ドミンゴに着いてからは、久々にセカンドで遊んだりして時間を潰して、夜に海事キャップ解除イベントの戦闘に向かいました。
メンバーは自分とライザ姐さん、キョウさんとそのお知り合いの方2人、だったのですが、うち1人が定期船の都合で遅れるとの事だったのでとりあえず4人で行くことに。
全3戦あるのですが、まずは1戦目、

拿捕勝利

旗艦拿捕で勝利。
ここは割と余裕だったり。
で、残り2戦はちょっとSS撮れてなかったりするんですが、2戦目は最初うっかり負けちゃったものの2回目で勝利。
ちなみにその時自分クリ食らって沈んでたのは内緒w
3戦目はちょっと危ない場面もあったものの、なんとか1発勝利。
ちなみに戦闘前に耐久回復させようと思ってたのですが、回復せずに勝てちゃったので帰り道で名工連打してみたりw
それでもまだ300個残ってるんですけどねw
…500個は気合入れすぎたかなぁ…w
その後もう1人の方の戦闘もお手伝い。
2回目で、耐久回復してた事もあって、3戦とも比較的危なげなく勝利。
その後、その日はドミンゴに戻ったところで終了。

で、今日ですが、まずはマルセに戻り、

海事キャップ解除

イベント完了して海事LVの上限が65に。
まぁ、すぐに気合入れて上げるってわけでもないんですがねw
その後、

紡績商に

紡績商に転職してみたり。
というのも、キョウさんから陸戦で収奪したログウッド使ってバタデコーラ&巫女のファルダ(だっけ?)を作って、と命令依頼されたので。
で、とりあえずバタデコーラ(黒)をつくってキョウコさんのほうに渡したのですが、名声が足りずに着れなかったりw
明日は、久々にテノチに行ってファルダを作る方向で。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も昨日に引き続き戦闘準備。
途中ライザ姐さんの重フリゲートを強化しつつ、今回は普段の海事用品にプラスして、援軍要請書と偽造通信文とか割と微妙なものも用意してみたりw
そしてすぐに行ける様にマルセイユのNPCにも話を聞いておいたのですが、

貴族の生まれで

海賊に

相手は貴族の血を引きながら海賊になった人、だそうですが、なんかすぐ身近に似たような人がいるような気がするのは気のせいですか?w
ともかく、今日のところは話を聞いた時点で終了。
いよいよ日曜出陣です。


今日のオマケ

かき氷?

貴理香さんいわく、自分のこの帆がかき氷を思わせるそうですw
確かに言われてみると、かき氷のお店の看板(?)っぽくも見えるんですよねぇ…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまずヨーロッパまで戻ってお土産処分。
そして、

名工500個

名工を500個購入。
というのも、日曜に海事キャップ解除イベントに行くので、さすがに耐久底じゃまずいかな、と思った次第で。
敵もかなり強いらしいし。
予定としては、集合して戦闘前に300個、戦闘後におそらくまた擦り減ってるだろう分を回復、みたいな感じで。
まぁ、こんな機会でもなきゃ自分まず名工とか使わないんですよねぇw
とりあえず、明日は引き続き準備になるかな、という感じ。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は普通に造船海事を数セットしたところで大砲が終わったので、お土産積んで途中まで帰ってきたところで終了。

ぶっちゃけネタもオチもありゃしないw


とりあえず造船12まで熟練残り4000切ったくらいかなぁ…

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日もやってることはいつもどおりなのですが、いつもと違うことが1つ。

征服者

重装船尾楼を出すことで人気の征服者。
普段はなかなか会うことさえ出来ないのですが、今日は1日で7回も出くわしましたw
今までは遠征1セット中にもそんなに当たった事ないです、多分w
もちろん全部白兵で食ったのですが、出たのは当然のように圧延鉄板ばかりw
まぁ、収奪5じゃしょうがないでしょうがね。
でも一応造船資金の足しになったってことでよしとしときましょうw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
さて、今日も浮きながらブログ書いてますw
というのも、海事中にイング海賊が3人検索にかかったので、大事をとってみたのですw
でも商ジベに乗り換えて浮き造船に切り替えたら結局3人ともいなくなったというw
なんつーか、こう、うまくいかないというかw
まぁそれでも、

応急処置11

応急処置と、

水平射撃11

水平射撃が11に。
造船も12まで熟練5000を切って、なんとなく先が見えてきた感じです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は朝から晩までひたすら造船海事。
まぁ、昼間はPC使えなかったので昼寝してだらだらしてたんですがw
その結果、

兵器技術8

兵器技術と、

剣術8

剣術がどちらも8に。
これでブーストなしでも徹甲弾が使えるように。
…使う機会があるかどうかはともかくw
一方、夜にちょっとだけセカンドにチェンジして、商会コンペ用に作ってもらった辞書を受け取って納品。
キョウさん、わざわざ作っていただいてありがとうございましたー。
そしてエリィナさんが引き上げてきてた沈没船内部探索に便乗して、

サンタ・マリア号

サンタ・マリア号発見。
自分じゃなかなかできそうにないのでかなりいい感じです。
エリィナさんどうもありがとうございましたー。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はPF出発して造船寄り道しながらジャカルタ到着。
んでさっそく海事…と思ってたのですが、普通にイングPKが沸いてたので引きこもって造船に専念することにw
BC中だからいないんじゃないかなー?とか思ってたんですがねぇw
んで今浮きながらこの記事書いてるわけですが、この書いてる最中にも

この海域で(ry

とか出てるしw
しかも2回もw
おっかないですねぇ…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず、たまたま近くにアスティさんがいたので、欲しがってたバタデコーラをお作りしました。

アスティさんのバタデコーラ

せっかくなのでSSも撮ってみたりw
やっぱし作った服を着てもらえるってのはいいもんですな。
その後商会コンペの納品リストをチェック。

今月の納品リスト

左から強欲商人の鉄鎖、衣装ダンス、神聖文字の護符、セム・ハム諸語辞書、動植物図鑑、といったラインナップ。
昨日は自分で出来る範囲でやろうかと思ってたのですが、どれも自力じゃ無理な品だったりw
結局、鉄鎖をたくさん持ってたアスティさんに譲ってもらって納品しました。
アスティさんどうもありがとうございました。
その後はお土産と大砲買い集めてまた東南アジアへ出発。
今日のところはPFに着いたところで終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は海事遠征のための準備…とも思ったのですが、明日にはまた商会コンペがあるので、地中海でのんびり過ごすことに。
トーリーさんの沈没船引き上げに寄生したり、

縫製10+3

せっかくキャンペーンの効果で非優遇でも縫製が13まで行くので、

バタデコーラ

久々にバタデコーラ作ったり。
あと、せっかくなので移動中にちょっとでも造船したりとか。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はインド土産を売り払った後、エリィナさんとライザ姐さんと合流して、溜まってた断片地図を消化しました。
全部で2隻、宝箱が6個出たのですが、そのうち3つが真珠というなかなかおいしい結果に。

今日の戦利品

今日の戦利品はこんな感じ。
まぁ、麻生地と高級衣料は買ったもので、銀も7個はやっぱり買ったものですがw
でも真珠の相場がいまいちだったので、売却は明日に。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は海事数セットしたところで大砲潰しきったので、お土産積んで帰ることに。
帰る前、ジャカルタの酒場で、

酒場の噂

どこぞの酒宴海賊が噂になってたりw
つーか捨てるとかもったいないw
その後帰る途中、エリィナさんが虎頭の兜をくれると言うので、せっかくなのでセカンドのほうで頂くことに。

虎頭+ガンガ

ついでに頂いたガンガとセットで記念撮影。
なかなかいい感じだと思うのですがどうでしょう?
…つーかポーズがなんか変w
アピールでSS撮るの微妙に難しい気がする…w
それからザンジバル~ケープはトレノさんに引っ張ってもらって、ケープ~リスボンはネイリーンさんを引っ張って帰ったところで今日は終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日もまた朝からがっつり造船&海事。
午前中はトーリーさんとキョウさんとの3人で狩りまくり、

外科6

外科が6に。
昼食&昼寝後からはキョウさんとそのフレの方での3人艦隊で狩ってたのですが、最初こそ割と普通だったものの、夜になってからは全員が物資ギリギリ、というか物資なくなっても狩り続けたり、味方が白兵中でもお構いなしに沈める勢いで砲撃したりとかなり無茶をするようになったりw
そんな中、

戦闘56

戦闘LVが56に。
これで一応海事LVキャップ解除イベントが出来るようになったのですが、多分ソロじゃ無理っぽいので、もう何人か一緒に行けるようになってからやろうかなー?とかw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日からまた東南アジアで造船&海事。
しばらくはソロで、その後ちょっとだけトーリーさんとご一緒して、トーリーさんが落ちた後は以前もご一緒した造船海事の方を含む3人でガシガシと狩りまくってました。
しかし、東南アジアで海事始めてからは、随分と艦隊で海事する機会が増えた気がします。
ジェノヴァスクール~ペルシャ湾とほぼずっとソロでやってきてた自分としては、なかなか新鮮だったり。
まぁ、楽だし楽しいしでいいことなんですけどね。

…ああネタがないさ!w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
また3日分まとめてですが、まずおとといはたまった断片地図を消化するべくサルベージしてたのですが、そんな中

純鉄の板金

こんな見慣れないものを手に入れたり。
新しい服(鎧?)などの材料らしいですが、当面自分には使い道が無いのでショップ行きw

昨日は海事装備を整えるべくまずは獅子鎧を掘って、その後

クレタ島の伝説

こちらのクエで、

ラブリュス

ラブリュスゲット。

試し斬り

せっかくなのでNPC相手に試し斬り。
ちなみにこの後NPCからFA食らって死にかけましたw
その後ネイリーンさんと一緒にPF行って、たまった牛と草で皮革と植物油を作り、久々にブーツ強化も。
そして2人でサンジョのダイヤを積んで帰ってきたところで終了。

そして今日ですが、まずは料理やら大砲やらを用意して、エリィナさんにアデンまで引っ張ってもらって、サムブ作りながらカリカまで移動したところで終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
先週の火曜日からですが、造船&海事修行にまた東南アジアまで行ってきました。
まぁ、これ書いてる時点ではすでに帰ってきてるんですがw
ということで、遠征中の出来事をダイジェストな感じで。

徹甲弾で大浸水

とりあえず徹甲弾を試してみたり。
クリティカルさえ入れば確実に大浸水させるっぽいですが、普段の狩りではわざわざ使う必要も無いかも。
どちらかというと大海戦などの対人戦用?

アブリーザその1

海事クエ(エピソード)でアブリーザさんに会いました。

アブリーザその2

こういうかっこいい姐さんってのもいいですね。

ジェノヴァ織物暴落

遠征とは関係ないんですが、セカンドでひろぽさんから大量に鶏ニンニクを頂いた時に交易所を見たら、ジェノヴァで織物暴落してたり。
その割にはイマイチな気もしますがw
どっちにしろたいして買えないからかまわないんですがw

緑旗+嵐

んでまぁ拿捕もされてみたりw
しかも帰る途中に嵐まで来る始末w

対征服者

噂の(?)征服者も食ってみたり。
轟音機雷さえ決まれば自分でも余裕で拿捕できるし。
当然重装船尾楼なんか出ませんでしたがw

相討ち

ちょっと珍しい図。
相手を機雷で仕留めつつ巻き込まれて自分も沈んじゃいましたw
ちなみに敗北扱いでしたw

海事艦隊

日曜の朝ログイン直後に酒宴海賊に拉致られるの図w
基本海事はソロでやってたんですが、艦隊だと楽しい&すごい楽w

とまぁ、ネタが色々あったにもかかわらずついサボり癖が…w
とりあえず明日から再遠征準備かなぁ?

遠征中の成長記録

戦闘55

戦闘LVが55に。
ちなみにこの時は同じく造船&海事の人に誘われてペアで狩りしてました。

操帆10


修理13

操帆が10に、修理が13に。

あと副官も、

コーネリアオールS

コーネリアさんがついに特性値オールSに。
ちなみに(確か)特性値割り振り使ってません。
なので今59ポイント溜まってますw

ナターシャ通常弾防御

そしてナターシャが通常弾防御を覚えたり。
普段は砲撃の痛いマタラム私掠海賊も、装甲3枚+回避+耐砲撃装甲+通常弾防御でほぼ1桁しか食らわなくなりますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
