FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:大航海時代online
4日分まとめて。


12/20(木)
この日から釣り師で採集&保管上げ、と思ってたんですが、ちょっと考えてみると、

  現在保管8+4(鎧&アクセ)
     ↓
  目標は保管13(コチニール自作)
     ↓
  保管13は交易系のときにあればいい
     ↓
  交易系用の手持ち装備で保管ブーストがある
     ↓
  それゲットしたほうが早くね?

ということで、予定変更して保管&会計+2のドードーの羽扇子を掘りに行くことに。
羽扇子は他にもあるんですが、せっかくならいいもの欲しいじゃない、ということでw
で、調べると紅海東岸で掘れるらしいとのこと。
そこで、ひろぽさんに省大臣トーガ(だっけ?)を作ってから早速向かってみました。

ついでにマッサワで

バーヌース

こんな服を買ってみる。

バーヌース着用

着てみると、新しい髪形とも結構しっくりきてていい感じなので、商人時の普段着に採用w
売り場が売り場なので、予備も買っときましたw

その後上陸地点であちこちで探索してみるものの、全然掘れる気配がなく。
改めて調べてみると、探索12必要とのこと。
この時釣り師→宝石商と転職してて、探索は10しかなく、どう頑張っても無理w
さあどうしよう、というところでこの日は終了w


12/21(金)
今度は探索ブーストを調べてみると、幸い近場(ジンバブエ遺跡)でディンカの腕輪(探索+2)が掘れるらしいので、まずはそっちに行ってみることに。
こちらでもなかなかゴミアイテムすら出ませんでしたが、あちこち移動してるうちに、

ディンカの腕輪

なんとか腕輪ゲット。

そして改めて紅海東岸に戻って探索再開したのですが、やっぱり出る気配すらなく。
どうやらインド西岸でも掘れるらしいので、気分転換の意味も込めて移動してしばらく探索してこの日は終了。
…やっぱりゴミすら出ませんでしたがw


12/22(土)
お休み。


12/23(日)
で、今日ですが、とにかく気合で探索し続けるものの全然出ず。
あまりに出る気配がないので、

八つ当たり

手近なNPCに八つ当たりw
でも、ちょっとずつ移動してると、ぼちぼちゴミアイテムが出始めるように。
そこに近くにいたエリィナさんが助っ人に。
以前トーリーさんの槍掘りでも、エリィナさんが助っ人に来てから急に連続で掘れたらしいので、かなり期待大w
すると案の定、程なくして

ドードーの羽扇子

念願のドードーの羽扇子ゲット。
…なんかホントにエリィナさんが幸運の女神に思えてしまうんですがw

その後ジャカルタのトーリーさんに戦列艦を配送して、カルカッタで生糸を仕入れてヨーロッパに帰還、さよりさんのサルベージに寄生して終了。

…もしかしたらショップとか探して買ったほうが早かったのかも…w
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。