FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:大航海時代online
久々に思いっきり溜め込んじゃいましたが、記憶を頼りにまとめてw


12/10(月)
リオ帰りのカテクエしたくらいで特には。

12/11(火)
引き続きヴェネ商船狩り。
ついでにヴェネの旗つきNPCも片っ端から。
そして

ヴェネ敵対

無事(?)対ヴェネ敵対に。
ということでお出迎え受けるべくヴェネチアまで行ってみたのですが、港前をうろうろしてても全然出てきてくれず。

ということで、ヴェネ商船狩りはやめて交易&カテクエしながら造船上げすることに。

12/12(水)~12/14(金)
クリスマスのLIVEイベントが始まったのでやってみることに。
まぁ、たまたまアムスに行って気がついたんですがw

今年のイベントは去年と比べて随分楽だったので、途中サテンの行商とかもしつつクリアして、

クリスマスツリー

クリスマスツリー(大)げっと。

ツリー展示

結構いい感じ。

12/15(土)
お休み。

12/16(日)
まずは前日から始まった今月の商会コンペの納品リストをチェック。

今月の納品リスト

左からカッツバルゲル、地方海賊への上納品、討伐功労勲記、骨付き羊肉のワイン煮込み、名工の大工道具、といったラインナップ。
とりあえず自分はエリィナさんから上納品を分けてもらって納品。
エリィナさんありがとうございましたー。
ついでにセカンドも以前気合入れて買いすぎた名工を納入。

それから、クリスマスツリーを配置したことで自宅の家具がチューリップセットじゃなくなったので、これを気に家具を一新してみることに。
で、リスボンで+3家具を3つ、+2家具を2つまとめ買い。
ついでに、

アルマジロ

アルマジロも売ってたので買っちゃいました。
かなりかわいくて満足。

その後たまたま売ってたモード5を買ったり、貴理香さんに花嫁衣裳レシピを代理購入してもらったりで、気がつけばこの日1日で買い物に約27Mも費やしてたりw
まぁ、いずれも欲しかったものなのですが、さすがに一気に懐が寂しくなりましたw

それからはベルベやゴブランの相場がよかったので、また交易&カテクエ&造船。

12/17(月)
で、今日ですが、やっぱりマルセとロンドン&アムス往復しながら交易&カテクエ&造船。

ただ、造船がもうすぐあがりそうなので、ラストスパートで今までフリゲートをメインに作ってたのを、商用武装キャラックをメインにしてみたり。
赤字は増えるんですが、熟練もちょっと多くもらえるので多少のことは目をつぶる方向で。
その甲斐あってか、明日にはついに造船上がりそうです。
いよいよ自作商クリだー!
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

洋上で10~15分以上待たないとお出迎え来てくれないんだよぉ~
ってフレから聞いたことあるんだけど本当??

アルマジロも可愛いけど
やっぱりフクロウ欲しい・・・w

>アスティさん

む、そうなの?>お出迎え
自分の場合そこまでは待ってなかったのでなんとも。
また機会があれば試してみようかなぁ?

確かに前見せてもらったフクロウもよかったなぁ。
でも自分的には僅差でアルマジロに軍配w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。