DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日も昨日に引き続き運河勅命。
最初はソロでナマモノ&考古ループで3周ほど。
途中がばちょんさんが合流してからは陸戦&考古ループでまた3周ほど。
そしてついに、

パナマ運河到達

パナマ運河の勅命も達成しました。
今回は分母は大きかったけど、近かった分結局早かったような。
何はともあれ、参加された皆さんお疲れっした!

ちなみにその後記念撮影があったらしいですが、時間が遅かったので自分はパスw
がばちょんさんがきっとSS上げてくれることでしょうw

てか日記にすると微妙に中身薄いなw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
今日はまず中南米西岸の街を巡りながらついでに投資。
その途中で、

ランバイェケ投資ランキング

こんなの見かけたのでとりあえず晒しておきますねw

そしてあらかた発見し終わったところで、エリィナさんからパナマ運河の勅命(陸戦)へのお誘いが。
んでまぁせっかくだし、ということで街全部発見してからサンティアゴへ。
前の記事と言ってることが違うとかはキニシナイ。

今度の討伐対象は拠点強襲兵なんですが、これがHPの高いこと。
普通にやってても時間がかかってしょうがないので、エリィナさん(&途中から加わったがばちょんさん)を盾に、

対拠点強襲兵

チャージ&強壮剤でガンガン撃破。
こんだけのダメージ叩き出せるとさすがに楽しいw
とまぁこんな感じで、3人でいるときは陸戦&冒険クエの流れで頑張ってみました。
夜ちょっとソロでしたときはさすがに陸戦は無理そうだったので、冒険クエのナマモノ&考古でぐるぐるとw
サンティアゴまで来た以上は達成まで微力ながら頑張ってみますかね。


てか、半ばネタで取った狙撃術がここ数日大活躍w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
昨日の件ではありますが、とりあえずは引き続き勅命を。
すると途中でアクロンさんから陸戦艦隊に誘われたので、当然ながら喜んで参加。
さすがに人数多い(1周目5人、2週目4人)ので超余裕w
ちなみに途中で、

羽根帽子(橙)

こんなのゲットw
でも自分じゃ装備できないし、セカンドにでも被せるくらいしか使い道が…w
そして2週目の報告の直前に、

中南米西岸到達

ついに中南米西岸到達度達成。
ていうかこの時のSS見た感じではアクロンさんの報告で到達した模様w
ともあれ、急いでマルセまで戻って、

中南米西岸入港許可

入港許可と、

貸金庫枠拡張

ついでに金庫枠もゲット。
ということで、日曜はじっくり南米西岸を堪能すべく今から移動しとこうかと。

ともかく、勅命頑張ったフランスの皆さん、お疲れ様でした!


続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
1日遅れながらもCP4開始しました。
というのも、ほんとは昨日INするつもりだったんですが、まずは公式見てみようかなーと思ったらなぜか見れなかったり。

むしろネットに繋がらなかったり。

どうしたことかと調べてみたら、

モデムの電源のコードが
ばっさり切れてたり。

あーそりゃ繋がらないよねぇ。

っておい!

一応自分で繋ぎ直そうとか悪あがきしてみたもののやっぱりうまくいかずw
しょうがないのでサポートに連絡してその日はふて寝w

んで今日、電源アダプターを交換してもらい、ついでに折れてたらしい光ファイバーケーブルも直してもらって、やっとこさIN出来たわけでw

とりあえず早速勅命を受けて出航してみたのですが、なんかえらい船が速くなってて驚いたりw
商クリから無印に乗った時並みの衝撃がありましたよ、ええw
あとスキル連続発動もかなり便利。
欲を言えば操帆も連続発動して欲しかったりもするけど、それはさすがに望み過ぎかも。
そして、

マーラ

黄金郷の長衣

マゼラン南米冒険記

ひとまずは発見物勅命3種やっつけてみたり。
その後調子に乗って陸戦勅命に手を出してみたのですが、これが思ったより苦戦。
いや、対象と1対1なら負ける気はしないのですが、ほぼ確実に2人1組なので、やはり2対1の数の不利が。
どうしたもんかと思ってたら、一緒に陸戦勅命しましょう、と誘ってくださった方がいたので、ありがたくご好意を受けることに。
そしてペア組んでからは一転してかなりの楽勝ムードw
ガンガン食ってあっさり達成できましたw
そして海賊被害アナウンスがぽつぽつ流れる中を帰ってきたところで今日は終了。

このペースでなんとか土日には入港許可欲しいですな。


以下独り言(若干愚痴気味)

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大航海時代online
先日ナマモノ復帰したのですが、昨日は一旦欧州に戻って紡績商に。
というのも、

黄色バタコ
貴理香さんから黄色バタコを作って欲しいと頼まれたので。
自称服屋としては

ナマモノ<服

ですから、ええw
まぁ作ったはいいものの渡せてないんですがねw

その後キョウさんにも頼まれて黒バタコも作成し、なんとなく流れでキョウさん&ヴェニさん&ジュリさんと4人でヴェニさんの南米勅命ツアーに行って、ついでに(というかこっちが最初の目的だったんだけど)、

剣士の誇り
熟練剣士クエの助っ人参戦してみたり。
幸い相手は5人とも前衛なので、キョウさんを盾にして片っ端からカラバインの餌食にw
そして思ったよりあっさりと

剣士隊推薦状
転職状ゲット。
と、ここまでが昨日の分。
実際は途中で日付変わってるけどw

んで今日、まずは転職状を捨てw
だってなるつもりまったく無いしなぁw
それからナマモノ学者に戻って、ちょっとクエこなしてからリオに移動して明日待ち。
ほんとは初日から勅命頑張るつもりは無かったんだけど、せっかく南米来たんだしがんばってみようかなーとか。

そんな無計画w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 住所不定、進路不明。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
