DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
先日のアテネ大海戦ですが、まずは準備から。

といっても、前の日曜に大砲を作った後は、当日まで造船上げを。
だって、アイテム枠埋まっちゃってやることなくなっちゃったんだもんw

そして初日、まずは

鉄戦列艦

大海戦用の増減なし鉄戦列艦を作ってみました。
一応今回は旗艦予定だったので、やっぱ改装重キャラックじゃ厳しいかなと。
そして商会員4人+募集で来てくれた方&ペア艦隊での中大参戦。
今回は前回からすると会戦海域が広かったので、対人で絡まれることも少なく快適な感じ。
その分NPCもなかなか狩れませんでしたがw
一応戦功は14ゲット。

2日目は普通に休み。

で、3日目ですが、ログイン遅かったせいかすでに皆さん野良艦隊にw
んで自分は野良に混じってまで出ようと思うほどやる気も無いのでパスしちゃいましたw

とりあえず今回思ったこと

  1.もっと援軍にうまく入れるようになろう

  2.ログインは早めに

以上w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今更ですが日曜の件などw


こないだの日曜は、まずは商会コンペリセット日ということで納入品リストをチェックしてみると5Pに鉄鎖6本が。
ということでショップで買ってセカンドともどもさっくり納入。

その後は商会イベントのための景品を買って一路マルセへ。
ちなみに景品は、

今回の景品

微妙な特産品詰め合わせ・東南アジア編w
その後参加者集まるまでの間に、

3体融合

3人で重なってみたりw
あと待ち時間でプチ論戦大会なども。
こちらのほうは全戦全勝でとりあえずアカデミー参加者としての面目を保った形に。

そして今回は商会員+2名でのすごろく大会となったのですが

・開始2ターンでゴールするも面白くないからという理由でスタートに戻されてビリになった人

とか、

・戻されたせいでかつらマスに2度止まった人

とか、

・酔った勢いで戻るはずのところで進もうとした人

とか、なかなかに激しい展開にw

ちなみに優勝は、

ハゲ1号

ひろぽさんでした。
でも1ターン目で坊主マスに止まっちゃって丸坊主にw
坊主といえばもう一人、

ハゲ2号

レインボさんも坊主の餌食にw
つーかそろそろ主催者剃りたいよなぁ…w
ともあれ、今回も非常に楽しめたと思います。
坊主2名は多少気の毒ですが…

記念撮影

最後はみんなで記念撮影。
皆様お疲れ様でしたー。


あ、自分は特に波乱も無く3着でしたよ?w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
また結構サボっちゃいましたが。
まずはなんとかお金の都合がついたので、マグさんに以前いただいたモード6の代金の支払いを。
そのときのログがこちら。

下心…

…半額はありがたいのですが、下心ってのが微妙に恐ろしいのですが…w

その後また遠征して、

生態8

生態が8に。
でも探索よりは使い道も少ないし、クエだと極端な話生物より4低くても何とかなったりと、イマイチありがたみが薄い感じがw
いやまぁ、高いほうが素早く発見できるからいいんですけどね。

ついでに、

PF砂金

PFで砂金が出たり。
これで欧州にいながら金糸が作れるように。

…と、うかれてたら、ジャカルタ前で久々に赤い人に襲われたりw
でも交戦位置が(相手側からすれば)微妙で、頭クリ1発入れられたおかげで無事離脱。
やっぱ護身用の大砲は偉大ですなw

まぁ後はカリカットのナマモノクエを片っ端からやっつけてみたり(現在進行形)。


…今回はイベントもうやらなくてもいいかなぁ?(ぉ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
また思いっきりサボっちゃいましたが。
とりあえず、

生物学8

生物学が8になったり。
これでアクセで生物10まで出来るようになって、

ウンピョウ模様のガンガ

ウンピョウ模様のガンガをゲットしてみたり。
でも自分用の採集服は貰い物があったりするので、今の服が壊れたら普段着にしちゃうかも。
他には生糸畑2号が出来たり、ファクトさんの改良ゲルン帆作るために太平洋渡ってみたりなど。

んでとりあえず今日は観察術補充ついでにイベントを始めてみたのですが、Wikiを見ても一部答えがはっきりしなかったり、かといって自分でググってみても余計に訳分からなかったりw
まぁ、いざとなったらてきとーにw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
