DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まず昨日ですが、ヨーロッパに戻る前に、

大スクウェアセイル

こんなもの作ったり。
カラー戦列作るのに必要らしいので、今のうちに用意しとこうかと。
そして戻ってきたのはいいのですが、その途中に3度も切断がorz
とりあえずその日はひろぽさんのアドバイスで落ちてデフラグして終了。

んで今日はもう大丈夫かな?と思ってたんですが、ちょっとしたらまた落ちorz
今度はエリィナさんのアドバイスでチャットログを全部消してみたのですが、そうしたらもう落ちなくなったので、どうもログ溜めすぎが原因だったっぽいです。
その後はジェノヴァベルベが安かったので、積んでちょこちょこ交易してるうちに。

交易56

交易LVが56に。
これで交易LVのキャップ解除も出来るようになったので、近いうちにしようかと。
てかすでに準備中ですがw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は、また勲記集めをしてました。
ええ、マイレシピの分はもう終わったんですが、どうもチャプター3でまた勲記が必要になるっぽいので、それなら今のうちに集めておこう、と。
で、またジュエルターバン作ってカイエンヌに向かったのですが、街に入ってみると、

なんか広い

…なんかおっきくなってるw
なぜか中枢都市になってたりw
もしかして自分が頑張ったから…じゃないよね、やっぱw
そして今回もまたひたすらローズウッド板削り。
その途中、

工芸11

工芸が11に。
ちなみに、工芸10→11の熟練度の9割以上は間違いなく板削りによるものと思われますw
そうやってこつこつ頑張った結果、

勲記200枚

200枚達成。
これで多分大丈夫じゃないかな、と。
そして帰りのお土産積んだところで今日は終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は仕事早く終わったので今のうちに昨日までの数日分まとめて。


まずは渡し綱をショップに置いたのですが、がばちょんさんがレアル新造&☆2強化するとのことでそちらに提供。
その後また南米行って勲記集めともう1回渡し綱作りつつ、

防舷綱

キョウさんから依頼のあったこんなもの作ったり。

そして戻ってマイレシピ枠の拡張完了して、PFで溢れてるものを処理した後で、リスボンで開催されるアカデミー大会に参加してみました。
思えば前々回は大ボケやらかしちゃって棄権、前回は150Pは無理かなぁ?ってことで回避したので、なかなか久々の参加でした。
そして今回は、初の

フランス三大港

3枚コンボとかも決まったり。
まぁ、この時は最終的には負けちゃったんですがw
で、最終結果はというと、

バルディ杯結果

14戦5勝2分け7敗(3分けだったかも)と、相変わらずボコボコにされましたw
ちなみに、景品で武器商人の宝箱なるものを貰ったのですが、中身はというと、

武具製作の技法書

…(国籍縛りあるけど)店売りレシピだし、そもそもセカンドともども鋳造持ってないし、どうしろと…orz
と、どうにも切ない気分で大会終了いたしましたw

それでも懲りずにまた出そうな気はしますがw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日は一旦ヨーロッパの戻ったのですが、その前に

渡し綱

こんなもの作ってみたり。
別に自分で使うわけじゃないですが、シャルロットさんに縫製JBパーツ作り放題だね、みたいなこと言われて興味が沸いて作ってみたのですw
まぁ縫製マイスター記念(?)に普段作らないものを作ってみるのもいいかなぁ?とか。
とりあえず明日ショップに置いてみる予定ですが、相場わかんないので値段は割と適当になりそうな予感がw


今日のオマケ

宝石取引6

帰りがけのお土産積みで宝石取引が6に。
初めて優遇で宝石取引が上がりましたw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
さて、今日からまた南米はカイエンヌに来ております。
というのも、縫製もひと段落したし、お金も十分たまったので、またローズウッド板削って勲記集めでもしようかと。
一応マイレシピは最大まで拡張しときたいですからねぇ。
とりあえず今日1日で勲記138枚ゲットし、目標まで残り100枚を切りました。
ただ、持ってきた木材が底をついたので、明日は1度戻る予定。
いやほら、ペルナンブコとかで丸太買って木材作ればいいんですが、一応商人としてジュエルターバンも納入しときたいなー、とか。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日もまたカルカッタの生糸相場が良かったのでベルベ織り。
仕立て道具を使い切ってからちょっとタフタも織って、ついに

縫製15

縫製15になりました。
…SSは撮り損ねましたがorz
そして

縫製マイスター

縫製マイスターに。
思えばこのキャラで初めて初期の頃から持ってた縫製ですが、後から縫製始めた皆様にどんどん追い越されつつも、やっとここまでこれました。
まぁ寄り道しすぎってだけの話なんですがw
とりあえず思ったのは、ベルベパワー凄いなぁ、ってことw
織れるようになってからは凄い勢いで縫製上がっていったからなぁw

そしてお土産積んで帰還、のはずだったんですが、ケープで大投資戦が発生したので今日はタマタブで落ち。
さすがに危険すぎますからねぇw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
ここ最近なんとなくめんどくてサボってましたが、まとめてさっくりと。


インドでベルベ織りのついでに

ウェディングドレス

ウェディングドレスを作って、

WDフランシーヌ

WDナターシャ

WDコーネリア

WDリサ

副官4人にそろって着せてみたりw

15日になってまた商会コンペが始まって、今回の納品リストは

1月納品リスト

こんな感じだったので、貴理香さんに手伝ってもらって、金庫8つ作ってセカンドともども納品しといたり。

そしてまたインドに行ってベルベ織って

管理技術8

交易66

管理技術と交易LVが上がったり。


とまぁ、こんな感じで。

やっぱ溜め込んじゃうとイマイチよろしくないですなぁw
分かってても改善されないのもどうかと思いますがw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まずはおとといですが、カルカッタの生糸&ベルベ相場がいい感じだったので、久々にプチ星人モードで

交易54

交易LVが54に。

そして、これで久々にスキル枠が増えたので、今日ポルトベロまで行って、

狙撃術

狙撃術を覚えてみました。
もちろん、陸戦を極める、とかじゃなく、ナターシャが補助スキルで持ってたから取ってみたんですがねw
一応、交易LVのキャップ解除とかしたらちょっと頑張ってみようかな?とか思ってたり。

ちなみに、ポルトベロに出発する前に、キョウさんが服が壊れたー、とか言ってたので、

アルバ


ミトラ

砂金用意してもらってアルバ&ミトラを作ってみたり。

アルバ&ミトラ

セットで装備するとやっぱ絵になりますよねぇ。
でもどことなく邪教っぽいのは服の色のせいでしょうか?w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
えー、もうすっかり今更な感じですが一応w

去る1月4日、商会員で集まっての新年会がありました。
参加者は11人と過去最高の集まりに。

今回は企画2本立てで、第1部は釣餌を使っての釣り大会。

釣り大会

こんな感じで1箇所にみんな集まって釣りしてると、なかなか壮観だったり。
結果はというと、自分は最下位w
いや、周りが大物釣ってるのに小物ばっかりだったりばらしたりorz
ちなみに、やってることは単純だったりするのですが、時間は30分ほどかかってたりw

んで、第2部はキョウさんが作ったすごろく大会。
これがマス数こそ25と少なく、内心すぐ終わっちゃうんじゃね?とかも思ってたりしたのですが、想像以上に波乱の連続で大盛り上がり。
むしろ随分長引いて約1名寝落ちしちゃってましたがw
こちらの結果は自分は7位とこれまた微妙w
てかスタートに戻されてた人とかにさっくり追い抜かれちゃってるのもどうよ、とかw

最後はお約束の記念撮影…は今回はなしw
あまりに遅くなっちゃったのでw
何にせよ皆様お疲れ様でした&今年もよろしくお願いしますー。

…今更言ってもアレな気がしますがw



で、その後数日はというと、ネズミに食われて足りなくなったイモムシ取りに行ったり、そのついでに遠距離交易したりで特にこれといってはw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、新年早々書くのが去年の日記だったりしますがw


07/12/31(月)

前の日に集めたイモムシを持って欧州に帰還。
途中1度ネズミが沸くもののダミーでブロック、何とか危険海域も突破。
…したのですが、セビリアに着く直前に、

あと1歩で…

…orz
もうちょっとだったのに…

しょうがないので残りを自宅に保管後、気を取り直してまたインドまで。
まぁ、特にやることもなかったので交易でもしとこうか、って感じで。

インド往復帰還後、ネイリーンさんが国イベントの戦闘で勝てないー、っとことでしたので、OJさんと助っ人に行ってみることに。
装備は割と適当だったのですが、

対ハイレディン戦

秒殺w
まぁ、確か11章ぐらいらしいので、さすがに以前やりあったガレアス3&重ガレー7とかに比べればw

その後がばちょんさんからサムブークの造船依頼を受けたので、またもインドへ。
造船発注してマスカット出ようとしたらイングのオレンジな人がうろうろしてましたが、何とか脱出。

そして欧州まで戻ってお土産処分してカレーに放置して年越し。


08/01/01(火)

戻ってきて、早速ニューイヤーイベントをやってみる。
まぁ、各国首都を巡るだけですがw
そして新年早々インド往復してカリカットの分のボックス&ロットもゲット。
ということで、初日でイベント終了w
とりあえず全部ボックスとロットを開けたのですが、中身は微妙だったので省略w
…いや、単に覚えてないとかじゃなくてね?w


08/01/02(水)

お休み。


と、昨日まではこんな感じで。
今日の分はまた後ほど。



で、今日の分の追記ですが、ダマスク織積んでインドに行って、生糸積んで帰ってきたくらいだったりw
ただ、インド西岸は最近は割と平和だったんですが、今日はなんか色付きの人がぽつぽつと。
出待ちとかしてる人もいましたが、隙をついて何とか脱出。
なんか久々に緊張したかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
