DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず戦術家に転職。
それからダブリン→バルセロナ→ダブリンと移動して回って、

カロネ10基

カロネ10基作ってみました。
微妙にめんどかったりカテ2結構使ったりはしましたが、それでも買うよりは安上がりなのかな?
とりあえずこれ持ってまた東南アジアにでも行ってみようかなーと。


今日のオマケ

武装捕鯨船狩り

シーシェパードごっこ(何

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
えー、ここんとこ更新してなかったのは、サボりではなく、ひたすら鋳造上げで書くことが無かっただけでw
でも今日、まずは

管理技術10

管理技術が10に。
そしてついに、

鋳造15

鋳造が15に。
そしてせっかくの瞬間をしっかり撮り逃しorz
でもまぁこれで、

鋳造マイスター

2個目のマイスター称号ゲットです。
これで明日からは改めて造船上げでもしようかなぁ?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まぁ昨日なんですが、

鋳造14

鋳造が14になりました。
これで金づち背負えば目標の火炎砲&煙幕砲も作れるのですが、せっかくなので15まで上げきっちゃうことに。
そのほうが金づちも手放せるし、鉱石取引も切っちゃっても多分どうにかなりそうだしw

ついでに、

交易57

生産中に交易LVが57にw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず船大工転職クエなどやってたのですが、その移動中に、

副代表任命

いきなり商会の副代表に任命されましたw
さらにはエリィナさんが商会長に。
というのも、トーリーさんが1ヶ月ほどIN出来なくなるそうなので、その間の臨時人事だったりするのですが。
まぁ、任命されたのはいいんですが、果たして何をしたものやらw
…ってこんなんでいいのかなぁ…w

その後は昼寝してからまた鋳造上げ。
途中エリィナさんに頼まれてカロネ14×8とか作ってみたり。
レシピは持ってなかったので借りて、鋼も持ってきてもらって作ったのですが、1個目、初カロネから(確か)最大貫通の966名匠カロネとか出来ちゃったりw
しかし、今回は2人がかりだったから楽に作れましたが、1人でそれなりの数自作しようとすると、結構大変そうですねぇ…


今日の成長記録

航行技術5

船大工クエ中に航行技術が5に。
強化船にさえ乗ってれば、勝手に上がるから楽でいいわーw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
鋳造13

鋳造13になりました。
そんだけw
いい加減ブログの中身もタイトルも苦しいです…w

ちなみに、金づち背負えばカロネ14門も自作できるようになった(はず)なんですが、今すぐに作る予定はなしw
今度海事に出かけるときには作ってみてもいいかなぁ?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日のところは鋳造上げはちょっと控えめ。
というのも、どこぞのカエルに散々廃呼ばわりされてるから。

…ではなく、がばちょんさんからの頼みで納品用の金庫を作ってたのでw
ちょうど場所的にも近いし、鋳造取ったことで金庫は完全自作可能になったので、材料集めてさくっとリガで4個作成して納品してもらいました。

その後はちょっとだけまたハンブルグ篭り。
さすがに今日は何も上がりませんでしたがw


今日のオマケ

暴落調整

ハンブルグにて。
大抵INしたときは誰かが調整してくれてたりするのですが、解消したら自分も頑張って暴落調整してみてたりしてますw
うまくいかないことも多いですがね…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
鋳造頑張ってますw
今日はお仕事休みになったのですが、そういう日に限ってメンテw
それでもまぁ、

鋳造12

鋳造が12になり、

管理技術9

ついでに管理技術も9に。

鉱石取引6

工業品取引7

おまけに鉱石&工業品取引もそれぞれUPw

以上w

見事なまでに中身が無いなぁ…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も元気に、

鋳造11

鋳造UPして11に。

鉱石取引5

ついでに鉱石取引も5にw
んで、とりあえず鋳造上げは金づち背負わなくてもよくなったっぽいので、ドックから改装重キャラック引っ張り出してきて管理熟練稼ぎも始めてみたり。
当面はハンブルグ前でうろうろしてると思いますw

ああ、必然ではあるけどネタがないw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
鋳造10

鋳造10になりました。
そんだけw

ってのもアレなのでw
とりあえず10になってから今度はマスケから金づち背負って大砲(交易品)作りにシフトしてみたり。
これだとやっぱり熟練もいいし、その気になればずっとダブリンに篭っててもおっけーなので楽なんですが、材料増える分カテ消費も多くなりそうなんですよねぇ…w
14までカテ持つかなぁ?w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず昨日からのおなじみ商会コンペ。
んで、今月の納入品はというと、

今月の納入品リスト

…なんか金庫が5Pにあるパターンが多い気がしますが…w
覚えてるだけでも3回はあるようなw
それはともかく、エリィナさん、ひろぽさん、トーリーさんと協力してまとめて約30個ほど金庫生産、メイン、セカンドともども納入しました。
ちなみに、セカンドで後1人分預かってるので、納入まだな方はご一報くださいませ。

そして無事納入済ませた後は、またがっつんがっつん鋳造を。
ひとまず今日1日で、

鋳造9

鋳造が9に。
ところで、8からは金づち使ってダブリン~ハンブルク間を動き回りながらマスケ作ってみてるんですが、ハンブルグ篭りっぱなしで作れるもの作ってるほうが早かったりするんですかねぇ?
まぁ、マスケは結構おいしいので、これはこれでいいんですがw
副官もローテできるしねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まぁ今日のとこはとりあえず

鋳造6

鋳造が6に。

鉱石取引2

ついでに鉱石取引も2にw
とりあえず今のとこはまだ模索中な感じ。
ハンブルグ篭りでいいんだろうけど、よく火器暴落してるしなぁ…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はカリブの沈没船引き上げてから欧州に戻ってきて、鉱物商に転職してから

鉱石取引&鋳造

鋳造と、ついでに鉱石取引を取ってみました。
といっても、カロネや名工が目的ではなく、せっかく作った大型フリゲを生かすための火炎砲&煙幕砲を自作できるようになりたかったのです。
どっちも一般的には滅多に売られてないですからねぇ。

さくっと金づちも掘って、鋳造の先輩方に教えを請いつつ、

鋳造4

一気に鋳造4に。
ついでに、

工業品6

工業品取引が6に。
さすがにまだまだ楽ですが、話に聞く限りでは後半かなり大変そうです…w
でもまぁ特殊大砲で遊ぶためにも頑張りますかね。


結局守備衛生隊になって1隻も船作ってなかったし…w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
まずはおとといにまたサルベージロープを作り、昨日はカリブまで移動して沈没船の引き上げ。
そして今日ヨーロッパまで戻って、O.Jさん、ひろぽさん、レインボさんと一緒に船内探索。
出たアイテムは全体的にやや微妙でしたが、

ピンソンの探検船

発見物だったのでまぁよし、ということでw
さらにまだまだたまってた断片地図で出来た地図で、

アン号

もう1個発見物が出てみたり。
ちなみに、これがちょうど750個目の発見物だったり。
その後残りでもう1個地図が出来たんですが、

今度の地図

またカリブw
ということで、カリブまで移動して今日は終了。
まぁ今度は発見物じゃないっぽいので、さっくり処理しちゃいますかね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
といってももうほとんどの人は知らないor覚えてないかなぁ?w
まぁそれはともかく、今日はちょっとした実験をしてみました。
題して、

無寄港世界一周で
航行熟練は1度にどれだけ入るのか?


…我ながらヒマなことするなぁw
ともかく、リガをスタートに、ウシュアイアを通ってそのまま南半球1周し、再びウシュアイア前を通過してからリガでゴール、というコースで挑戦。

手帳を5冊、ビールを100樽ほど用意し、大型フリゲに乗り換えて

リガ出発

いよいよ出発。

セイレーン@6日目

6日目にして早くもセイレーンで水夫減ったりと、若干不吉な立ち上がりw

マディラ前@34日目

まずは34日目でマディラ前通過。

ウシュアイア@76日目

76日目でウシュアイア前通過。
いよいよここからが本番です。

ホバート@153日目

太平洋を突っ切って、153日目でホバート前に。

ウシュアイア@276日目

そしてインド洋&大西洋を一気に突っ切って276日目で再びウシュアイア前に。
SS整理して気付いたんだけど、世界一周でちょうど200日かかってるんですねw

リガ@352日目

そしてそこからはリガへ向けて一直線。
352日目に無事帰還しました。
そして気になる航行技術はというと、

航行技術2

無事2にUP。

…2?

思ったより少ない?と思ってチェックしてみると、

2300/800

2300/800とかなってるしw
どうも1度に2ランク上がったりはしないようで。
数字のきりの良さからするに、1度に入る航行技術熟練は2500が限度っぽいですねぇ。
ちなみにこの後ダンツィヒに移動したらちゃんと航行技術は3になりましたw

その後は普通に守備衛生隊に転職しつつ、また視認習得&ガリレオ式望遠鏡掘ってみたり。
というのも、

視認3付き沈没船地図

こんな沈没船地図が完成しちゃったからw
視認無くても視認付き地図出るんですねぇ…w
明日から陸戦中に溜まった断片地図消化でもしようかな?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日もガンガン狩りまくりで、ついに

狙撃術7

狙撃術が7になりました。
一応ここを目標にしてたので陸戦修行はひとまず終了。
次があるかは謎ですがw

んで、帰る前に絹織りカリビアンドレスが出るかもしれない地図を掘ってみたところ、

絹織りカリビアンドレス入手

出ちゃいましたw
キョウさんが5枚掘って1着しか出なかったらしいので、あまり期待はしてなかったんですがw
まぁ、出たところでショップに置くくらいしか使い道が無かったりもするんですがw

そしてリスボンに戻ってきたところで今日は終了。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も今日とてごりごりと狩りまくり。
んで、

戦闘57

戦闘LVが57に。
上陸時にLVUPまで2万はあったんですが、結構稼げちゃうもんですねw

そして、今日はこれだけ…と思ってたら、盗伐者が

隠し財宝の地図

こんなのくれました。
なんでも絹織りカリビアンドレスが(確率で)出る地図らしいです。
一応レアらしいので、収奪6の自分じゃどうせ出ないよなぁ、と期待してなかったんですがねw
狙撃7になって帰る前に掘ってみて、カリビアンドレス出れば儲けもの、位の感じに構えてましょうかね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
狙撃術6

狙撃術が6になりました。
以上!w

ずっと陸戦じゃネタも何もあったもんじゃないんすよ…w


楽でいいけど(ぉ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず、長いこと取らずにいた

測量

測量を取ってみました。
といっても、

航行技術

航行技術のためなんですけどねw

その後はそのまま南米北東岸に移動して久々に陸戦修行。
そして今日1日で、

狙撃術5

狙撃術が4から5に。
ついでに、

会得度840

カラバイン銃の会得度もここでの最大840に。
でもまぁとりあえず1週間ほどは篭る予定なんですがね。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
