DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
3日分をさくっと。


2/26(火)

この日はまずはカイエンヌへ。
というのも、今カイエンヌが中枢都市になってるらしいので、

ドック解禁

ドックの使用許可を貰いに行ったのです。
これで船枠が1つ増えたので、貴理香さんに手伝ってもらいつつ、

大型フリゲート

大型フリゲート(☆3+専用艦)作ってみました。
中型の海事船って、大海戦やBCで結構使うので、それ専用のを用意してみたかったんですよねぇ。
まぁ、今のとこ専用艦スキル以外まだ使えないんですがw

2/27(水)~28(木)

この2日は、3周年記念イベントを一気に済ませてみました。
まぁ、ほぼ初日で済ませたんですけどもw
今回は、何と言っても

騎士オルシーニ

この人の復活に尽きるでしょうw
ただ、彼から貰ったメモリアルボックスの中身は、

復刻マンジェリコの小鉢

こんな結構残念なものだったりしましたがw
いやね、性能はまぁ悪くないかもしれないんですが、女性用なので自分で使えず、アクセなので副官にあげることもできず、酒場で貢ごうとしても受け取ってもらえず、道具屋に持っていってみても買い取り価格150D…orz

あとは今日銃士転職してから銃士クエを再クリアしてみたり。
一応予備の転職状も持っておきたかったので。
1回はやられたりもしましたがねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はブーツ強化めんどくなったので防御75ブーツで試しに銃士クエにリベンジしてみることに。
リスボンで獅子鎧&スピキオの兜を調達して、

装備防御力202

装備品の防御力が202に。
ちなみに、背中のゲイボルグは剣術+3での陸戦防御力UPのためです。
最初はこれで挑戦したのですが、以前よりは耐えられるものの結局は勝てず。
なので、さらに軍人転職してからリベンジのリベンジに。
というのも、軍人だと近距離FAで防御力を上げることができるから。

まずは戦闘開始と同時にガードモードに。
これで

防御318

防御力が318まで上がって、通常攻撃はほぼ効かなくなります。
でもアイテムの攻撃は痛かったりするので、合間に回復をはさみつつFAで防御力をひたすら上げ、

防御636

防御力が636(上限)に。
ここまで上がると、アイテムはおろか銃士の狂戦士状態での攻撃(防御300とかだと100は喰らう)もさっぱり痛くなくなりますw
こうなるとチャージモードにしても防御力は400を超えるので、さらにFAで今度は攻撃力も上げつつ1体ずつ潰していきます。
FAで銃士2人を潰してしまえば、残りの護衛兵はもう余裕なので、武器もカラバインに持ち替えてFA絡めつつさくっと殲滅。
そして、

対銃士隊勝利

ついにリベンジ達成。

銃士隊推薦状

銃士隊推薦状ゲットです。
いやー、最初戦ったときは絶対無理、とか思ったもんですが、どうにかなるもんですねぇw
とにかく強化ブーツは偉大、ってことでw
近々ある3周年イベント終わったら遠征して陸戦修行でもしますかね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
ちょっと遅くはなりましたが、今週水曜からチャプター3が始まりました。
ということで、早速初日から新要素を色々と。
まずは、

サモトラケのニケ


ミロのヴィーナス

新オーナメントを飾ってみる。
特にサモトラケのニケはずっと欲しかったんですよねぇ。

その後貴理香さんから材料を受け取ってカイエンヌまで行き、

スキルブックシェルフ4段

スキルブックシェルフも作ったり。
貴理香さんありがとうございましたー。

そして2日目からはまた植物油集め&ブーツ強化w
ちなみにその間に、

ナターシャ奇襲

ナターシャさんが奇襲覚えてスキル全部開いたり、

イルカ立ち泳ぎ


イルカジャンプ


イルカハイジャンプ

イルカがちょくちょく会いに来てくれたり、

冒険51

採集で冒険が51に上がったりw

そして、

レザブ防御75

レザーブーツの防御が75まで上がりました。
ちなみにこのほかにも74が1足。
でも100はまだまだ遠そう。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
さて昨日ですが、昼は久々にブーツ強化。
銃士クエ用に防御100ブーツを作ってみようか、とか思ったりw
それでも勝てるか怪しいんですがね…w

とりあえず植物油&皮革各1000位ずつ使って防御41ブーツが2足完成。
山頂はまだまだ遥か先ですなぁ。

そしてその間に撮ったSSを2枚ほど。

その1

バグ?

チュニスの街中で唐突にこんな感じにw
完全に原因不明なんですが、グラフィックドライバの更新&再起動したらとりあえず復旧。
でも買い替えとかしたほうがいいのかなぁ?
なんかうちのPC最近災難続きなのは仕様ですか?w

その2

イスパお出迎え

イスパのお出迎えと戯れる酒宴海賊&廃商人w
この後拉致られて混ぜてもらって一緒に2回目のお出迎えを待ってみましたが、出てきませんでした。

そして夜、以前大海戦でご一緒したアクロンさんに誘われて、バトルキャンペーン初参加してみました。
これがやってみると結構楽しかったり。
あんまり楽しくてSS1枚も撮ってないのは内緒。
とりあえず、

BC戦績

戦績はこんな感じ。
6,7回やってこれなので、初めてにしてはそこそこ、かな?
出来ればまた参加してみたいですねぇ。

そしてその移動中の輸送艦内にて。

輸送艦・行き

行きの船の中での2人。

輸送艦・帰り

そして帰りの船。
フラグ立てるから…w


んで今日ですが、ちょっと皮革買い集めただけだったりw
ほんとに何もしてないっすw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
…さすがに溜めすぎですね、ええorz
とりあえずまとめてぱーっと行きます。


2/2(土)

この日は必要アイテム集めてカリカットまで行き、

交易制限解除

さくっとキャップ解除しときました。

2/3(日)

この日はカルカッタからペグーに移動しただけ。
なにせその間だけで5,6回ほど切断したので、さすがにやる気がしませんでしたw

2/4(月)~2/8(金)

この日から、

コルト

こんなのや

カラバイン銃

こんなの作って、

壁撃ち

壁に向かって修行開始。

壁撃ちの実際

まぁ実際はこういう状態な訳ですがw
そして、

狙撃術4

とりあえず狙撃術が4に。

2/9(土)

お休み。

2/10(日)~2/11(月)

まずは狙撃フルブーストで、

銃士隊からの招集

銃士転職クエとか挑戦してみました。
…が、はっきり言って敵強すぎw
アイテムもちゃんと用意してたのですが、使うまで持たないw
なのでとりあえず諦めて、大海戦に参加。
2日目はペア艦隊で出たのですが、相変わらず対人勝てませんw

2日目戦績

2日目の戦績はこんな感じ。

2日目記念撮影

そしてペアの方たちと記念撮影。

3日目はペアが組めなかったので、身内艦隊でNPC狩り。

3日目戦績

それでいて2日目より戦績がいい不思議w

3日目記念撮影

そして記念撮影。
今更ですが、皆さんお疲れ様でしたー。

2/12(月)~2/13(火)

この日は沈没船の引き上げを
ちなみに完成した地図は

ほぼ海

こんなの。
最初どこなのかまったく分かりませんでしたw
でもよく見たらサントメ付近だと気付いたので、引き上げに行ってみたのですが、なかなかの大物で簡易ロープじゃ上げきれないというw
しょうがないので一度戻って生産品のサルベージロープを作ってリベンジ。
そしてなんとか無事引き上げられたのですが、その割に中身はしょぼかったですw

ちなみにロープ作成途中に、

アルジェ突入

初めて陸地に突っ込みましたw

2/14(木)

この日はバレンタインイベントをやってたのですが、途中マルセでキャバリエボディスを作って欲しいという人が。
レシピを持ってたし、材料は揃ってるとのことなので引き受けてあげたり。
しかしこれが予想以上に大変なことにw

まずは実は材料の皮ひもはその人のフレの人がまだ買出し中で、その時まだロンドンにいたとのこと。
なんでも予想以上に早く声をかけられたらしく、本来は声掛けられるまでには買って来れるはずだったんでしょう。

まぁ急ぐでもないのでイベントしながらのんびり待ってると、そのフレの人が到着したのですが、いざ作ろうというときになってレースが5枚足りないことに気付いたりw
他の材料(ダマスク織、皮ひも)に比べてレースだけ必要数が5多いんですが、全部同じと勘違いしてたのかも。
まぁしょうがないのでその人がヴェネまで買いに行くことに。

その間セビリアまで行ってイベントを終わらせ、その後揃った材料でちゃんと服は作りました。
色々グダグダな感じはしましたが、これはこれで面白かったのでおっけー、ってことでw

2/15(金)

この日はまた商会コンペのリセット日。
それで今月のリストはというと、

納品可能品

5P:銀鼠毛ドガリーヌ、ププランツリー×10
4P:カロネ14門、魔術の刻印×2
3P:地理学入門

といったラインナップ。
ということで、O.Jさんにお願いしてカロネ作ってもらいました。
材料購入を手伝ったりしつつ、セカンドの分も合わせて8基作ってもらって納品しました。
O.Jさんどうもありがとうございましたー。

2/16(土)

お休み。


ふー疲れたw
自業自得ではあるんですがねw
今日の分はまた別記事予定。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまたカイエンヌまで出向いて、のこぎり背負って

大マスト

こんなん作りました。
これもカラー戦列に必要ですからねぇ。

…実際は昨日作る予定だったんですが、そのための強化ロープを作るべくサイザル麻採集して、いざ作ろうとしてから黄麻持ってきてなかったのに気付いたりw
さらにはヨーロッパに買いに戻る最中にサイザル麻が燃えたりともうグダグダだったのですw

ちなみに今カイエンヌに

ゴブランinカイエンヌ

ゴブランが売りに出されてたりします。
しかし相場110%ちょっとくらいでこの値段で、購入量も織物7+1でたったの9だったりと、さっぱり使い道がありませんw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
